2007年12月16日

訃報:島野前特命コーチ死去。

tigers-071216.jpg

”鬼軍曹”島野前コーチ胃ガンで死去…星野SD絶句

あまりにも突然過ぎて・・・。(T_T)

2003年の優勝をありがとうございました。
島野コーチがいらしてくれたからこそ出来たと思っています。
たくさんたくさんお世話になりました。
心よりご冥福をお祈り致します。(−人−)

ラベル:阪神
posted by しっぽな at 10:13| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

球児、おまえもか。

tigers-071215.jpg

昨日の夕刊のトップ記事です。
一般紙でこんな扱いされるなんて。
騒ぎ過ぎちゃいますのん。(ーー;)


阪神・藤川メジャー直訴!来オフのポスティングで
メジャーリーグで挑戦したいということを伝えた。気持ちが抑え切れなくなった。思いを隠して来年、プレーできない。今が頂点、という気持ちがある。自分のストレート、今のストレートが投げられるうちに…。批判を受けることも覚悟している。ただ、来年タイガースで絶対に優勝したい気持ちは強いんです。だからこそ、後ろめたさを持って来年プレーしたくなかった。

2回目の契約更改で球児がついに 「 メジャー 」 って言うてもた。orz
本人は言ってスッキリしたかもしれんけどファンとしてはモヤモヤモヤモヤ・・・。
こんな気持ちで来季の球児を応援できるか自信がありません。
でもなぁ〜、好きやねん。めっちゃ好き。
甲子園でずーっと見ていたいねん。
アメリカになんて行って欲しくないねん。
でもこれってわがままなんかなぁ〜。

ラベル:阪神 球児
posted by しっぽな at 10:51| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ポルノグラフィティがやってきた!

12月11日、Zepp Osaka で行われた
9th ライヴサーキット“ ポルノグラフィティがやってきた ”
の2日目に娘と参戦してきました〜♪

長文覚悟!(笑) ← ネタバレなし。
posted by しっぽな at 23:18| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

いよいよです!

NEC_0603.jpg 
 
弾けるぞぉ〜♪(≧ω≦)ノシ

< 追 記 >
只今、帰りの電車のなかです。(PM10:50)
ヤバイです!ヤバ過ぎます。
セットリストがわたしと娘の好みで「ヤバイ!」の連発でした。
あ〜楽しかったなぁ〜♪
でも、終わっちゃった。

posted by しっぽな at 17:51| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

あと1日〜♪

しっぽなのライヴ参戦がいよいよ明日となりました!
明日は仕事終わりで駆けつけるので時間の余裕がないと思われ
ツアーグッズ購入と下見がてら Zepp まで行ってきました。

NEC_0608.jpg

ありましたよ、PORNOGRAFFITTI 号が!
グッズ売り場の横に展示されてました。
フロントのモンスター達がめっちゃ可愛い〜♪


porno071210.jpg

サイドはこんな感じ。
ポルノグラフィティがやってきたよ〜♪\(^o^)/


NEC_0609.jpg

そしてツアーグッズ購入。(↑明日の参戦スタイル)
ショックな事にパーカーが売り切れてました。(;_;)
(TシャツもSサイズのみ売り切れの物もあり)
行きは娘とふたりめっちゃテンション高かったのに
帰りはあり得へんくらい暗かったです。

現地で購入される方は早めに行かれる事をおすすめします。
わたしは明日も6時頃にしか行けないので期待薄です。
あぁ〜ん、パーカー欲しいよぉ〜。

posted by しっぽな at 22:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

あと2日〜♪

ライヴハウスでの注意事項。
昨日のANNで昭仁君が言ってくれてた事をメモ書きしてたんで
ここでアップしようと思ってたんですが。
公式サイトのほうでしっかりアップされてました。(^^ゞ
でも一応アップしておきますね。

ひらめきヒールがある靴は避けて動きやすい靴で行きましょう。
  しんどいし疲れます。
  ヒールで他の人を踏みつけてしまっても迷惑です。

ひらめき荷物をなるべく少なくして身軽な状態にしておきましょう。
  足元に荷物を置くと邪魔ですし盗難の恐れもあります。
  荷物が多い時はコインロッカーを利用しましょう。

ひらめき水分補給はまめに行いましょう。
  ペットボトルホルダー等で首から下げて常に水分補給出来るようにしましょう。

ひらめき気分が悪くなったらいったん外に出て休みましょう。
  ライヴの途中で出るのは勇気がいりますが無理をしないように。

これらの点に注意して「 皆でライヴを楽しみましょう! 」との事でした。
さて、いよいよ明日からZepp Osaka 4days Live が始まります。
しっぽな参戦まで あと2日!

ペットボトルホルダー。
posted by しっぽな at 21:52| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつがどっさり。

今日は朝からお菓子の神様が降りて来て下さいまして。(笑)
“ 鬼まんじゅう ” と “ クッキー ” を作りました。

NEC_0595.jpg

レーズンたっぷり しっぽなスペシャルゾーン が増えました。(笑)
砂糖はいつもの上白糖を黒糖にしてみました。
やさしい甘さでなんだかもっちりした感じになりましたよ〜♪


NEC_0597.jpg

ハードなクッキーがたま〜に食べたくなるんですよね。
型はシンプルに ハートツリー にしました。
天板1枚につき15個、それを4枚焼いたんで60個出来ました〜。
これこれ、この歯応えがたまらないのよね〜♪

さてと、そろそろお掃除の神様が降りて来て下さると嬉しいんですけど〜。(^_^;)
ラベル:おやつ
posted by しっぽな at 20:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

あと3日〜♪

スバル インプレッサ とのコラボ企画が発表になりました!

IMPREZA × PORNOGRAFFITTI 号が誕生したそうです。

大阪でお披露目予定ですって〜。

めっちゃ楽しみ〜♪(^^)v


IMPREZA × PORNOGRAFFITTI 号スペシャルサイト
「 IMPREZA × PORNOGRAFFITTI 号 GO! 」
posted by しっぽな at 22:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

球児がメジャー!?

本日のスポーツ紙の1面はてっきり新井ちゃんやと思ってたのに。

tigers-071208.jpg

メッ、メジャー!?

聞いてないよぉ〜。(>_<)

球児だけはメジャーはないと思ってたのに。
ずっと阪神にいて日本のプロ野球を盛り上げてくれると思ってたのに。
・・・突然でめっちゃ動揺してます。


同席の代理人「見た事ある顔やなぁ〜」って思ってたら。
そっか〜イガーの代理人やったんやぁ〜。orz
でもまだ球児の口からメジャーって言葉を聞いたわけじゃないし。
こんな記事に振り回されないようにしよ〜っと。
そういえば来週の 『 熱血!タイガース党 』 は球児スペシャル。
絶対見なくっちゃ〜♪
ラベル:阪神 球児
posted by しっぽな at 06:56| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

あと5日〜♪

ポルノ公式サイトの “ STAFF REPORT ” が本日更新されてました。

今晩の仙台でのライヴが終わるといよいよ大阪です。

この可愛らしいトラックが大阪へやってくるんですよ〜♪

こんなん見せられたら嫌でもテンション上がるってもんです。(^^)v

ライヴまであと5日。
万全の体調で参戦する為、手洗い&うがいで風邪の予防に努める
しっぽなでございます。
しかしながらしつこい手洗いのおかげで手荒れがいつにも増してひどく
左手の親指なんてパックリ切れちゃってます。(ーー;)
仕方がないので食器洗いの時にゴム手袋使ってます。
そしてお手入れにはやっぱりハンドクリームですよね〜。

NEC_0593.jpg

これ、40gで598円もするんですよ〜。
でも高いだけあって少〜しマシになったような気がします。(^^ゞ
posted by しっぽな at 21:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっぽ(BlogPet)

きょうは、検討するはずだったみたい。
だけど、しっぽなと交流するつもりだった。
それでさ く らは記載するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

あと7日〜♪

いよいよあと1週間と迫ってきました、ポルノライヴ!
朝刊配達の時に聴く iPod もポルノ176曲のシャッフルでございます。
どんな曲が来てもいいように準備万端ですのよ、おほほ〜。←キモイ(笑)

そうそう、昨日の 『 めざましテレビ 』 で12/1に日本武道館で行われた
AAA ( Act Against AIDS 2007 )の様子が放送されました。

6時台は娘と見ました。「はるいっつぁん全然映ってなかった・・・。」
う〜む、それは仕方あるまい。(^_^;)
あれだけの豪華出演者のなかでポルノを取り上げてもらえただけでも
有難いじゃありませんか。
しかも高島アナに「ポルノグラフィティは一番盛り上がってましたね〜」
みたいなコメントまで頂いたんですから、贅沢は言うまい。

7時台は息子と見ました。
ミュージックアワーの映像を見て「なんや、あの踊りは?」
「そうそう、あれが有名な “ 変な踊り ” やで〜」と説明しておきました。
“ 変な踊り ” じわじわと浸透中。(笑)

そしてそして!
1年の締めくくりといえば 『 紅白歌合戦 』 。
今年も見事ポルノの出演が決定いたしました〜♪ → 出演歌手について
去年も一昨年もなんか中途半端な扱いだったんで今年こそは
しっかりふたりにトーク振って下さいね。
頼みますよ、鶴瓶ちゃん&中居君!

posted by しっぽな at 22:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

北京五輪出場決定!

北京五輪アジア予選
 12/2 日本 4 − 3 韓国
 12/3 日本 10 − 2 台湾

shippona-2007-12-03T06_20_18-1.jpg ← 本日のデイリー一面。

昨日も今日もしんどい試合でした。(^_^;)
でもめっちゃ面白かった!
ほんと久々に燃えたねー♪
球児のピッチングも見れたし、満足満足。

今朝1ヵ月分の血圧のお薬がなくなったんで病院に行って
血圧を測ってもらったんですけど・・・少々お高めでした。
寒さのせいにしたんですけど〜、野球のせいかもね。(笑)
星野監督も大丈夫かなぁ〜。

posted by しっぽな at 22:52| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

あと10日〜♪

今日から12月ですよ〜♪ いぇ〜い。(^^)v
こんなに12月が来るのが待ち遠しかった事って
今までにあったでしょうか?
いやいやなかったよね〜、だって師走ですよ。
猫も走るほど忙しいんですよ、年末は。(笑)
出来れば避けて通りたい月ですよね、12月って!
でも今年は違います。

だってポルノのライヴがあるんだも〜ん♪

年賀状なんて、大掃除なんて、後回し後回し。
ポルノパワーをたくさんもらってそれから頑張るのだー!

posted by しっぽな at 23:03| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィリピンに快勝!

北京五輪アジア予選 : 日本 10 − 0 フィリピン ( 規定により7回コールド )

いや〜なんか久しぶりに野球を観たって感じで興奮しました。
新井ちゃんの活躍はやっぱり嬉しいねぇ〜。
矢野っちも最後に出て来たし。
でも球児の出番は・・・なし。orz
仕方ないか、こんな点差じゃねぇ〜。
明日の韓国は手強そうなんで球児の出番あるかもね!
明日に期待しとこっと♪

仲良くブルペン
球児・浩治で漫才コンビの青空球児・好児を連想してしまうのは
40代のしっぽなだからでしょうか?
「ゲロゲ〜ロ」って言いたくて仕方ないんですけど〜。(笑)
試しに息子に言ってみたら「はぁ?」って言われてしまいました。
17歳の若者には未知の世界だったようです。(^_^;)
posted by しっぽな at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

あ〜した天気になぁ〜れ。

ここ3日ほどずっとお天気が悪くって。
昼間はお日様が見えず、夜はお月様が見えず。
ほんのちょっとの事で気が滅入っちゃいますね。
そういえば冬になると鬱になる女性が増えるらしいですよ。
冬って日照時間が減るし寒いしでマイナス要素だらけですもんね。
でも自覚症状がない人が多くて春になると自然に治るそうです。

寒いとね〜元々出不精なわたしが更に出不精になります。
こんな性格のわたしは仕事してなかったらヒッキー(引きこもり)に
なってたに違いありません。(^_^;)
仕事してて良かったわ♪

そうそう、今日の夕方めっちゃキレイな夕日を見ました。

shippona-2007-11-29T21_09_25-1.jpg

雲の感じがなんか神秘的でいいでしょ〜♪
ほんとはもっと赤かったんですけど。(^_^;)
携帯電話のカメラなんでこれが限界です。

明日はお天気になるといいなぁ〜。

昨日と今日のお弁当。
ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 22:26| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっぽなもほしいかな(BlogPet)

さ く らはカウントダウンがほしいな。
しっぽなもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

あと14日〜♪

待ちに待った 9thライヴサーキット

“ ポルノグラフィティがやってきた! ”

が昨日スタートしました〜♪

しっぽな親子、参戦までちょうど2週間でございます。
もうカウントダウンに入っちゃいましたよ、どうしましょう。
どうしましょうと言えば、ツアーグッズ。
欲しいもの順番に電卓を叩いてみたら・・・なんと 36000円!
いくら2人分とはいえあり得ないでしょ〜この金額。(ーー;)
また検討し直さなければ。
とりあえず当日は最低限必要な分だけ買って後から通販かなぁ〜。

昨日と今日のお弁当。
posted by しっぽな at 11:49| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

悲しいトレード。

hama&yoshi071126.jpg

濱ちゃんの公式プログのメッセージ読みながら泣きました。
こんな悲しいトレードは初めてかもしれません。

頑張れ、濱ちゃん!
交流戦絶対見に行くからね。


そして吉野も・・・。
2003年の日本シリーズで星野監督に「吉野は素晴らしい!」と
褒められてめっちゃ嬉しそうにしてた吉野の笑顔が忘れられません。
まだまだイケるで、ヨッシー!
新天地で頑張れ〜。


でも、やっぱり悲しいよ〜寂しいよ〜。(;_;)
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 22:45| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

久しぶりの土いじり。

アネモネとチューリップの球根は毎年秋には植えていたのに
去年は忙しくて植えず仕舞い。
とりあえず今年の春は前の年に植えっぱなしにしてたアネモネが
勝手に芽を出して花を咲かせてはくれたけど・・・それではアカン!
という事で今年は早めに生協で球根を注文しておきました。
そして根出しをしていたアネモネをやっと今日植え込みました〜♪

NEC_0558.jpg

ふた鉢にかなりぎゅうぎゅうに植え込みました。
早く芽が出ないかなぁ〜♪
ハナニラの芽(葉?)はもう出し始めてます。(右上の鉢)


NEC_0560.jpg

シャコバサボテンもいっぱい蕾を付けてます。
開花ももうすぐでしょう。こちらも楽しみ!
でもカイガラムシが付いちゃったんですよね〜。
可哀想な事しちゃった。(>_<)


NEC_0562.jpg

半年くらい前はまだまだ小さかったサボテン
かなり成長しました〜♪
と言ってもまだこんなサイズですけどね。(^^ゞ
単三電池の半分もありません。
そんなスローな成長を続けるサボテンですが種から育てると
愛着が湧いてめっちゃ可愛いいんですよね〜♪(笑)

あっ、チューリップの球根のほうですが。
寄せ植えにするビオラやアリッサムをまだ買って来てないんで
後日という事で〜。(^_^;)
posted by しっぽな at 21:01| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

