2008年03月07日

セットリスト。

11月26日から始まった
9th ライヴサーキット “ ポルノグラフィティがやってきた ”
が3月2日に無事終了しました!
ポルノチームの皆さん、サポメンの皆さん、お疲れ様でした。
そして楽しいライヴをありがとうございました〜♪

で楽しみにしていたセットリストが早速発表されました。
今回のセットリストはAパターンとBパターンの2通りあったそうで。
わたしが参戦した12月11日はAパターンとなってます、が。
うっそ〜ん、違うって!
どう見ても ベアーズ から始まるBパターンでしたよ〜。(ーー;)
スタッフさ〜ん、間違ってますよ〜!(笑)
曲順も微妙に違ってる感じもするし。
最初は ベアーズ → ハネウマ → マシンガントーク → 黄昏ロマンス で
最後は そらいろ → Please say yes,yes,yes → アンコール
だったと思うんですよ。
でも公式に発表されてるんだからわたしの記憶違いなのかなぁ。(^^ゞ
でもでも、Bパターンだった事には間違いないですよ。

祝100回。
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ピッカピッカの〜1年生。

本日届きました〜ストラップ。
めでたくラバッパー1年生です!
ポルノファンの皆様よろしくお願いします♪(笑)

NEC_0894.jpg

あっ、そういえば3月31日のHEY×3の3時間スペシャル。
ポルノやっぱり出演するんですね〜嬉しっ♪
でもね〜ああいう観覧希望って関東ばっかりでしょ〜。
ラパップの募集も関西なんて全くないし。
いいよね〜関東に住んでたらいろいろ行けて。
でもだからと言って関東に住む気はぜ〜んぜんないし。
娘も関東の大学に行く気ってサラサラないから
「大学生になったら(応募して)東京に行ってやるっ!」
って鼻息荒くしてました。
意外とポルノ熱冷めてなかったのね〜ラバッパー4年生。(笑)
posted by しっぽな at 21:41| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

覚醒。

今朝の配達はめっさ眠くて途中まではフラフラ〜フラフラ〜。
でもこれ聴いたらシャキーンって目が覚めました!

NEC_0919.jpg

脳を刺激する攻撃的な曲が多いんですよね。
今まで 『 ロマンチスト・エゴイスト 』 が一番好きやったけど
今朝で 『 雲をも掴む民 』 がナンバーワンに躍り出ました!
覚醒アルバムはこれで決まり♪

間違い探し。
posted by しっぽな at 23:18| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

オリコン1位!

2/25付オリコンランキング ポルノ&m-flo が1位

今朝の “ めざましテレビ ” 見て思わずガッツポーズ、よっしゃ〜。

やっぱり1位って嬉しいね〜♪(≧▼≦)

カップリングの 『 ホール 』 と 『 オニオンスープ 』 も
めっちゃええ曲です。
特に 『 ホール 』 は久々にハードロックしててポルノらしくって
しっぽなのお気に入りです♪



posted by しっぽな at 08:04| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

我慢、ガマン。

posted by しっぽな at 23:48| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

パーカー来た〜♪

NEC_0785.jpg

次のライブには絶対着て行くからねっ!(≧▼≦)b

posted by しっぽな at 22:29| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今年初の生放送。

  
ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポーン!

こんばんバス。
改めまして、あけましておめでとうございバス。
えー先週の放送はですね、録音放送だったので生放送は2008年一発目だという事で、皆さんからたっくさんのメールを頂きましてほんとにありがとうございます。
僕的にもこの気持ちを有難く受け止めまして、これからの僕の人生にしっかり返していきたいと思いますので、ほんとに皆さん沢山のメールありがとうございました。
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。
  


続きを読む
posted by しっぽな at 13:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

もう大丈夫。

「ショックより、おめでとうやろ。」

昭仁君の告白に動揺する母に娘はあっさりこう言った。
その時は全く受け入れる事ができなかったその言葉。
今は素直に「おめでとう!」って言えそうな気がします。
だって大好きな昭仁君が幸せになるんですもん。
祝福してあげなくっちゃね〜。
もっともっといい音楽作ってもらわなくちゃね〜。

とポルノの2人をこれまで以上に応援いる意味を込めて。
しっぽな、正真正銘のラバッパーになろうと思いま〜す♪
娘と2人でひとつのラバッパーから卒業します!

会報2つも要らんし、番組の観覧応募だって関西じゃ皆無やし。
特典というばチケット先行販売くらいやから1人入会してればOK!
って今まで思ってたんですけど。
「そんな中途半端じゃあかん!気持ちを形に表さなくっちゃ。」
という思いと、気持ちにけじめを付けるきっかけにしたかったので
入会に踏み切りました。

今日ラパップから振込用紙が届いたんで明日振込みに行って来ま〜す。

NEC_0736.jpg

もう大丈夫、と言いながら。
『 休日 』 聴くとちと辛いかも。(^_^;)
 
 
今日のお弁当。
posted by しっぽな at 20:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

篝火草(かがりびばな)。

シクラメンの和名には 「 豚の饅頭(ブタノマンジュウ) 」 と
「 篝火草(カガリビバナ) 」 の二種類があります。→ “ Wikipedia ”

NEC_0734.jpg ← 我が家のシクラメン。

只今次から次へと花を付けてくれます。
これ見てるとポルノの 『 ジョバイロ 』 の歌詞を思い出します。

ため息もんですよ〜凄いよ晴ちゃん。

今夜のしっぽな、ちょっぴりおセンチです。←死語?(笑)

今日のお弁当。
posted by しっぽな at 21:21| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ついにこの日が。

実は昨日の夜から息子の体調が悪く夜中の2時ぐらいから
嘔吐を繰り返していました。体温を測ると38.1℃の高熱。
朝からタクシーで救急病院に走り約1時間の診察待ち。
診察の後1時間半の点滴。
会計とお薬の処方を済ませて帰ってきたらもう午後でした。
それからお昼ご飯を食べて折り込みチラシの仕事を済ませ
帰りに夕食の買い物を済ませてやっと家に到着。
荷物を置いていつものようにラジオの電源を入れると
FM802から 『 あなここ 』 のイントロが流れだしました。

続きを読む
posted by しっぽな at 21:34| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

ポルノからのお年玉。

晴一君の小説が連載されてるという噂を聞いて今日買ってきました、
『 papyrus 』

NEC_0698.jpg

まだ全然読んでないんですけど。
彼の書く詩は大好きなんで小説も楽しみですぅ♪
元日にはラバップから年賀状が届き、今日は会報が届き。
年初めからポルノパワー全開でございます。(*^^)v
posted by しっぽな at 22:59| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

紅白とアンケート。

ポルノ公式サイトのトップ画像が変わってまーす!(≧▼≦)きゃー♪
新曲 『 あなたがここにいたら 』 のジャケットもアップされてますよー!
きゃー、昭仁さんた がー♪(ごめんなさい、しっぽな壊れました。)
遅ればせながらのクリスマスプレゼントをもらった気分でございます。(^◇^)

そして、紅白の曲順も発表になりましたね〜。
前半戦の22番目ですか、結構早めですね。
でも早い方がガキ使の大晦日年越しスペシャルと被らんでいいから
それは嬉しいかも。(笑)

そして、そして!
もひとつ嬉しい記事がありました〜♪
≪ 紅白歌合戦:リア、しょこたん高校生に不人気? 見たいのはaiko、EXILE ≫
なんと男子高生の 52.7% がポルノグラフティを見たいと回答してくれたそうです。
これってポルノのふたりめっちゃ喜ぶと思うんですけど。
だってわたしが参戦した Zepp Osaka 2日目はポルノ史上最多の男子の入りを
記録したと喜んでたんですよ〜。(後から更新されてるかもしれないけど)
そういえば男子高生多かった、ほんとに!
このアンケート結果、オールナイトニッポンにメールしてあげなくっちゃ〜。
posted by しっぽな at 21:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

今夜はポルノ三昧?

やっぱポルノかっこええわっ!(≧▼≦)b

それにしても今年のMステSPもめっちゃ豪華メンバーでしたね〜。
こんな素敵なメンバーの中に我が愛しのポルノグラフィティが肩を
並べてるだなんて嬉しい限りです♪
あっ、紅白の曲も決まったそうで。
やっぱり 『 リンク 』 ですよね〜。
今年はこれ1曲しかリリースしてないしね。(^◇^)
でもこれCMで使われてるんでポルノを知らない人がサビの部分を聴いて
「あぁ〜あの曲歌ってる人か!」みたいに思ってもらえると嬉しいなぁ〜。

瀬戸内銘菓。
posted by しっぽな at 23:35| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

第二の故郷・大阪。

こんばんバス!
今回のオールナイトニッポンは録音だったんですね〜。
大阪 4days ライヴ直後の放送だったんで感想とか期待してたんですけど、
残念です。
たむけんの焼肉屋に行った話とか、ポルノ史上初の男子の入りを記録したとか。
そんな話をしてくれるかとワクワクしながら聴いたのに〜。

(上の2行はもしかしたらネタバレになるかもしれないんで伏字にしておきます。)
次の高知への移動に中1日しかなかったんで生放送は無理だったんですね。
てか、わたしも録音で聴きました〜。(^^ゞ
(録音した放送を録音で聴く、あ〜ややこしい。)
それにしてもライヴでのMC、めっちゃ面白かったですよ〜。
昭仁君はオールナイトニッポンを毎週2時間やってるだけあって腕上げましたね。(笑)
「わしらはミュージシャンなんじゃけぇ、別にウケんでもええんよ。」
と言いながらもウケたくてしっかりネタ仕込んで来てくれてたりして。
晴一君の昭仁君への絶妙な突っ込みもかなりウケました。
そして大阪はポルノのふたりがインディーズ時代を過ごした第二の故郷。
「ただいま!」と言えば「おかえり〜♪」と返って来る、そんな温かな場面もあり。
大阪に住んでて良かったなぁ〜と幸せを感じたしっぽなでした。

特別企画「アキヒト解体新書スペシャル」。
posted by しっぽな at 23:57| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ポルノグラフィティがやってきた!

12月11日、Zepp Osaka で行われた
9th ライヴサーキット“ ポルノグラフィティがやってきた ”
の2日目に娘と参戦してきました〜♪

長文覚悟!(笑) ← ネタバレなし。
posted by しっぽな at 23:18| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

いよいよです!

NEC_0603.jpg 
 
弾けるぞぉ〜♪(≧ω≦)ノシ

< 追 記 >
只今、帰りの電車のなかです。(PM10:50)
ヤバイです!ヤバ過ぎます。
セットリストがわたしと娘の好みで「ヤバイ!」の連発でした。
あ〜楽しかったなぁ〜♪
でも、終わっちゃった。

posted by しっぽな at 17:51| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

あと1日〜♪

しっぽなのライヴ参戦がいよいよ明日となりました!
明日は仕事終わりで駆けつけるので時間の余裕がないと思われ
ツアーグッズ購入と下見がてら Zepp まで行ってきました。

NEC_0608.jpg

ありましたよ、PORNOGRAFFITTI 号が!
グッズ売り場の横に展示されてました。
フロントのモンスター達がめっちゃ可愛い〜♪


porno071210.jpg

サイドはこんな感じ。
ポルノグラフィティがやってきたよ〜♪\(^o^)/


NEC_0609.jpg

そしてツアーグッズ購入。(↑明日の参戦スタイル)
ショックな事にパーカーが売り切れてました。(;_;)
(TシャツもSサイズのみ売り切れの物もあり)
行きは娘とふたりめっちゃテンション高かったのに
帰りはあり得へんくらい暗かったです。

現地で購入される方は早めに行かれる事をおすすめします。
わたしは明日も6時頃にしか行けないので期待薄です。
あぁ〜ん、パーカー欲しいよぉ〜。

posted by しっぽな at 22:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

あと2日〜♪

ライヴハウスでの注意事項。
昨日のANNで昭仁君が言ってくれてた事をメモ書きしてたんで
ここでアップしようと思ってたんですが。
公式サイトのほうでしっかりアップされてました。(^^ゞ
でも一応アップしておきますね。

ひらめきヒールがある靴は避けて動きやすい靴で行きましょう。
  しんどいし疲れます。
  ヒールで他の人を踏みつけてしまっても迷惑です。

ひらめき荷物をなるべく少なくして身軽な状態にしておきましょう。
  足元に荷物を置くと邪魔ですし盗難の恐れもあります。
  荷物が多い時はコインロッカーを利用しましょう。

ひらめき水分補給はまめに行いましょう。
  ペットボトルホルダー等で首から下げて常に水分補給出来るようにしましょう。

ひらめき気分が悪くなったらいったん外に出て休みましょう。
  ライヴの途中で出るのは勇気がいりますが無理をしないように。

これらの点に注意して「 皆でライヴを楽しみましょう! 」との事でした。
さて、いよいよ明日からZepp Osaka 4days Live が始まります。
しっぽな参戦まで あと2日!

ペットボトルホルダー。
posted by しっぽな at 21:52| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

あと3日〜♪

スバル インプレッサ とのコラボ企画が発表になりました!

IMPREZA × PORNOGRAFFITTI 号が誕生したそうです。

大阪でお披露目予定ですって〜。

めっちゃ楽しみ〜♪(^^)v


IMPREZA × PORNOGRAFFITTI 号スペシャルサイト
「 IMPREZA × PORNOGRAFFITTI 号 GO! 」
posted by しっぽな at 22:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

あと5日〜♪

ポルノ公式サイトの “ STAFF REPORT ” が本日更新されてました。

今晩の仙台でのライヴが終わるといよいよ大阪です。

この可愛らしいトラックが大阪へやってくるんですよ〜♪

こんなん見せられたら嫌でもテンション上がるってもんです。(^^)v

ライヴまであと5日。
万全の体調で参戦する為、手洗い&うがいで風邪の予防に努める
しっぽなでございます。
しかしながらしつこい手洗いのおかげで手荒れがいつにも増してひどく
左手の親指なんてパックリ切れちゃってます。(ーー;)
仕方がないので食器洗いの時にゴム手袋使ってます。
そしてお手入れにはやっぱりハンドクリームですよね〜。

NEC_0593.jpg

これ、40gで598円もするんですよ〜。
でも高いだけあって少〜しマシになったような気がします。(^^ゞ
posted by しっぽな at 21:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

