2007年12月03日

北京五輪出場決定!

北京五輪アジア予選
 12/2 日本 4 − 3 韓国
 12/3 日本 10 − 2 台湾

shippona-2007-12-03T06_20_18-1.jpg ← 本日のデイリー一面。

昨日も今日もしんどい試合でした。(^_^;)
でもめっちゃ面白かった!
ほんと久々に燃えたねー♪
球児のピッチングも見れたし、満足満足。

今朝1ヵ月分の血圧のお薬がなくなったんで病院に行って
血圧を測ってもらったんですけど・・・少々お高めでした。
寒さのせいにしたんですけど〜、野球のせいかもね。(笑)
星野監督も大丈夫かなぁ〜。

posted by しっぽな at 22:52| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

フィリピンに快勝!

北京五輪アジア予選 : 日本 10 − 0 フィリピン ( 規定により7回コールド )

いや〜なんか久しぶりに野球を観たって感じで興奮しました。
新井ちゃんの活躍はやっぱり嬉しいねぇ〜。
矢野っちも最後に出て来たし。
でも球児の出番は・・・なし。orz
仕方ないか、こんな点差じゃねぇ〜。
明日の韓国は手強そうなんで球児の出番あるかもね!
明日に期待しとこっと♪

仲良くブルペン
球児・浩治で漫才コンビの青空球児・好児を連想してしまうのは
40代のしっぽなだからでしょうか?
「ゲロゲ〜ロ」って言いたくて仕方ないんですけど〜。(笑)
試しに息子に言ってみたら「はぁ?」って言われてしまいました。
17歳の若者には未知の世界だったようです。(^_^;)
posted by しっぽな at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

熱いっ!

NEC_0229.jpg 
 
今治西、勝ったぞぉ〜♪(≧ω≦)

それにしても暑い、いや熱い!
焦げるって。(;´∩`)

タグ:高校野球
posted by しっぽな at 10:23| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

負けた・・・。

NEC_0063.jpg 
 
ノムさん勝つ気ないやろ。
posted by しっぽな at 22:06| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京セラドーム!

NEC_0056.jpg
 
2-0で負けてます。
全日本のヒットはふじもんだけです。
イガー頑張れ!
posted by しっぽな at 19:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

日米野球。

nichibeiyakyu.jpg 日米野球第4戦の招待券が運良く手に入りました。
 旦那の職場の方から頂けると聞いた時ははめっさ喜びました。でもね・・・
 日米野球って、盛り上がってますかぁ!?
 わたし自信落ち着いて試合が観れてないのでどうも雰囲気がよくわからなくて。
 ふっ、不安。(−_−;) 

全米2連勝で圧倒されてる感がありますが・・・そんな中今日はふじもんがスタメンで
おまけにタイムリーを打ってくれました〜。
阪神ファンとしては嬉しい限りです。鼻高々〜♪ (笑)
それにしても彼はオリンピックやオールスターという大きな試合で活躍してくれますね〜。
息子が「藤本君メジャー行き決定!」とか茶化してましたけど。(笑)
メジャーといえば第4戦はイガー君の先発予定だそうで。
日本での最後の登板になるかもしれないそのピッチングをしかと見届けてきます。
そういえばイガー君の先発に当たるのって初めてかも?
最初で最後だなんて、凄いかも。
posted by しっぽな at 23:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

日本シリーズ第1戦。

はっきり言って全然興味がなかった今年の日本シリーズ。
初戦にラジオで矢野っちがゲスト解説されるという事で
「ラジオだけでも聴いてみようかなぁ〜」
と夕食作りながら聴いてたんですけど。
矢野っち解説上手過ぎっ!
しかも唸ってくれはるし。(笑)
「えっ?ダルビッシュってそんな凄い球投げてんのん?」
ってその凄い球見たさに思わずテレビ見に行きましたよ。(^^ゞ
試合の方は中日が勝利。
初戦勝った方が日本一になる確率が高いらしいですけど。
そういえば2003年も2005年も阪神は初戦落としてますもんね。
・・・って嫌な事思い出してしもたやんか。(^_^;)
まぁそういうのは新庄には通用しませんから。
日ハム頑張れ〜。(優勝セール楽しみにしてるんやからね♪)

えっと、第2戦も矢野っちはラジオでゲスト解説されますよ。
昨日はMBSでしたが、本日はABCです!
お聴き逃しなく!!
あっそれから、引退したばかりの(片岡の)あっちゃん。
本日のスポニチ紙面で評論家デビューされてます!
とりあえず日本シリーズだけの特別評論らしいですけど
スポニチ専属の広澤さんが阪神のコーチに就任される事で
多分その後釜にあっちゃんが付く事になるんじゃないでしょうか。
日本シリーズは古巣の日ハムと同級生の立浪、後輩の福留がいる
中日の対決という事で裏話的な話が聞けそうです。
スポニチもその点を期待しての起用だと思います。
「男・片岡篤史が行く!」←多分こんなタイトルやったかと。
関西弁丸出しってとこがあっちゃんらしくってこれまたよろし♪

で、アニキのゲスト解説はないんですか?

posted by しっぽな at 07:02| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

