2008年03月09日

オープン戦@スカイマーク。

NEC_0914.jpg 
 
バックネット裏二段目で観戦中。

めっちゃ近いって!(≧ω≦)
 
posted by しっぽな at 13:27| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

追悼試合。

今日のアニキのホームランは 全力疾走しなくてもいいように と
島野さんが打たせてくれたんですね。(;_;)ウルウル

金本知憲公式サイト → メッセージ。


ラベル:オープン戦 阪神
posted by しっぽな at 21:23| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ちょっと気になる記事。

矢野のテーマ曲決定…今季は”苦労人ソング”

矢野どん、2週ちゃんと聴きました。
わたしはエレファントカシマシの 「 俺たちの明日 」 が
良かったんですけどね〜。
だって馬場さんって巨人ファンなんですよ〜。
なんか変な感じ。(^_^;)
あっ、でもカープファンのポルノが阪神の賢太郎に
「 エブリバディ・セイ 」 を提供してるし。
そんなの関係ねぇ〜ってか?(笑)


赤星、1日先生で奥義伝授「探偵!ナイト−」出演

4年前のひーやんの放送も見ました〜。
今度は選手会長ですか!
4月の放送見逃さないようにしなくっちゃ。
ブ ロ グ にもチラッと載ってますよ。(笑)


○ こっちは昨日のスポニチ。

NEC_0917.jpg

ぶっちゃけトーク面白かった〜♪
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 23:50| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

宜野座 → 安芸。

今年はキャンプの様子や練習試合をあんまり見てません。
なんでかなぁ〜って考えたらやっぱりアニキがいないから。(^_^;)
でもそのアニキがアメリカから帰国しました!
夕方のニュースでチラッとやけど日焼けしたステキなアニキが見れました。
25日までは別メニューみたいやけどアニキがキャンプに加わる事で
なんとな〜くだらけ気味のキャンプがビシッと締まる事でしょう!
新井ちゃんとの絡みも楽しみ、楽しみ〜♪

tigers-080218.jpg ← こんな事言って大丈夫?(≧▼≦;)
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 23:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

球春です。

あちゃ〜 『 4姉妹探偵団 』 見ながら寝てしもた〜。(>_<)
10時からの猛虎キャンプリポート2008 には間に合ったけど
ミステリーの結末見逃すのって最悪やん。
犯人誰やったんやろ〜。(;_;)


それはさておき、いよいよ春季キャンプが始まりましたね〜。
金本アニキの不在は寂しいけど、新井ちゃんがいるから大丈夫。
下さんも矢野っちも初日からブルペン入りして張り切ってますね〜。
若手も負けずに頑張ってアピール、アピール。
充実したキャンプを送って欲しいですね。
そして、今年こそV奪還!(^^)v

camp080201c.jpg  camp080201a.jpg

沖縄ではもう桜が咲いてるんですね〜。
緋寒桜(ヒカンザクラ)っていうんですって。
キレイです〜♪ → 沖縄の花見情報2008

posted by しっぽな at 23:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

吉本デビュー。

今朝配達しながらチラ見したスポニチの紙面に気になる記事が。
≪ 関本心機一転「健太郎」→「賢太郎」に登録名変更 ≫
登録名変更に関しては「へぇ〜そうなんや」程度なんですが。
わたしが食いついたのはこっち!(^^ゞ
tigers-071228.jpg
 ( スポニチさんよりお借りしました。)

先月番組収録の観覧に行ってきたばかりのしっぽなはこの日のお客さんが
めっちゃ羨ましいです。
こんなサプライズがあるなんて!まめに観覧応募しなくっちゃ。
健太郎いや賢太郎の公式サイトにもその時の様子がアップされてますよ〜。
1/6 の放送忘れず見よ〜っと!
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 07:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

継続と福袋と島野さん。

先週はポルノのライヴ参戦で浮かれていたもんで阪神FC継続記念品と
福袋BOX が届いてたのをすっかり忘れてました。(^^ゞ

NEC_0650.jpg

今回の継続品は素晴らしい!
今まで袖を通した事のない各種シャツとは比べ物になりません。
ミズノ製でめっちゃしっかりした作りなんですよ〜。
思ってたのよりはずい分大きいけど、応援バットがこんな感じで収納出来ます。
カンフーバットならすっぽり収まっちゃいます。
来シーズンからの観戦のお供に決定です!(^^)v
カードは5年目なのでプラチナになりました。
皮製のカードケースも嬉しいですね〜♪


NEC_0648.jpg

こちらは限定300個の福袋BOX
残念ながら100/300の「さらにおトクなグッズ」は入ってなかったけど
直筆サインがなんとリンちゃ〜ん♪

NEC_0649.jpg 家宝にします。(笑)

島野さん、ありがとう。
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 21:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

訃報:島野前特命コーチ死去。

tigers-071216.jpg

”鬼軍曹”島野前コーチ胃ガンで死去…星野SD絶句

あまりにも突然過ぎて・・・。(T_T)

2003年の優勝をありがとうございました。
島野コーチがいらしてくれたからこそ出来たと思っています。
たくさんたくさんお世話になりました。
心よりご冥福をお祈り致します。(−人−)

ラベル:阪神
posted by しっぽな at 10:13| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

球児、おまえもか。

tigers-071215.jpg

昨日の夕刊のトップ記事です。
一般紙でこんな扱いされるなんて。
騒ぎ過ぎちゃいますのん。(ーー;)


阪神・藤川メジャー直訴!来オフのポスティングで
メジャーリーグで挑戦したいということを伝えた。気持ちが抑え切れなくなった。思いを隠して来年、プレーできない。今が頂点、という気持ちがある。自分のストレート、今のストレートが投げられるうちに…。批判を受けることも覚悟している。ただ、来年タイガースで絶対に優勝したい気持ちは強いんです。だからこそ、後ろめたさを持って来年プレーしたくなかった。

2回目の契約更改で球児がついに 「 メジャー 」 って言うてもた。orz
本人は言ってスッキリしたかもしれんけどファンとしてはモヤモヤモヤモヤ・・・。
こんな気持ちで来季の球児を応援できるか自信がありません。
でもなぁ〜、好きやねん。めっちゃ好き。
甲子園でずーっと見ていたいねん。
アメリカになんて行って欲しくないねん。
でもこれってわがままなんかなぁ〜。

ラベル:阪神 球児
posted by しっぽな at 10:51| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

球児がメジャー!?

本日のスポーツ紙の1面はてっきり新井ちゃんやと思ってたのに。

tigers-071208.jpg

メッ、メジャー!?

聞いてないよぉ〜。(>_<)

球児だけはメジャーはないと思ってたのに。
ずっと阪神にいて日本のプロ野球を盛り上げてくれると思ってたのに。
・・・突然でめっちゃ動揺してます。


同席の代理人「見た事ある顔やなぁ〜」って思ってたら。
そっか〜イガーの代理人やったんやぁ〜。orz
でもまだ球児の口からメジャーって言葉を聞いたわけじゃないし。
こんな記事に振り回されないようにしよ〜っと。
そういえば来週の 『 熱血!タイガース党 』 は球児スペシャル。
絶対見なくっちゃ〜♪
ラベル:阪神 球児
posted by しっぽな at 06:56| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

悲しいトレード。

hama&yoshi071126.jpg

濱ちゃんの公式プログのメッセージ読みながら泣きました。
こんな悲しいトレードは初めてかもしれません。

頑張れ、濱ちゃん!
交流戦絶対見に行くからね。


そして吉野も・・・。
2003年の日本シリーズで星野監督に「吉野は素晴らしい!」と
褒められてめっちゃ嬉しそうにしてた吉野の笑顔が忘れられません。
まだまだイケるで、ヨッシー!
新天地で頑張れ〜。


でも、やっぱり悲しいよ〜寂しいよ〜。(;_;)
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 22:45| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

応援ありがとう2007。

いつの間にか阪神公式サイトにスペシャルコンテンツが出来てました。(^_^;)

本日インテックス大阪で行われた『ファンのつどい2007』の模様がダイジェストで見れます。
ダイジェストいいながらめっちゃ長そうなんで後からじっくり見よ〜っと。

で、たまたま見つけたのが限定300個の福袋BOX
10500円とお高いんでちょっと迷いましたが・・・買っちゃいました。(^^)v

在庫処分って言ってしまえばそれまでなんですが。

直筆サイン色紙がもれなく入ってるそうですし。

運が良ければ「さらにオトクなグッズ」が入ってるみたいですし。

今年はあまり甲子園にも行けなかったですし。

1年間頑張った自分へのご褒美にこのくらいの贅沢してもええやん!

と奮発しちゃいました。(^^ゞ

ちなみに8時ちょい過ぎに申し込んで確認メールに記載されてた番号は246番でした。
それから2時間半経ってるんでもう売り切れてるかもしれませんね〜。
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 22:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ぶったま!に。

下さんが生出演してました。
びっくりした〜。(≧▼≦;)

shippona-2007-11-10T10_54_51-1.jpg shippona-2007-11-10T10_55_49-1.jpg shippona-2007-11-10T10_57_16-1.jpg
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 11:31| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

涙のFA会見。

shippona-2007-11-09T21_35_16-1.jpg

新井ちゃん泣いてたね〜。
あんなに辛そうなFA会見初めてみたかも。
いっぱい悩んだんやろうなぁ〜。

星野SDがアニキを口説く時に使った『迷ったら前へ』。
アニキも新井ちゃんに言わはったんかなぁ〜。

金本”弟分”の涙「猿芝居」あえてジョークで歓迎
・・・言うてへんなぁ〜。(^^ゞ


今日のお弁当。
NEC_0501.jpg ・筑前煮
 ・オムレツ
 ・ささみフライ
 ・小松菜とちくわのおかか和え
 ・スパサラ

posted by しっぽな at 22:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

終了でございます。

クライマックスシリーズ第1ステージ
 10/13(土)阪神 0 − 中日
 10/14(日)阪神 3 − 中日

球児の出番なしって・・・。orz

明日が休刊日で良かった〜。
屈辱的な一面になるであろうデイリーやスポニチを
配達せんでもええからね、助かったわ。
(宅配はお休みですが駅の売店やコンビニ売りはありますよ。)

あ〜ぁ、なんかあっさり終わっちゃったね〜。
とりあえず選手もファンもお疲れ様でした。
そして1年間ありがとうございました。
来年こそ日本一になれるようまた応援がんばりましょうね!

NEC_0414.jpg 来シーズンまでさらばじゃ〜。
posted by しっぽな at 22:11| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

梅田の茶屋町で。

NEC_0376.jpg  shippona-2007-09-30c.jpg
 
最近めっきり元気のない虎戦士達の為に鶴を折ってきました!
これって日本一祈願の為なんですけど、まず3位以内に入って
クライマックスシリーズ進出を決めないとね〜。
うかうかしてたら横浜に抜かれちゃう!


shippona-2007-09-30b.jpg  shippona-2007-09-30a.jpg

折り紙の色は選手の名前から取ってあります。

本、星、川、井、そしてタイガースの

5色全部折りましたよん。(黄色の鶴は娘が折ってくれました。)
ファンの願いが選手に届いてくれるといいんですけど。

それにしても鶴の折り方を知らない人の多い事ったら!
びっくりしました〜。(^_^;)

ラベル:阪神
posted by しっぽな at 17:20| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

やっとこさ。

連敗脱出でございます。
あまりにも不甲斐無い虎戦士達にやけくそで
「残り全部負けてまえ!」と思った事もありましたが
やっぱり勝つと嬉しいですね〜って当たり前か。(^^ゞ

tigers-070928a.jpg

リンちゃん、お帰り!
そして、逆転のツーランをありがとう!!


ファンクラブの継続更新の期限が明後日の9/30に迫り
メンバーズカードの番号を何番にしようか迷ってたんですが。

よっしゃ〜君に決めた!
リンちゃんの31番に決〜めたっと♪(^^)v

ちなみに04年と05年は6番、
06年と07年は22番でした。
ラベル:公式戦 阪神
posted by しっぽな at 22:24| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

サヨナラ負けや〜。

NEC_0362.jpg 
 
2夜連続で球児が打たれて負けてもた。orz

十五夜お月様に団子とすすきをお供えして
「今夜こそ勝てますように!」
ってお願いしたのに。効かんかったよ〜。(;_;)

携帯より。
posted by しっぽな at 22:04| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

残り9試合。

9月23日(日)阪神 0 − ヤクルト ≪上園5敗≫

tigers-070923a.jpg

爆弾 全 部 勝 て ! 爆弾

ラベル:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 08:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

約3ヶ月ぶりの3連敗。

9月21日(金)阪神 1 − ヤクルト ≪安藤1敗、関本6号≫
9月22日(土)阪神 6 − ヤクルト ≪渡辺1敗、関本7号、鳥谷10号≫

shippona-20070922a.jpg shippona-20070922b.jpg

ファミレスメニューなんですけど。
自分で作らなくていいってだけでうまいんだなぁ〜これが♪
あっ、デザートの洋なしのパフェ撮るの忘れてた。(^_^;)
ラベル:公式戦 阪神
posted by しっぽな at 02:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

