2007年09月24日

注文(BlogPet)

さ く らは、しっぽなで注文しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり。

NEC_0353.jpg 
 
昨夜は久しぶりに熱帯夜から解放され涼しい朝を迎えています。
配達前にセットしたパンが焼き上がるのが7時なのでそれまで
近所の河川敷で缶コーヒーを飲みながらのんびりしてます。

阪神のあほー。

posted by しっぽな at 06:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ぐへぇ〜。

今日は健康診断(正確には生活習慣病予防健診)に行って来ました。
帰りの電車の中から投稿してます。

バリウムとマンモグラフィ、どっちも辛いですなぁ〜。
特にマンモは痛くて、涙がちょちょ切れました。(;_;)
posted by しっぽな at 14:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

きょうは日中が注文した(BlogPet)

きょうは日中が注文した?

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 07:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

買っちゃった〜♪

今まで使ってたCDラジオの調子が悪く思い切って買い換える事にしました。
(もちろんヘソクリで。(^^)v)
条件はラジオ番組をタイマー録音出来る事。
先週ポルノのラジオ出演が多く「録音できたらなぁ〜」と悔しい思いしたもんで。(^^ゞ

で、ネットでいろいろ探した結果 こ れ に決めました!

radio-070904.jpg

決め手はSDカード、そして薄型。
AMとFMのアンテナがそれぞれ付属されてるのも嬉しい。
(はっきり言ってカセットテープは要らんけど。)
さっき音出してみたけどめっちゃええ音してました。
よしよし、これで晴一君がゲストのANNが録音できるぞぉ〜。(笑)
それにしても、ヨドバシ.ドット.コムの仕事の早い事ったら!
昨日の朝注文して今晩届きました、素晴らしい。

あっ、今日のお弁当はこれ。
昨日のに比べたら地味なのでこっそりアップ。(笑)

NEC_0303.jpg

ハンバーグ、切り干し大根の煮物、ちくわの磯辺上げ、ミニトマト、
小松菜とゆで鶏のマヨネーズ和え、卵焼き、十六雑穀ご飯。

ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 21:16| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

残暑お見舞い申し上げます!

ここ大阪は13日連続の熱帯夜。
本日の予想最高気温も35度だそうです。
そんな夏真っ盛りな日々、皆さまいかがお過ごしですか?
わたしはお盆休みはありませんが昨日は朝刊休刊日で2ヶ月ぶりのお休みを頂きました。
おかげさまで少しだけ体を休める事ができました。
毎日暑さにも負けず夏バテもせずぼちぼちやっておりま〜す。

そんなうだるような暑さの中、只今おでんを仕込んでおります。
クーラー効いてますが汗だくです。(^_^;)
「なんで夏におでんやねん!」って思われそうですが。
もうコンビニにはおでんも豚まんも売られてるんですよ〜。
いや、おでんはわたしが気が付かなかっただけで年中売られてるのかも?
とにかくコンビニに一緒に行った娘が見つけて「おでん食べたい!」って
言うもんだから昨日材料を仕込んで朝からグツグツと煮込んでる真っ最中です。
夏の大根は煮込みには向いてないけど一応昨日から煮てもう2日目です。
よっしゃ〜、今晩は美味しいビールとおでんでナイター観戦といきますかっ!

nastuzora-070814.jpg
ベランダから望む夏空。入道雲、なんか変?
ラベル:ひとり言
posted by しっぽな at 11:00| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

レミー♪

NEC_0211.jpg 
 
娘とふたりで 『 レミーのおいしいレストラン 』 観てきました。
可愛かった〜♪(≧ω≦)

ラベル:レミー 映画
posted by しっぽな at 17:42| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

いよっ、待ってました!

近畿地方でも梅雨が明けました!
平年より5日遅く、去年よりは3日早い発表だそうです。
いや〜この日を待ってましたよ〜ん♪
ていうか朝から「今日は発表あるやろ〜」っていうくらいの
ええお天気でしたよ。

NEC_0191.jpg

ほら、今朝の日の出はこんなにキレイでしたよ〜♪(5:25撮影)
雲ひとつなく夜明け前には星が瞬いてました。
朝刊配達しながら「こんなにキレイに晴れたの何日ぶり?」って
思ってたら、朝からの快晴っていうのは42日ぶりらしいです。
42日ぶりか〜納得!(^◇^)
それにしても今年の梅雨はしっかり降りましたよね〜。
でも明けたら明けたで今度は暑さとの闘いなんですよね。
さっきも夕刊の配達の時死にそうでしたもん。(>_<)
1時間半直射日光に当たりっぱなし、アスファルトの照り返しも
めっちゃキツイ。即行帰ってシャワーよ、シャワー!
手と足を水で冷やすと気持ちいいのよ〜♪
それが終わるとアイス食べて体の中からもクールダウン。

NEC_0193.jpg 生き返ったぞ。(笑)


そしてもうひとつ首を長くして待っていた事が発表になりました!
(正直梅雨明けよりこっちの方が断然嬉しいぞ〜♪)
そうです!
ポルノの新しいアルバムがリリースされるんです!!(^^)v

リリース日は8月29日(水)。
タイトルは『ポルノグラフィティ』。
初回限定盤にはDVDが付いてます。
うひゃ〜、楽しみじゃ〜♪

そして、そしてもうひとつ!
プロ野球が今晩から再開、後半戦始まりますよ〜♪
ナゴドで勝つぞ〜。(^o^)丿

posted by しっぽな at 17:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

RIP サイコー♪

本日の午後はスカパーで『MEET THE WORLD BEAT』のライヴを
見ながら久しぶりにまったりと過ごしておりました。
このライヴは完全招待制で各番組から出されるキーワードと共に
応募をしてチケットをゲットしなくてはいけないんです。
めっちゃ豪華なアーティストやし、会場もうちから近いし。
夏フェスとか行った事ないからもう行きたくて、行きたくて。
先月のスペシャルウィークにはそりゃ〜一生懸命聴きましたよ。
キーワードもせっせと集めて応募して。
当たる気満々やったのに・・・ハズレちゃった。(>_<)
今日判明したんですが、7000組14000名の招待に対して
応募総数がなんと86万通! どんだけぇ〜。
去年ポルノのライヴに行きたくてポカリ買ってせっせと応募したけど
こういうのって当たる方が奇跡やわ。(−_−;)

続きを読む
posted by しっぽな at 23:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

オールスター vs Mステ。

shippona-2007-07-20.jpg

オールスターゲームの 球児 とMステの ポルノ
同時刻にガッチンコ。

どっち見たらええねん!(≧▽≦)あせあせ(飛び散る汗)

まっ、球児は9回を3人でサクッと〆てくれたんで
あまり問題はなかったんですけど〜。
一瞬焦りましたわ。(^_^;)
追記 : “ アフターMステ ”
posted by しっぽな at 21:28| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風接近中!

過去最強の台風4号が近づいております。
こちらでは明け方から暴風域に入るらしく
それに伴い朝刊の配達時間が1時間早くなりました。
ということで2時出勤です。
今は雨が全く降っておらず風も大した事ありません。
これって“嵐の前の静けさ”ってやつですか?
怖いよぉ〜。(>_<)

それではいってきま〜す。


※キヨさん、彩さん、からしさん、ジャスミンちゃさん。
 いつもコメントありがとうございます。m(__)m
 お返事遅れてごめんなさい。
 連休前で沢山の折り込みチラシと格闘しておりました。
 昨日やっと片付きましたので。(^_^;)
 配達から無事帰って来れましたらお返事させて頂きま〜す。

posted by しっぽな at 01:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

しかし阪神が連勝♪(BlogPet)

きょうは阪神のゲームみたいな連勝するはずだったみたい。
しかし阪神が連勝♪


*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

リンク(BlogPet)

7月、ネットで記事とかをリンクしたかったの♪

この記事の下にあります
公式サイトとトップとか置いておきます
しっぽなたちが、最新とかあります
  最新とかをリンクしたつもりだった〜す♪&#
63899;
YouTubeで「リンク」
のPVが見れま〜す♪&#
と、しっぽなが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

緊急メンテナンス。

昨日やたら重いと思ってたらいきなり緊急メンテナンスの画面。

blog-070629.JPG ← 証拠画像。

こんな時に限って書きたい事がたくさんあったのよね〜。
阪神の事とか〜、ポルノの事とか〜。
なんかタイミング逃しちゃったわ。(:_;)

障害報告(2007.6.30)

しかし、復旧したにしては反応がかなり遅いんですけど〜。(−_−;)
posted by しっぽな at 07:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

雀の子供。

NEC_0133.jpg

保護しました。
育て方がわかりません。
困っています。
どなたかご存知ないですか?


− 追 記 −
パンのふやかしたのを食べてくれました。
とりあえず元気です。
暗くしたらおとなしく寝ています。
詳しくはまた明日。(06/25 23:59)
posted by しっぽな at 13:47| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

きのうは先発したよ♪(BlogPet)

きのうは先発したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

って言ってたよ(BlogPet)

今日、しっぽなが
幸か不幸か観戦時代を知らないしっぽなはこの川柳を読んで「そっか〜昔はもっと弱かったんや〜」と気が楽になりました。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

やっぱアマゾンしかない近所とかを予約し(BlogPet)

先月はさくらが、オールナイトニッポンとかしようかなぁ〜
やっぱアマゾンしかない近所とかを予約し
今までやったら前日の午後にはゲット出来たのになぁ〜
(^_^;)
というのも今までやったっけ?
まっ、ぼちぼち準備しなかったの?
今晩聴くのパスしようかなぁ〜
の予約どうしょうかなぁ
と、さ く らが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ブログペット(BlogPet)

昨日、しっぽなが
*この観戦は、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

素敵な曲と歌声をありがとう。

ZARDのボーカル・坂井泉水さんの訃報を聞いたのが28日。
FM802を聴きながらお昼ご飯食べてる時でした。
「うそやん・・・」ニュースの伝える意味が理解できませんでした。
その直後に「負けないで」が流れ、DJの言葉でやっと理解できました。
リスナーからも沢山のリクエストが届いているらしく。
特別ファンではないしっぽなでも涙が出そうでした。

その訃報から2日。
今朝「ベストアルバムが100位圏外から一気に6位に急浮上、
品切れする店も続出」というニュースを聞きました。
わたしも家にあったコナンのテーマ曲集のアルバムを出してきて聴き、
iPod にも取り込みました。
でもそのアルバムには「運命のルーレット廻して」「少女の頃に戻ったみたいに」
「明日を夢見て」の3曲しか収録されておらずやはり「負けないで」「揺れる想い」
は欲しいのでiTunes Storeでベストアルバムを購入する事にしました。
iPod を使い始めて5ヵ月。初めてiTunes Storeで曲を購入します。
ファミマでiTunes Card 3000円分も買ってきました。
これからドキドキの作業開始です。
そして曲を聴きながら坂井泉水さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

zard-2.jpg  zard-3.jpg
ラベル:ZARD ipod
posted by しっぽな at 21:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

