2007年11月01日

なんばに来てます。

NEC_0472.jpg 
 
これから番組観覧で〜す。
posted by しっぽな at 19:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

しっぽ(BlogPet)

きのうさ く らが、しっぽなは食事されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 07:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

申し訳ありません。

誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさい。m(__)m

お詫びといってはなんですが癒し画像をどうぞ〜。

2007-10-19_12-47_0001.jpg

娘のケータイは石垣島の空港に保管状態だったんで
友達が撮った画像をもらったそうです。
その画像をわたしがまたもらいしました。(笑)
竹富島にサイクリングに行った時のものそうです。


あ〜どっか行きてぇ〜。

ラベル:修学旅行
posted by しっぽな at 13:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

Happy〜♪

しっぽな本日誕生日でございます。
ゾロ目です、44歳になりました〜♪(≧▼≦)bイェ〜イ
すでにお祝いのコメントも頂き幸せな誕生日を迎えております。
ありがとうございま〜す♪♪

そしてポルノのおふたり(33歳)と同じゾロ目でご機嫌なしっぽなに
今朝サプライズなプレゼントが届きました。

NEC_0453.jpg

ポル友さんのキヨさんからお花を頂きました〜♪\(^o^)/
阪神ファンのしっぽなの為にタイガースカラーにして下さったそうです。
ありがとうございま〜す、大事に飾らせて頂きますね。(^^)v

NEC_0451.jpg

さらに因島のお土産も頂きました〜♪
わたしはっさくゼリー食べるの初めてなんですよ。
ポルノファンの娘と因島を思い出しながら味わいたいと思います。

※コメント返しもうちょっと待って下さいね。
 久しぶりにワイン飲んでほろ酔い気分で無理なんですぅ。
 ごめんなさい。m(__)m
posted by しっぽな at 22:59| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

物騒な世の中です。

今朝配達の途中で不審なバックを見つけました。
公団の階段の踊場に置かれていてバックの口から服がはみ出し札入れのファスナーが
開けられ明らかにひったくられたバックだとわかりました。
わたしは配達し始めたばかりだったんで所長に110番通報してもらいました。
すぐパトカーが来てバックを持って行ったそうです。
被害者は女性で、やはり被害届けが出てたそうです。
バックの中にファンデーションがあったんでそうじゃないかとは思ってましたが。
はみ出た服の袖にはミ○ドのマークがありました。制服だったんですね〜。
仕事帰りにひったくられたんですね、きっと。
怖かったでしょうね、かわいそうに。(>_<)
それにしても最近ひったくりが多発しています。
特に公団で頻発していてわたしが知ってるだけでもここ最近で3件。
今朝のを入れたら4件になります。
テレビで見るような現場検証に出くわした事もあります。

女性が夜道をひとりで歩く時、夜中にひとりでエレベーターに乗る時は十分気を付けましょうね。
自転車の前カゴにもお財布の入ったバックを入れちゃダメですよ〜。

shippona-2007-10-25T08_35_56-1.jpg

昨日は逃げられてしまったぎんちゃん。
今朝は半分夢の中でした。(笑)
そうそう、バックを発見した階段はぎんちゃんのいた隣の階段だったんですよ〜。
めっちゃドキドキしました。
ラベル:ぎんちゃん
posted by しっぽな at 23:15| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

さくらも判定されたみたい(BlogPet)

きのうさ く らが、抜け目は販売すればよかった?
それできのう、さくらも判定されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 09:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

これなぁ〜んだ?

posted by しっぽな at 20:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ひと安心。

「2週間お薬を飲んで様子を見ましょう。」と処方されたお薬が昨日でなくなったので
今朝病院に行ってきました。

健診の時は最高血圧157mmHg、最低血圧101mmHgだった血圧が
今朝は138mmHg、最低血圧80mmHgに下がってました〜♪

「お薬の力って凄いなぁ〜。」って改めて思い知らされました。
その反面、「もう止められないんだな。」とも。
一応塩分を控えたり睡眠を多めに取ったりと生活習慣の改善に努めてきました。
現状の1日1錠が増えないようこれからも摂生に努めたいと思います。

阪神・金本「左ひざ手術成功」来春開幕からOKや
posted by しっぽな at 12:25| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ドジな奴。

さっき娘から電話がありました。

携帯電話無くした!って。

石垣島の空港のトイレで置き去りにしてしまったのをバスに乗ってから気が付いたらしく。
すぐ空港に連絡したらちゃんと保管されてたそうです。
家には友達の携帯電話を借りて掛けてきてたので長電話が出来ずそれ以上の詳しい話は
わからないけれど・・・とりあえず良かった〜。
それにしてもアイツこれで2回目です、携帯電話無くしたの。
幸い前回も通学に使ってる電車の忘れ物センターに届けられていたけど。
もぉ〜首からぶら提げとけっ!(−_−;)

そういえば石垣島に到着してたらプッツリと連絡が途絶えてたんですよね。
娘も観光で忙しいのだろうとわたしもメールは送ってなかったけど。
思いもしなかったわ、携帯無くしてただなんて。ドジな奴!
まぁ、学校の先生がブログをマメに更新してくれるんで様子はバッチリわかるし。
許してやりますか。(^_^;)

NEC_0419.jpg うわぁ〜めっちゃ豪華やん♪
ラベル:修学旅行
posted by しっぽな at 21:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当・修学旅行編。

娘が今朝修学旅行で沖縄に向け無事出発しました〜♪
修学旅行って「いってらっしゃ〜い」って送り出すまでがめっちゃ大変ですよね〜。
昨日の夜も準備でバッタバタしてたし早起きしないといけないし。
そうそう、早起きといえば。
大阪(伊丹)空港に7時20分集合だったんですが電車とモノレールの時間を逆算すると
家を5時50分に出ないといけないんです。
が、わたしが配達から帰って来るのが大体5時半。
そんな時間じゃお弁当も朝ご飯も間に合わない。
困った、どうしょう。(ーー;)
娘は「適当に買うからええよ。」とは言ってくれたけどそれでは可哀想。
じゃあ配達前に作って行けばええやん!
ということでいつもの2時40分起きを2時起きにして作りました。

NEC_0417.jpg ・サンドイッチ(ハム&きゅうり、卵+ツナマヨ&レタス)
 ・鶏の唐揚げ
 ・リンゴ
 ・おにぎり(鮭、梅干)

行き先は沖縄でも石垣島なので那覇からまた飛行機を乗り換えるので忙しく
「昼食は機内で適宜済ませておくこと。」となっていたので食べやすいように
サンドイッチにしました。おにぎりは朝食用。

・・・という事で結局2時間半くらいしか寝てましぇ〜ん。
あかん、昼からも仕事あるしはよ寝よっ。
ラベル:お弁当 修学旅行
posted by しっぽな at 08:27| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

期限(BlogPet)

さ く らはしっぽなと判定した。
だけど、しっぽなは期限っぽい処方♪

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

盛り上がってる?

shippona-2007-10-10T14_56_18-1.jpg

今朝久しぶりにぎんちゃんに会いました。
相変わらず渋いです。(笑)
(あくびしてたんでただ眠いだけかも?)
ほんまにブラックタイガーそっくりですね〜、海老の。
あ〜ぁ、ソフトバンクまた負けてもた。
今年こそは勝ち上がって欲しかったのになぁ。(ーー;)
阪神も短期決戦に弱いからなんか他人事とは思えなくて。
わたしは全然盛り上がってませんよ、クライマックスシリーズ。
posted by しっぽな at 22:07| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

旦那、ハピバ。

NEC_0401.jpg

最近はこんなローソクがあるんですね〜。
思わず買っちゃいました。(笑)
合理的やわ〜。(≧▼≦)b

posted by しっぽな at 21:40| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セ・リーグ(BlogPet)

きょうさ く らはしっぽなは近所を受診した?
だけど、しっぽなとセ・リーグ優勝を体験したいです。
それできのうさ く らが、横浜っぽい祈願しなかったよ。
でも、エントリーは先行するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

健診の結果。

先月の20日に受けた健康診断の結果が3日の夕方に届きました。
去年は血圧が高めで“要経過観察”だったんですが
今年は最高血圧157mmHg、最低血圧101mmHgで
ついに“高血圧症・要治療”判定を頂いてしまいました。
「出来るだけ早く受診して下さい。」のコメントとともに。(^_^;)
一応覚悟はしてましたけど。
最近動悸も少し気になってましたし。
という事で昨日病院に行って来ました。

「睡眠はしっかり取ってますか?」
「いいえ、朝刊の配達をしてるのであんまり。」
「そうですか。それはちょっと厳しいですね〜。」

血圧測定後。

「下(最低血圧)が90を超えてるんで、軽く1錠飲んどきましょうか。
 これから寒くなってきますし。これで2週間様子を見ましょう。」
「あ〜やっぱりそうですか。はい、わかりました。
 えっと、何か気を付ける事とかありますか?食べ物とか。」
「塩分だけは控えめにして下さいね。あとは特にないですよ。」
「そうですか、わかりました。ありがとうございました。」

NEC_0398.jpg

これが処方されたお薬です。
これから一生飲み続けなくてはいけないんでしょうね〜、とほほ。(+o+)

ラベル:高血圧
posted by しっぽな at 11:18| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ありがとう、ぽるの♪

昨日は阪神が17回目の完封負けを食らうわ、
巨人がセ・リーグ優勝を決めてしまうわ、
でかなりテンション低めのしっぽなでしたが
朝っぱらからテンションめっちゃ上がってま〜す!
なんでかって?

ポルノのライヴ、当たったからよ〜ん♪1日だけど。

いや、1日だけでも当たって良かった。(≧▼≦)b
やっほ〜、またふたりに会えるのね〜♪♪
ライヴハウス初体験なしっぽな、今からドキドキです。
早速チケット発券してこよ〜っと。

NEC_0384.jpg 

さてと、お弁当食べてそれからお仕事じゃ〜。
ポルノに元気をもらったんで、頑張るぞぉ〜♪
posted by しっぽな at 11:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月の行事予定。

1 日(月)18:00〜 阪神対横浜<横浜スタジアム>
2 日(日)18:00〜 阪神対横浜<横浜スタジアム>
3 日(水)10:00〜 ポルノFC先行予約当落確認!
      18:20〜 阪神対ヤクルト<神宮球場>
5 日(金)テレ朝19:00〜「Mステスペシャル」
6 日(土)22:30〜25:00 フジテレビ721「8.25オールナイトニッポンイン武道館」
8 日(月)旦那、誕生日!
9 日(火)〜15日(月)娘、前期期末考査。
12日(金)〜18日(木)息子、2学期中間考査。
13日(土)〜15(月)クラスマックス・シリーズ(予定)
15日(月)ポルノ・岡野昭仁、33歳の誕生日!
      〜18日(木)FM802「 ROCK KIDS 802 」ZEPP大阪特別購入権プレゼント。
17日(水)〜20(土)娘、修学旅行<沖縄・八重山諸島>
26日(金)しっぽな、誕生日!
27日(土)アキヒト、3歳の誕生日!
31日(水)ポルノLIVEDVD
       「“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007 」 リリース!

posted by しっぽな at 21:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛乳を当選したいなぁ(BlogPet)

きのう、牛乳を当選したいなぁ。
だけど、きょうさ く らは、近所も更新するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

気分転換、その2。

今日も阪神負けました・・・7連敗です。orz
いろいろ言いたい事はありますが。
愚痴ばっかりになるんで止めときます。

こんなむしゃくしゃした時は買い物に限る!
ちょうどトイレットペーパーが切れそうだったんで
近所の深夜スーパーまで息子と行ってきました。
買ったもんはと言えば・・・

NEC_0366.jpg

甘いもんばっかりやん!(笑)
これにまだチーズケーキとジャージ牛乳のソフトクリームも
ありましたが・・・既に子供達のお腹の中へと消化されました。
そうそう、今晩の一番の収穫といえば!
ポルノの昭仁君のお気に入りの“のどあめ”が売ってたんですぅ♪
ず〜っと探してた時はなかったのに、なんかあっさりとって感じ。
でもこの“のどあめ”で救われました。( 関連記事は こ ち ら 。)
単純なやっちゃなぁ〜。(≧▼≦)

それにしても最近の画像って食べもんばっかりやなぁ〜。

posted by しっぽな at 23:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

気分転換。

もうね、もやもやするんで気分転換にとブログのデザイン
変えてみました〜♪
だってさ〜、阪神逆転負けするんやもん。
遂に5連敗ですよ、あいたたたぁ〜。(>_<)
もひとつ気分転換にケーキも焼きました。
今朝の食パンにひき続き今日はホームベーカリー大活躍!

shippona-070924a.jpg

ココアクッキーケーキ。
トッピングにひと手間加える事で、サクサクのうまうまです♪
(ココアクッキーってオレオですよ〜。)

そうそう、今晩のHEY!×3の3時間生放送スペシャル。
なんで関西は2時間やねん!
一部地域に入ってるなんて夢にも思ってなかったし。
7時から8時の間にポルノが歌ってたらどうしてくれるねん!
って思ってたけど・・・なんとか間に合いました、セ〜フ♪
posted by しっぽな at 22:40| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

