2007年12月25日

ツリーとラバップ。

200712251137000.jpg

日曜日に行った京都駅ビルの巨大イルミネーションツリー。
なんと22Mもあるんですって!でかっ。
ツリーだけじゃなくて駅ビル全体が光に包まれるらしいです。
一度でいいから見てみた〜い。


そしてこちらは待ちに待ったラパップの継続特典。(右端の黄色いの)

NEC_0683.jpg

2004年に入会したんで今回で継続3回目。
ラバッパー4年生になりました〜♪
クリスマスに届くだなんて嬉しいわぁ。(*^_^*)

『 あなたがここにいたら 』 のリリース日。
2月14日から2月13日に変更になってますね〜。
一瞬遅れるのかとドキッとしてけど早くなるのは全然OKです。
1日でも早く手元に届くのは嬉しいですよね〜♪
posted by しっぽな at 19:58| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!

実はアンチクリスマスのしっぽなです。

でも今年は違います。

だってイヴがお休みなんですも〜ん♪

最近は忙しくってクリスマスケーキも買って済ませてました。
が!今年はふと思い立って朝からスポンジケーキを焼きました。
朝刊の配達から帰って来て録音してた昭仁君のオールナイトニッポン
聴いてたらなんかめっちゃやる気になって。(笑)
早朝からハンドミキサーがんがん回してました〜。
ご近所さん、うるさくてごめんなさい。(^^ゞ
久しぶりにもかかわらず結構いい具合に焼き上がり、さっき娘に手伝って
もらってデコレーションしたところです。

さて、その出来栄えは?
ラベル:お菓子
posted by しっぽな at 21:30| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

毎年恒例。

今日は京都に行ってきました。

NEC_0656.jpg ← 京都タワー。

毎年恒例なんですよ、旦那の会社の家族懇親会。
美味しい物食べて、美味しいシャンパン飲んで
部長の奥さんと旦那の愚痴言い合って。(笑)
久しぶりに楽しかったなぁ〜♪

NEC_0657.jpg NEC_0661.jpg

でもちょっと飲み過ぎちゃったかなぁ?
頭ガンガンするんですけど〜。
今夜はおとなしく寝るとしますか。(^◇^;)

posted by しっぽな at 21:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

さくらがお世話しなかった(BlogPet)

さ く らがお世話しなかったー。
でも、しっぽなで期待すればよかった?
でも、さ く らは、しっぽなはスバルインプレッサ絶句ー!

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

瀬戸内みかん。

実家からみかんが届きました。

NEC_0635.jpg

瀬戸内海の潮風を受けて育ったうちのみかんは甘みの中にも
酸味があって昔ながらのみかんの味がします。
今は自宅と親戚に配るくらいしか作ってないんですが
わたしがまだ小学生の頃は出荷してたんで日曜日になると
朝から晩までみかん摘みを手伝わされてました。
秋の日曜日の晴天の日にふっと思い出すんですよ。
その頃の事を。( 遠い目 )
ずい分実家に帰ってないなぁ〜。


NEC_0638.jpg

サツマイモも一緒に入ってました。
今年のは大きくて美味しそう。
また大学芋作ろ〜っと!
おっ、包んであった新聞が何気に “ 備後版 ”。
懐かしい〜。
posted by しっぽな at 23:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

しっぽ(BlogPet)

きょうは、検討するはずだったみたい。
だけど、しっぽなと交流するつもりだった。
それでさ く らは記載するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

あ〜した天気になぁ〜れ。

ここ3日ほどずっとお天気が悪くって。
昼間はお日様が見えず、夜はお月様が見えず。
ほんのちょっとの事で気が滅入っちゃいますね。
そういえば冬になると鬱になる女性が増えるらしいですよ。
冬って日照時間が減るし寒いしでマイナス要素だらけですもんね。
でも自覚症状がない人が多くて春になると自然に治るそうです。

寒いとね〜元々出不精なわたしが更に出不精になります。
こんな性格のわたしは仕事してなかったらヒッキー(引きこもり)に
なってたに違いありません。(^_^;)
仕事してて良かったわ♪

そうそう、今日の夕方めっちゃキレイな夕日を見ました。

shippona-2007-11-29T21_09_25-1.jpg

雲の感じがなんか神秘的でいいでしょ〜♪
ほんとはもっと赤かったんですけど。(^_^;)
携帯電話のカメラなんでこれが限界です。

明日はお天気になるといいなぁ〜。

昨日と今日のお弁当。
ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 22:26| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっぽなもほしいかな(BlogPet)

さ く らはカウントダウンがほしいな。
しっぽなもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

満月。

今夜は満月でございます。

めーーーーーっちゃキレイですよ。

ウサギさん達がお餅ついてるのもハッキリ見えます。(笑)

てことで、ブログのデザインを期間限定で変えてみました。

しぶーい。


posted by しっぽな at 22:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

夜空に癒されてます。

今日の朝刊の折り込みチラシってめっちゃ多くなかったですか?
うちの地域では56枚もありました。
今朝の配達は重くて大変でしたが、わたしはそれを前日に機械で
組む仕事もしてます。
なので昨日は1日がかりでチラシと格闘してました。(ーー;)
この仕事はもう7年目で勤労感謝の日に折り込まれるチラシが多いのは
前以てわかってるんで昨日は作業場にラジオを持ち込んでFM802を
聴きながら頑張りました!
おかげで 『 あなここ 』 3回も聴けました、ラッキ〜♪

shippona-2007-11-23T07_51_27-1.jpg ← 本日午前3時半頃のお月様。

めっちゃキレイやったんで配達の途中に団地の5階から思わずパチリ。
明日は満月らしいですよ〜。
お星様も最近の冷え込みのせいでキレイに見えます。
「 寒くても! 」 「 新聞が重くても! 」 夜空を見上げて 「 星がキラキラ瞬いてたら♪」
「月が輝いてたら♪」それだけで癒されます。
そして iPod からポルノの 『 何度も 』 とか 『 いつか会えたら 』 とか
『 くちびるにうた 』 とかが流れてきたら最高でございます♪(^^)v

お弁当2日分。
posted by しっぽな at 21:38| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

影響(BlogPet)

きょうしっぽなと、ポン酢は影響したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

Wで嬉しぃ〜♪

阪神の上園君が新人王を獲得しました〜♪
これ、めさめさ嬉しいです。ほんまに嬉しい。(;_;)
FM802の夕方のニュースで吉報を聞いたんですけどね。
夕食作りながら「よっしゃ〜!」って思わずガッツポーズしてました。(笑)
上園君、おめでと〜♪よかったね!

2007年度 表彰選手(セントラル・リーグ)
投票結果(最優秀新人)


そしてもうひとつ嬉しい事が〜♪
本日よりオンエア解禁になったポルノの新曲 『 あなたがここにいたら 』。
FM802で無事オンエアされました!
朝からリクエストしてワクワクしながら聴いてたのに空振りで意気消沈してたら
夕方の番組 “ ROCK KIDS 802 ” で初オンエアされました。
DJの西田新さんが「たった今届いたばかりのポルノグラフィティの新曲」
っておっしゃってたんで多分それまでの番組はリクエストが届いていても
どうしようもなかったんでしょうね〜。
そして、またもやラジオネーム呼んでもらいました。(^^)v
これがあるからやめられないんですよね〜リクエスト。
そしてその後の番組でも『 あなここ 』 聴けました〜♪
いや〜何回聴いてもええ曲です。胸がキュンキュンします。(笑)

本日のオンエア曲。 ←11/20 18:16&20:40


今日のお弁当。
posted by しっぽな at 21:44| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

お寒うございます。

今朝はこの時期で一番の冷え込みだったそうです。
うんうん、吐く息白かったもんね〜。
空気も澄んでたせいかお星様もキレイでした。
オリオン座も北斗七星もバッチリ見えました〜。(^^)v
(5時の気温8.1度、予想最高気温18度、日の出時刻6時33分)

NEC_0537.jpg

今朝は寒かったんで紅茶に生姜を入れたジンジャーティーを飲みました。
生姜はすりおろすのが面倒なのでサクッとスライスで。(^^ゞ
お腹の中からポカポカしてあったまります♪
ハチミチを入れれば飲みやすくなりますよ。
昨日は頭痛がしたんで早めに寝たのにやっぱり眠いわ〜。
ひと眠りしよ〜っと。

昨日のお弁当。
NEC_0536.jpg ・ポークピカタ
 ・プロッコリーのごま和え
 ・きゅうりちくわ
 ・鮭ほぐし入り卵焼き
 ・たらこスパゲッティ
 ・キウィ、ミニトマト

ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 06:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

しっぽ(BlogPet)

しっぽなは、追記するはずだったの。
でも、しっぽなは、落札しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 07:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

老化現象。

うわぁ〜ん、『暴れん坊ママ』見るの忘れてた〜。(;_;)
あかんわ〜、最近物忘れがひどくて。
今朝も娘のお弁当をせっせと詰めて「はい、お弁当♪」って手渡したら
「いらんで!」って言われてしまいました。
「えっ、なんで?」と固まる母。
「今日と明日は懇談やって言うたやろ〜」と冷たい娘。
あ〜そうでした。でもね、それ聞いたの先週ですから。
それにしても情けない。ひど過ぎる!
先月の始めに10月の行事予定って書き出した様に毎月やらんといかんね。
なんて言いながらも月9の『ガリレオ』だけは毎週欠かさず見てますよ。(^^)b

今日のお弁当。
NEC_0525.jpg ・白身魚フライ(冷食)
 ・里芋と豚肉のみそ煮
 ・卵焼き
 ・インゲンのごま和え
 ・切干大根のサラダ、
 ・ミニトマト、リンゴ

ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 22:32| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お弁当箱。

今朝は1ヵ月ぶりの休刊日でした。
久しぶりのお休みなので「よっしゃ〜いっぱい飲むぞ〜♪」と
昨日は張り切っていたのに夕食の豆乳鍋を食べ終わった直後から
激しい腹痛に襲われてトイレから30分くらい出てこれず。
なんとか治まったもののお腹がまだ気持ち悪いので娘のベットに
潜り込んで横になってたら寝てしまいました。
目が覚めてのが12時半、ちょうど『虎バン』が始まるとこでした。
久しぶりに『虎バン』を見て、お風呂に入って、ほったらかしの食器を洗い。
それでもまだ眠くならないのでお弁当の仕込を始めました。
豆乳鍋の残りの豚肉で肉巻きと長ひじきの煮物を作り。
娘の制服のスカートの裾がほつれてたのを直し。
それでやっと3時、眠くないけど無理矢理寝ました。
いつもなら配達に出掛ける時間なのに。(笑)

で、頑張って仕込んで作った今日のお弁当。
NEC_0524.jpg ・豚肉の野菜巻き
 ・小松菜としめじのナムル風
 ・ねぎ入り卵焼き
 ・大学芋
 ・長ひじきの煮物(+みかん)


予想外なおかずになってしまったのが大学芋。
さつま芋を細く切って油で炒めて醤油とみりんで適当に味付けしたら
大学芋になってしまいました。(^^ゞ
あっ、娘のお弁当箱今日から新しくなりました〜♪
伊右衛門のお茶買ったら景品でもらえるんですよ。
500ml×4本か2L×2本でお弁当箱かランチョンマットをもらえる
キャンペーンをスーパーでやってます。

NEC_0523.jpg

びっくりしたのがこんな景品までヤフオクに出品されてたこと。
お弁当箱とランチョンマットで1000円って!アホちゃうか〜。
さすがに落札者はいませんでした。(ーー;)
ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 08:50| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

朝マック。

NEC_0521.jpg 
 
サラダマリネベーグル。
あっさりで美味しかったけど塩分が1.8gもあったのよね〜。
かなりヤバイんでポテトは息子に食べてもらいました。(´`)

posted by しっぽな at 10:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

BLUE SKY。

NEC_0496.jpg

めーーーっちゃええお天気です〜♪
今日は暦の上では立冬だそうですが・・・まだまだ冬には程遠いですよん。
でも今朝は放射冷却の影響でめっちゃ冷え込みました。
さっぶー、言いながら朝刊配達してました。(^_^;)

昨日は息子の三者懇談で学校へ出掛けたんですがその時も日差しが強くて
「日傘欲しぃ〜、でも11月にもなって日傘はおかしいよね〜」と思いながら
学校への道を歩いてたら・・・いました!日傘差してる女性がっ!!
わたしだけじゃなかったんや〜とちょっと嬉しかった瞬間でした。(笑)


NEC_0495.jpg

昨日から3日間懇談があるので息子は午前授業。
お弁当は要らないけど家で食べるのでこれは自宅用です。
(ポークチャップ、ほうれん草のごま和え、卵焼き、竹輪の磯辺揚げ、揚げシュウマイ、
 リンゴ、ミニトマト)

昨日は懇談が2時からだったんで学校の近くの駅で息子と待ち合わせをしてお昼食べました。
と言ってもあまり時間がないので松屋の牛めし。(笑)
これね〜、はっきり言って美味しくなかったです。
350円だからこんなもんなのかもしれないけど。
昔食べた吉野家の牛丼は美味しかったけどなぁ〜。

あっ、三者懇談ですが・・・。
担任の先生に「もっとがむしゃらにならなアカン!」っていっぱいケツ叩かれました。
はい、この前の定期試験赤点だらけだったんです。
受験までもう3ヶ月切ったっていうのに、もぉ〜。(ーー;)
ラベル:受験 お弁当
posted by しっぽな at 11:46| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

きょうは仕事しなかったよ(BlogPet)

きょうは仕事しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

コケにちは〜。

携帯から書き込んだ11月1日の記事の追記で〜す。

夕刊配達仲間のおばちゃんに『横丁へよ〜こちょ!』の番組収録が観覧できる
招待ハガキを頂きました。
息子さんが応募して当たったけど映画の試写会と重なって行けなくなったとかで
わたしにおこぼれが回ったきました。ラッキ〜♪
ハガキ1枚で3名まで入れるので息子と娘を連れて“なんばグランド花月”へレッツゴー!

NEC_0470.jpg

会場入りする前に食べたたこ焼き。
焼き立てアツアツでめっちゃうまでした〜♪
さすが本場の味は違うわ。(笑)


NEC_0471.jpg

“なんばグランド花月”の近所という事で芸人さんのサイン色紙がいっぱい飾られてました。
上から笑い飯$10、そしてB&Bの島田洋七さん


お芝居はですね〜、期待通りめっちゃ面白かったです。
思いっきり笑ろた、笑ろた〜♪
もぉ〜笑い過ぎてクタクタでした。(笑)
麒麟の田村君と一緒にやった「コケにちは〜」。←「コケコッコ〜」+「こんにちは」
オンエアでどうなってるか楽しみです。
この収録分のオンエアは12月16日(日)なんだそうですが。
(名古屋テレビ放送と瀬戸内海放送も同じ)
めっちゃ先過ぎて忘れそう。(^_^;)

いや〜それにしても女子の多い事!
黄色い歓声が飛びまくってました。
お笑い人気、凄いねぇ〜♪
まぁ、メンツがメンツだけに当たり前か〜。(笑)

オール巨人さんのブログにもカメリハの様子がアップされてます。
posted by しっぽな at 07:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

