2008年03月28日

セ・リーグ開幕!

2008年のシーズンが今夜開幕しました!
しっぽなの愛する阪神タイガースは4年ぶりの開幕白星発進〜♪
幸先いいですね〜。

で、引越しの件ですが。
記事はこのままここに残しておくのでほぼ完了しました。
ブログパーツやリンクの移動は暇を見つけてぼちぼちやっていきます。
という事でもうこちらで新しい記事をアップする事はないと思います。
今までありがとうございました!
そしてまた新しいブログの方へお越し頂ければ嬉しいです♪

「Bon Appetit!」 http://shippona0622.jugem.jp/
posted by しっぽな at 23:30| 大阪 ☀| Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

18歳。

posted by しっぽな at 22:06| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

しっぽなと模索された(BlogPet)

きのうさ く らが、しっぽなと模索された。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

卒業式。

NEC_0896.jpg

昨日3月4日は息子の卒業式でした。
いや〜それにしても寒かった!
久し振りのスカート、そしてストッキング1枚。
これは震えました。(>_<)
だっていつもはジーンズの下は靴下3枚履きなんですもん。
なんか鼻水が出るんですけど〜風邪?それとも花粉症??(笑)

何はともあれ、卒業式のほうは無事終了しました。
そうそう、卒業生の歌はコブクロの 『 桜 』 だったんですけど。
これがなかなかステキでした〜♪
前日の予行練習の時にしか歌の練習をしてなかったみたいなのに
ハモったりなんかして 「 最近の子はカラオケで鍛えてるなぁ〜。」
なんて感心してしまいました。(笑)


NEC_0903.jpg

夜は 発芽十六雑穀+黒米 で炊いた 赤飯もどき でお祝いしようと思ったのに。
息子は配達の為午前3時に起きてそれから寝ずに卒業式に出席したもんだから
わたしが仕事から帰ってきた時には爆睡しておりました。(^^ゞ
わたしも朝寝せずに行ったんで午後10時にはバタンキュ〜。
結局顔を合わせたのが翌日の午前3時でした。


NEC_0895.jpg

こっちはひな祭りに作った散らし寿司。
混ぜるだけ〜の 寿司太郎 利用の手抜きでございます。
でもね、人参は頑張って花形に切ったんですよ〜不細工だけど。(^^ゞ
寿司飯は発芽十六雑穀でほんのり桃色に。
おっと、食べかけで失礼しました。(^_^;)

We Wish You Well !!
ラベル:発芽十六雑穀
posted by しっぽな at 18:49| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ちょっと気になる記事。(BlogPet)

しっぽなの「ちょっと気になる記事。」のまねしてかいてみるね

○矢野のテーマ曲決定…今季はエレファントカシマシの賢太郎に「エブリバディ・セイ」を提供し!!
そんなのテーマ曲決定…今季は”苦労人ソング”矢野の「俺たちの明日」が良かったんですよ〜。なんか変な感じ♪
(^;)あっ、でもカープファンの関係ねぇ〜ってか?(^_^;)あっ、1日先生で奥義伝授「俺たちの明日」が阪神の関係ねぇ〜ってか?(^;)○矢野どん、1日先生で奥義伝授「

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 07:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

真冬に逆戻り。

昨日の朝まで暖かかったのに急に突風が吹き荒れて一気に真冬に逆戻り。
今朝は雪が降る中での配達でした。(>_<)さっぶ〜

NEC_0903.jpg

ベランダのチューリップとアネモネも雪化粧。
慌てて雪を払って安全な場所に移動させました。
寒くなるとは聞いてたけどまさかこんなに降るなんて!
今朝は不意打ちですよ〜。(ーー;)
結局一日中雪が降ったり止んだりしてました。
はぁ〜ほんまに今年の冬は辛いわぁ〜。
posted by しっぽな at 20:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ポカポカ。

最近ぐずついた天気が多かった大阪ですがこの2日間は
気持ち良く晴れて久し振りにお布団が干せました〜♪

NEC_0892.jpg

ベランダのチューリップの芽もぼちぼちですが伸びてきてます。
アネモネも葉っぱがワサワサと賑やかになってきました。
その葉っぱをかき分けて根元を見てみたら・・・

NEC_0891.jpg

なぁ〜んとちっちゃくて可愛い蕾が!
春は確実にやってきてますよ〜♪
と言いながらまた週末には寒波がやってくるそうですよ。
また配達の時凍えなくちゃいけないのね・・・。(>_<)
あっ、配達と言えば。
息子が今朝から朝刊の配達を始めました!
ちょうど欠員が出たんで3月末までのピンチヒッターです。
息子は配達経験者なんで ( 高1の春休みと高2の夏休み )
合格発表の日に 「 明日から来て 」 ってお願いされてたけど
いきなりそんな切り替えが出来ず返事を渋ってました。
まぁね〜受験終わっていきなりってのはね。
遊びたい気持ちもわかるけど。
でも 「 遊ぶにもお金要るで〜 」 って囁いたらあっさりOK!(笑)
もう大学生なんだから遊ぶお金くらいは自分で稼がんとね〜。
posted by しっぽな at 22:37| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコン1位!(BlogPet)

しっぽなの「オリコン1位!」のまねしてかいてみるね

2/25付オリコンランキングポルノ&m-floが1位今朝のお気に入りです!
特に『オニオンスープ』は久々にハードロックしてポルノ&m-floが1位今朝のお気に入りです。
特に『ホール』は久々にハードロックしてポルノらしくってしっぽなのお気に入りです♪

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

居酒屋&カラオケ。

息子の大学合格にたくさんのコメントありがとうございます!
合格通知無事届きました〜♪

NEC_0882.jpg

息子は第一志望の大学を A、AS、B方式で5受験したんですが
全部合格してました。
国公立大学や有名私立大学に合格したわけじゃないけど下宿代どころか
交通費も掛からない大学に合格してくれた事で 「 親孝行やね〜 」 と
言ってもらえてそれだけでしっぽな十分嬉しゅうございます。
昨夜祝杯を挙げに家族で出掛けた居酒屋での乾杯の時にも旦那に
「 お母さんもお疲れさん! 」 と言ってもらえてこれも嬉しかったなぁ。
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい喋って。
久し振りに楽しかった〜♪

NEC_0883.jpg

その居酒屋で娘が頼んだ “ 石焼きプリン ”。
めっちゃデカくてびっくり。
でも味はイマイチでがっかり。(笑)

で、その後はカラオケにゴー!
早速 『 あなここ 』 歌ってきました〜♪
でも2時間じゃポルノ歌い切れませんでした。(^_^;)
そしてこの日一番盛り上がったのが、ハム太郎!

NEC_0884.jpg

途中 こうしくん の早口のセリフがあって。
うちの息子ってばそれめっちゃ上手いですよね〜。
もうみんなで腹抱えて笑っちゃいました。(≧▼≦)
いや〜ほんとに楽しかった!

でも毎週楽しみにしてた 『 フルスイング 』 見逃してしまいました。
あ〜ん、もう来週最終回やん。(>_<)
posted by しっぽな at 13:40| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

合格発表。

本日午前10時より大学のHPで合格者番号の発表がありました。

続きを読む
ラベル:受験
posted by しっぽな at 12:58| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

寒さの底。(BlogPet)

しっぽなの「寒さの底。」のまねしてかいてみるね

今朝は2年ぶりに手がチラチラしたそうです!
誰か発熱する軍手を発明してましたそうです♪
誰か〜。(;_;)

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

寒さの底。

今朝は2年ぶりに氷点下を記録したそうです。( −0.3℃ )
日中も雪がチラチラしてましたし。
こんなに寒いと配達の時に手がかじかんで動きません。
誰か発熱する軍手を発明してくれませんか〜。(;_;)

昨日と今日のお弁当。
posted by しっぽな at 22:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

三宮方面へお出掛け。

うちの高2の娘は美術系の大学を志望しています。
その大学から卒業制作展の案内ハガキが届いてたんで
今日ふたりで行って来ました。

NEC_0861.jpg

絵画、彫刻、デザイン、アニメーション、染色 などなど沢山の
作品が展示されていました。
中には在学中からデザイナーとして活躍されていた卒業生もいて
びっくりさせられました。

その後、三宮の生田神社会館で関西の美術系の大学や専門学校が
集まっての進路相談会があるとこれまた案内ハガキが届いてたので
同じ沿線なので足を延ばして行って来ました。
そうそう、生田神社といえば!
陣内君と紀香ちゃんが去年挙式したところですよね〜♪

NEC_0864.jpg  NEC_0866.jpg

NEC_0865.jpg

参拝して行こうと思ったんですけど。
めっちゃ長蛇の列だったんで諦めました。(^_^;)
陣内君と紀香ちゃんにあやかろうとやって来たと思われる
カップルが多かったですよ〜。

NEC_0867.jpg

境内の奥にタイガースマークの入った酒樽発見!
必勝祈願は廣田神社に参拝されますが地元というとこで生田神社にも
奉納されてるんですね〜。

で、その後横の会館でイベントに参加してきたんですが。
想像してたのと全然違っててがっかりして即行出てきました。
さらにその後、兵庫県立美術館の 『 ムンク展 』 に行く予定でしたが
時間が遅くなっちゃったんで止めて帰りました。
『 ムンク展 』 は3月30日まで開催さてるんでまた後日という事で。
いや〜それにしても久しぶりにヒールのある靴で出掛けたらめっちゃ
疲れました。(>_<)
明日の朝刊休みで良かった〜。

posted by しっぽな at 22:16| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

初積雪。

昨日大阪市内ではこの冬初めて雪が積もりました。
5センチの積雪は11年ぶりだそうです。
夕刊配達歴10年5ヶ月のしっぽな、配達しながら
「こんな吹雪の中配達した記憶なかったよなぁ〜」
って思ってたのは間違いじゃなかったんですね〜。
今朝も路面が凍結してツルッツルでした。(^_^;)
歩くのも自転車に乗るのもめっちゃ怖かったです。
でもそんな緊張感の中あちこちに作られた雪ダルマに
めっちゃ癒されました〜♪

NEC_0852.jpg

特にこのニャンコの雪ダルマ。
公団のスロープを滑らないように慎重にゆっくりと自転車を
押しながら登り切ったところに鎮座しておりました。
あまりにも可愛らしかったんで携帯でパチリ♪
猫好きなしっぽなにはたまらんショットです。(≧▼≦)
posted by しっぽな at 13:39| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

おかげさまで3周年♪

2005年2月8日にブログを始めてから今日でちょうど3年になります。
めっちゃ気軽に始めたブログが三日坊主どころか3年も続きました。
こんなに長く続けてこれたのは皆さんとここで阪神やポルノの話で
ワイワイと楽しく過ごせたからだと思っています♪
ほんとに感謝してます、ありがとうございます!
これから4年目に突入しますが今まで同様マイペースでぼちぼちと
更新していこうと思います。
まだまだ拙いブログですがまた遊びに来て頂ければ幸せでございます。

NEC_0841.jpg ぺこり。

阪神ファンの皆さん!
今年こそV奪還を信じ応援頑張りましょうね〜♪

ポルノファンの皆さん!
デビュー10周年に向けて更なる飛躍の後押し頑張りましょ〜♪

posted by しっぽな at 22:00| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

メールしたよ(BlogPet)

きょう、しっぽなで意味したかった。
それで志望奪還すればよかった?
それで受験感謝したの?
でも、メールしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ヤバいです。

NEC_0836.jpg

一番最初に受験した大学の試験結果です。(^_^;)
ダメ元で受けた大学なんで「やっぱりアカンかったか〜」
って最初は笑ってたんですけど。問題なのが得点。
こんな得点では第一志望の大学も危ないです。
2月16日の合格発表の日に全滅の可能性大です。
ちなみに今日第一志望の大学の受験で、明日もあります。
これが終わると合格発表の日まで生殺しの日々が待ってます。
息子も辛いだろうけど、母も○○断ちしてるんでめっちゃ辛いです。
もう限界に来てるんですけど〜。
息子よ、頑張っておくれ。(;_;)

昨日と今日のお弁当。
ラベル:受験 お弁当
posted by しっぽな at 21:49| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

セブンティーン♪

200802022054000.gif.jpg

娘が 「 ケーキはサーティワンのがいい。」 って言うんで
アイスクリームケーキを買ってきました。
見た目めっちゃ甘そうやけど全然そんな事なくて。
美味しかったですぅ♪
冷凍庫にまだ残ってるんで明日も食べよっと。

お弁当・3日分。
ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 22:41| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

癒し系、さくら。

BlogPet の さくら が書いた下の記事を読んでひとりお腹を
抱えて笑っておりました。(≧▼≦)
その後 さくら をいじってみたらナイスボケを連発。(笑)

NEC_0816.jpg  NEC_0817.jpg

皆さんも訪問された際には右サイドバーにおります さくら を
いじって(クリックして)やって下さい。
思わず「ぷっ」って噴出すような事を言ってくれたり。
「なんでやねん!」と突っ込んでみたり。
しっぽなは日々癒されております。

あーもう1月も終わっちゃうんですね。
早かったなぁ〜。
と思ってたらもう明日は球春、プロ野球はキャンプイン!
またスカイAの日々が始まりま〜す♪
ラベル:BlogPet
posted by しっぽな at 23:52| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご迷惑をお掛けしました。(BlogPet)

しっぽなの「ご迷惑をお掛けしました。」のまねしてかいてみるね

一昨日のに優柔不断な状態でした、もう準備は大変ご迷惑をしました!
サーバーの障害と思ってました。
保存はいえ皆様に引越しする事が怪しいとはいえ皆様にはされず?
諦めたんじゃないですか?コメント書き込んで下さった、ごめんなさい!!
これに障害がさっぱり効果が結構あったんじゃないだけで?
サーバーのには困ります。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 09:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

