2008年03月10日

18歳。

NEC_0919.jpg

妊娠期間 37週。
娩出日時 3月10日 午前7時25分。
分娩所要時間 4時間30分。
性別 男。
体重 2780g。
身長 47cm。
分娩の経過 経過良、母子ともに変わりなし。
出生場所 因島総合病院。

久し振りに母子手帳を引っ張り出してきて読み返しています。
本当の目的は大学に提出する「入学時健康調査」に受けたことのある
予防接種を記入しないといけないんで確認の為なんですけどね〜。

息子も娘も2人とも切迫早産で。
息子の時は約7週間実家で寝たきりの生活を送りました。
「37週に入ればいつ生まれてもいいから」と飲み薬を止めてから2日目。
夜中に破水して隣り島の因島まで救急艇で運ばれての出産でした。
生まれたての息子はなぜか片目だけちょこっと開いていて。
それがめっちゃ可愛くて♪
そんな息子ももう大学生。
月日の経つのはほんと早いものですね〜。
posted by しっぽな at 22:06| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子様 お誕生日おめでとうございます♪
出生の記録・・・読んでいたら・・・・
「そらいろ」の・・・・
♪しらないうち〜に〜 なにか〜背負ってる〜〜♪・・・という、フレーズが響きました。。。

18歳 ほっとするような・・・・
まだまだ・・・・めっちゃ 背負っているような・・・・
母親は・・・・本当に大変・・・・
でも、子供の成長が、一番体に感じる人・・・ですよね??

<<出生場所 因島総合病院。

ここが、一番☆感動でした(笑)

Posted by 浜名湖 at 2008年03月11日 06:45
息子さんのお誕生日おめでとうございます!うちの母がよく言いうのですが、『一旦子供産んだらな、死ぬまで心配で寝られへんわ』だそうですが・・・?こんな30ん歳独身行き遅れでも、まだまだご心配をおかけしているようです(そらそうか!)。それでも生命の誕生と成長は、比較対照がないぐらい感動ですよね。
Posted by このか at 2008年03月11日 12:20
息子さんお誕生日おめでとうございます。
はっと気がついたのですが娘さんと息子さん、一瞬お年が重なるのですか??
年子?なのですね。あれ?違ったかな???(^^;

それにしても皆さん大変な出産を経験して、立派にお子さんをお育てになり、素晴らしいです。
お子さんのお誕生日は親御さんの記念日でもあるんですね(^^)
因島総合病院、ポルノのお2人ともそちらで誕生したのかな??♪
Posted by キヨ at 2008年03月11日 16:24
◆浜名湖さん
 ありがとうございます!
 そうですね、なんだかほっとした気分になってたけど
 まだまだこれからが大変なんですよね。
 いやらしい話、今からが一番お金が掛かるんです。
 頑張って働かなくっちゃ!(笑)
 母子手帳、たまに見るのいいですよ♪

 >ここが、一番☆感動でした(笑)
 やっぱりポルノファンにはたまらんですよね〜。
 しかし、病院前の果物屋さんが「新藤フルーツ」だったなんて
 全然知りませんでした。(^^ゞ
 
Posted by しっぽな at 2008年03月11日 22:21
◆このかさん
 ありがとうございます!

 お母様、このかさんと離れて暮らしてるんでやっぱり
 心配だと思いますよ。
 それも日本じゃなくアメリカですもんね。
 うちの子達も家を出たらやっぱり心配だろうなぁ〜。
 多分うちの母も田舎で心配してくれてると思うし。
 我が子って幾つになっても子供なんですよね。(笑)
Posted by しっぽな at 2008年03月11日 22:35
◆キヨさん
 ありがとうございます!

 >一瞬お年が重なるのですか??
 はい、正解です!
 5週間ほど同い年の時期があります。(笑)
 娘の予定日は2月22日だったのに3週間早く生まれたんで
 10ヶ月と3週間しか離れてないんですよ。
 実はわたしも年子で兄がいます。(^^ゞ

 >お子さんのお誕生日は親御さんの記念日でもあるんですね(^^)
 そうなんですよね!
 わたしは自分で子供を産んでからそれに気付きました。
 誕生日は産んでくれた母にも感謝しないといけないんですよね。
 うちの子供達はいつ気付いてくれるかしら?

 >因島総合病院、ポルノのお2人ともそちらで誕生したのかな??♪
 そうだと嬉しいんですけど〜♪
 因島にも産婦人科病院はあったしそっちかもしれませんね。
 あっ、「デッサン#2 春光」聴いてたら入院してた時の病室を思い出します。
 だって歌詞にぴったりなんですもん。
 でもこれ聴いてたらいつも泣きそうになります。(;_;) 
Posted by しっぽな at 2008年03月11日 22:54
ちょっと遅れてしまいましたが‥
息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
娘さんと年子ですか?
それはそれは、しっぽなさん子育てが大変だったでしょうね〜

ついこの間生まれたばかりと思っていたら
いつの間にか、大学生ですもんね〜

因島総合病院‥‥感動です☆
Posted by at 2008年03月13日 09:55
◆彩さん
 ありがとうございます!
 そういえば彩さんのご主人は3月3日がお誕生日でしたよね。
 同じ魚座さん、のんびり屋さんじゃないですか?
 うちのはほんとマイペースで困ってます。(笑)

 >娘さんと年子ですか?
 そうなんです。(^^ゞ
 小さい時はおんぶとだっこで大変でした。
 でも大変な分手が離れるのも早いんで今はずい分楽です。
 でも大学が3年もダブっちゃうんで今度は金銭面で大変です。(^_^;)
 頑張らなくっちゃ!

 >因島総合病院‥‥感動です☆
 まさかね〜あの頃は因島がこんなに有名になるだなんて
 夢にも思っていませんでした。
 18年前ですから、彼らは15歳でしょ?
 近所をうろうろしてたかもしれませんね〜。(笑)
Posted by しっぽな at 2008年03月14日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89068765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。