2008年03月05日

卒業式。

NEC_0896.jpg

昨日3月4日は息子の卒業式でした。
いや〜それにしても寒かった!
久し振りのスカート、そしてストッキング1枚。
これは震えました。(>_<)
だっていつもはジーンズの下は靴下3枚履きなんですもん。
なんか鼻水が出るんですけど〜風邪?それとも花粉症??(笑)

何はともあれ、卒業式のほうは無事終了しました。
そうそう、卒業生の歌はコブクロの 『 桜 』 だったんですけど。
これがなかなかステキでした〜♪
前日の予行練習の時にしか歌の練習をしてなかったみたいなのに
ハモったりなんかして 「 最近の子はカラオケで鍛えてるなぁ〜。」
なんて感心してしまいました。(笑)


NEC_0903.jpg

夜は 発芽十六雑穀+黒米 で炊いた 赤飯もどき でお祝いしようと思ったのに。
息子は配達の為午前3時に起きてそれから寝ずに卒業式に出席したもんだから
わたしが仕事から帰ってきた時には爆睡しておりました。(^^ゞ
わたしも朝寝せずに行ったんで午後10時にはバタンキュ〜。
結局顔を合わせたのが翌日の午前3時でした。


NEC_0895.jpg

こっちはひな祭りに作った散らし寿司。
混ぜるだけ〜の 寿司太郎 利用の手抜きでございます。
でもね、人参は頑張って花形に切ったんですよ〜不細工だけど。(^^ゞ
寿司飯は発芽十六雑穀でほんのり桃色に。
おっと、食べかけで失礼しました。(^_^;)

画像 006-080304.jpg

在校生から卒業生へのメッセージ。

なんて訳せばいいですか?(^^ゞ

ちなみにエキサイト翻訳では
「 私たちはあなたの幸せを祈ります 」 でした。
posted by しっぽな at 18:49| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さんのご卒業おめでとうございます(^^)
私昔からの夢なんですよね。子供の入学式や卒業式に出るのが・・(笑)、参観日とか学校行事も・・。
なかなか夢叶わずですが・・。
それにしても今はコブクロですか!!
仰げば尊しはもう歌わないんですかね???
私この曲好きなんですよね。
今夜は卒業関連のお花の用意で残業でしたが、もう終わったのでかえりま〜す♪
Posted by キヨ at 2008年03月05日 23:05
息子さんご卒業おめでとうございます!
しっぽなさんも感慨深いものがありましたか?
式での「桜」いいですね〜
けっこう人気曲らしいですもんね♪

混ぜるだけ〜とか言いながら、人参花形に切ったり、しっぽなさんってマメにいろんなもの作りますよね〜
見習わなくちゃ☆
あ、やさしお買ったんですね〜
Posted by 彩 at 2008年03月06日 16:43
◆キヨさん
 ありがとうございます!
 無事終わってほっとしてます♪

 >なかなか夢叶わずですが・・。
 夢だなんて、今からでもまだまだ大丈夫ですよ!!
 40歳で双子ちゃん産んだお友達いますから。
 マル高なんて関係ないですよ〜。
 ガンバですっ♪(≧▼≦)b

 >仰げば尊しはもう歌わないんですかね???
 今の卒業式は 蛍の光 も 仰げば尊し ないですね。
 まぁ、内容が時代に合わないですし。
 それにしても 『 桜 』 はほんといい曲ですよね。
 父兄の中でも口ずさんでる方もいらっしゃいましたよ。
 思い出の1曲になりました。

 残業お疲れ様でした〜!
Posted by しっぽな at 2008年03月06日 22:03
◆彩さん
 ありがとうございます!

 >しっぽなさんも感慨深いものがありましたか?
 途中ウルッて来ることもありましたがなんとか持ち応えました。(笑)
 送辞も答辞も割りと淡々と読んでくれたんで助かりました。
 あれがめっちゃ感情込めてとか涙で詰まってとかあったら
 多分涙ボロボロだったでしょうね〜。
 『 桜 』 の時もちょっとヤバかったけどなんとか大丈夫でした。(笑)

 >マメにいろんなもの作りますよね〜
 いえいえ、単に型抜きが見付からなかっただけなんですよ。
 収納がめっちゃ下手くそなんですよね〜。(^^ゞ
 今も竹内まりやのCDが行方不明で捜索中です。

 はい、やさしおやっと買いました〜。
 これで家族も巻き添えの減塩作戦開始です!
Posted by しっぽな at 2008年03月06日 22:14
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
さすがに高校は早いですね。うちは今日が下の子の最後の懇談会でした。
式は2週間先ですが、私も冷えないよう見えないところに工夫を…と思っています。

あ、ひな祭りなどすっかり忘れていました。
いつもは「お母さんの日だ!」とか言ってあきれられながらチラシを作るんですが…。
Posted by hiyaya at 2008年03月06日 23:52
◆hiyayaさん
 ありがとうございます!
 そうですね〜高校が一番早いですよね。
 hiyayaさんちの息子さんも今年卒業なんですね。
 おめでとうございます!!
 2週間後ならもうずい分暖かくなってきてるかもしれませんが
 でも2年前の娘の入学式もめっちゃ寒くって震えたんで
 油断は出来ませんよね。
 無理してスカート履かずパンツにしとけば良かったです。
 hiyayaさんも暖かくして出席して下さいね。

 ひな祭り、今年はお雛さん出さずで可愛そうな事してしまいました。
 ハマグリのお吸い物もハマグリは高いからとアサリにしてしまい。
 中途半端なひな祭りとなったのでした。
 hiyayaさんちはお母さんが唯一の女の子ですもんね!
 来年こそは美味しい散らし寿司作って下さいね〜♪
Posted by しっぽな at 2008年03月08日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88397971
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。