2008年03月02日

本日のおやつ。

posted by しっぽな at 21:13| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パフェ美味しそう(^〇^)
ケーキは、28日パパの誕生日に久々にスポンジから作ったイチゴケーキおいしゅうございました。
Posted by からし at 2008年03月02日 22:29
◆からしさん
 ご主人お誕生日だったんですね。
 おめでとうございま〜す♪
 奥様の手作りケーキが食べられてご主人幸せですね!
 うちも息子が来週誕生日なんですけど〜。
 手作りしょうか迷ってます。(^_^;)

 パフェ、昨日のお昼の番組で巨大パフェ食べてるのを娘と見てて
 無性に食べたくなって「作ろか?」って事になったんです。
 バナナとイチゴはあったんでそれ以外の材料買って来て
 作って食べました〜♪
 パフェって外で食べたら高いけど家で作ると安く出来て助かります。
Posted by しっぽな at 2008年03月03日 07:57
わあぁぁ〜
見てはイケナイものを見ちゃいましたよ〜〜
パフェ大好物なんです〜
アイス大好き♪クリーム大好き♪な私にこれ以上のコラボはないですもん♪♪
それにしても、自分で作っちゃうしっぽなさんって凄い!
Posted by at 2008年03月03日 10:34
おいしそ〜〜〜〜☆
我が家は、今次女が おやつ作りに夢中♪
家族で、仲良くおやつ作りは 楽しいですよね♪

ちょっと・・・作りすぎてしまうけど・・・・
Posted by 浜名湖 at 2008年03月03日 11:17
美味しそぉ〜!!!
すんごい本格的ですねぇ(*^。^*)
なんでも作ってしまうしっぽなさんってすごっ!
今日のおひなさまも 何か作るんですか?
Posted by 桃太郎 at 2008年03月03日 13:58
しっぽなさん
こんにちは!!
おいしそうなパフェですね〜。
手作りは、安くて、その上、とってもおいしくて
最高ですね!!
なんて、、、突然おじゃましてしまいました。
これからも、よろしくお願いいたします。

Posted by ちこ at 2008年03月03日 21:38
◆彩さん
 えへへ〜目の毒でした?(笑)
 そうですよね、この組み合わせって絶妙ですよねっ!
 ほんと考えた人ってスゴイなぁ〜。
 でもこれって簡単ですよ♪
 ファミレスのパフェをイメージしながら材料を適当に
 放り込むだけですから。
 彩さんも是非作ってみて下さいね。
 
 
Posted by しっぽな at 2008年03月03日 23:14
◆浜名湖さん
 次女ちゃまお菓子作りに夢中なんですね♪
 お母さんとしたら嬉しいですね!
 ひとりで作るより絶対楽しいですもん。
 このパフェも娘と一緒に作りましたよ。
 ポッキーなんて誕生日ケーキのロウソクみたいに刺して
 めっちゃおかしかったです。(笑)
Posted by しっぽな at 2008年03月03日 23:23
◆桃太郎さん
 いえいえ、そんなすごくないですよ〜。(^^ゞ
 え〜っと今日はほんとは桜餅でも作ろうかなぁ〜って
 思ってたけど時間がなくて止めました。
 その代わりチラシ寿司は作りましたよ。
 と言っても 寿司太郎 でですけど。(^_^;)
 発芽十六雑穀でご飯炊いたんでほんのり桜色で
 ひな祭りらしくできました♪
Posted by しっぽな at 2008年03月03日 23:35
◆ちこさん
 手作りは経済的でいいですよね〜。
 でも時間がある時じゃないとなかなかできませんが。
 ストレス解消にもなるしお腹も満足するしほんとグーです。(笑)
 
 ちこさんブログ再開されたんですね。
 お互い無理せずぼちぼち頑張りましょう!
 訪問ありがとうございました。
 わたしもお邪魔させて頂きま〜す。
Posted by しっぽな at 2008年03月03日 23:42
うわ〜、しっぽなさん、むっさおいしそうですね〜!!私は只今ひな祭りにつき、頂いた桜餅を頂いております、煎茶すすりながら・・・(昨日は日本のスーパーで買ったヨモギ大福を食うたやろう!!煎茶入れて・・・)でもスゴイですね、何でも作れるしっぽなさん!!あのパフェの為に存在するようなガラスの入れ物が、何気にご家庭に存在することもスゴイ!
Posted by このか at 2008年03月04日 11:00
◆このかさん
 むっさ、って!(笑)
 ( めっさ → むっさ → もっさ ですよね? )
 ありがと〜もっさ嬉しいです♪

 桜餅や大福ってそちらでも普通に食べられるんでね!
 わたし結局桜餅は食べずで桜餅の詰め合わせに入ってた
 桃の花の形したお餅を食べたんですけど。
 むっさ甘くて死にそうでした。(>_<)
 
 ガラスの器、これって銀行の景品なんですよ。
 裏側にネズミの絵が描かれてるんです。
 うわ〜てことは12年前!?
 干支にちなんだ積み立て定期の契約した時にペアでもらいました。
 景品にしてはおしゃれなんでこんなパフェ作る時とか
 クリスマスで子供達がジュース飲んだりする時に使ってます。
 今じゃ景品といえばポケットティッシュとかラップくらいしか
 もらえないけどひと昔はええもんくれてんですね〜。(笑)
Posted by しっぽな at 2008年03月05日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88001390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

