2008年02月23日

雑穀入りサーターアンダギー。

なんと、やずやの “ 発芽十六雑穀 ” 当たっちゃいました〜♪

NEC_0896.jpg

トラバした御礼としてやずやさんからお徳用サイズを頂いたのですが
感謝の気持ちでトラバした その記事 で当選してしまいました。
なんだか申し訳ないです。(^^ゞ
おまけに通常は レギュラーサイズ なのにまたまた お徳用サイズ を
頂いてしまいました。
実は娘が早くも発芽十六雑穀入りご飯に飽きてしまって困ってたんです。(^_^;)
こりゃ〜色々工夫してせっせと食べなくっちゃ!
ということで早速 “ 発芽十六雑穀入りサーターアンダギー ” を作りました。

NEC_0902.jpg

黒砂糖を使ったんで焦げ気味で黒いけどお味はグーです。(^^)b
発芽十六雑穀は適度にプチプチしててそんなに邪魔になりませんよ〜。
レシピは こ ち ら を参考に作りました。
“ 発芽十六雑穀 ” をひと袋茹でて混ぜ込んだだけです。
posted by しっぽな at 23:54| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます〜〜☆
やっぱり しっぽなさんの「○○断ち」の効果が!! ☆

雑穀で、サンダーアンダーギー☆おいしそうです!!

しっぽなさん 60回分のレシピ 期待しています!!(笑)
Posted by 浜名湖 at 2008年02月24日 06:25
◆浜名湖さん
 おはようございます!
 そしてありがとうございます♪
 いや〜なんか申し訳ない気分でいっぱいです。
 だってお礼のトラバで当たっちゃったんですもん。(^^ゞ
 去年は当たらなかったのにね〜。
 重なる時ってこんなもんなんですね。

 >60回分のレシピ
 おぉ〜それはめっちゃプレッシャーです。(笑)
 でも色々チャレンジしたいと思ってるんでお付き合い頂ければ嬉しいです♪
Posted by しっぽな at 2008年02月24日 07:00
やだァ☆
今日見て!!恥ずかしい・・・

サンダー って!! アンダーギー って!!
恥恥恥恥・・・・

サーターアンダギー☆ おいしそうです♪
Posted by 浜名湖 at 2008年02月25日 13:49
◆浜名湖さん
 えっ!?
 ごめんなさい、全然気付いてませんでした。
 わたしの方こそ失礼しました。m(__)m
 気付いてればこっそり修正も出来たのにね。
 わたしもこの呼び名ややこしくて苦手です。
 実はいつも間違えないようにネットで調べてるんですよ。(笑)

 あっ、わたしも読み返してみたら間違い発見!
 サーターアンダキーになってる。
 こっそり修正、修正。(笑)
Posted by しっぽな at 2008年02月25日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86210792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。