2008年02月21日

ポカポカ。

最近ぐずついた天気が多かった大阪ですがこの2日間は
気持ち良く晴れて久し振りにお布団が干せました〜♪

NEC_0892.jpg

ベランダのチューリップの芽もぼちぼちですが伸びてきてます。
アネモネも葉っぱがワサワサと賑やかになってきました。
その葉っぱをかき分けて根元を見てみたら・・・

NEC_0891.jpg

なぁ〜んとちっちゃくて可愛い蕾が!
春は確実にやってきてますよ〜♪
と言いながらまた週末には寒波がやってくるそうですよ。
また配達の時凍えなくちゃいけないのね・・・。(>_<)
あっ、配達と言えば。
息子が今朝から朝刊の配達を始めました!
ちょうど欠員が出たんで3月末までのピンチヒッターです。
息子は配達経験者なんで ( 高1の春休みと高2の夏休み )
合格発表の日に 「 明日から来て 」 ってお願いされてたけど
いきなりそんな切り替えが出来ず返事を渋ってました。
まぁね〜受験終わっていきなりってのはね。
遊びたい気持ちもわかるけど。
でも 「 遊ぶにもお金要るで〜 」 って囁いたらあっさりOK!(笑)
もう大学生なんだから遊ぶお金くらいは自分で稼がんとね〜。
posted by しっぽな at 22:37| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日・今日は 暖かでしたね♪
チューリップのよせ植え♪
揃って咲いたら♪ 見事でしょうね!!(見せてね♪)

息子さん☆がんばっていますね!!
しっぽなさんと 一緒に 働けるのは☆安心なんだろうな〜〜
頼りになる 息子様で☆羨ましいです☆
Posted by 浜名湖 at 2008年02月22日 18:15
球根の芽が出始めましたね〜♪
花屋には、もう当たり前のように毎日春の花があるので(^^;なんだかこういうお写真は新鮮です♪
お花が咲くの楽しみですね〜。
息子さんもアルバイトですか〜。
朝刊の配達、本当に素晴らしいです。
春から大学生か〜。これもまたいい響きですね(^^)
息子さんとお仕事がんばってくださいね〜
Posted by キヨ at 2008年02月23日 15:07
◆浜名湖さん
 そちらも暖かかったですか〜。
 こちらも3日間日中はポカポカ陽気でした。
 がしかし、今日は午前中から突風が吹き荒れ
 一気に真冬に逆戻りです。
 雪も降ってました。(>_<)
 最近の天気予報はほんまに良く当たりますね〜。
 
 はい、息子は金に目が眩みました。(笑)
 でもそのおかげで朝の3時にひとりそ〜っと出掛けてたのが
 ふたりで出掛けられるのは嬉しいですね〜。
 大学行っても続けて欲しいんですけど。
 昼夜逆転するんですよね〜。
 授業サボられては困りますし。
 だからとりあえず3月末までにしてます。
 それでも配達希望者がなければ延長になるかもですね〜。

 
Posted by しっぽな at 2008年02月23日 22:40
◆キヨさん
 おぉ〜新鮮ですか!
 お花屋さんにはもうキレイなチューリップが並んでますもんね。
 実際にはまだこんな状態なんですよ。
 でもですね、アネモネに関しては去年の記事を見てみたら
 12中旬には蕾が出来てて2月末には開花してるんですよね。
 去年がいかに暖冬だったかって事が良くわかります。(^_^;)

 朝刊の配達、何故か息子の長期の休みの時によく欠員が出ます。
 3年生の時もお声を掛けてもらったんですけど一応受験生なんで。
 でももう大学生ですから!
 お小遣いくらい自分で稼いでもらわねば。(笑)
 それにしても 大学生 っていい響きですよね〜♪
 わたし短大出なんで羨ましいです。
Posted by しっぽな at 2008年02月23日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85487084
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。