2008年02月13日

寒さの底。

今朝は2年ぶりに氷点下を記録したそうです。( −0.3℃ )
日中も雪がチラチラしてましたし。
こんなに寒いと配達の時に手がかじかんで動きません。
誰か発熱する軍手を発明してくれませんか〜。(;_;)



NEC_0870.jpg ・鶏の照り焼き
 ・ポテトサラダ
 ・卵焼き
 ・焼きシュウマイ
 ・ほうれん草のごま和え
 ・リンゴ


NEC_0876.jpg ・豚肉のしょうが焼き
 ・もやしとほうれん草のナムル
 ・卵焼き
 ・かぼちゃのバター焼き
 ・厚揚げとしめじの炊いたん


12日のおかずの “ 焼きシュウマイ ”。
これ、豚まんで有名な551のシュウマイなんですよ。
日曜日にお出掛けした時に買ってきました〜♪
ひとつがめっちゃ大きいんでふたつに割って焼きました。
豚まんと言えば!
ポルノの Zepp Osaka でのバックステージには豚まんが
用意されてたんですよね〜。

NEC_0874.jpg

みんなこれ食べてはったんかなぁ〜。(≧∀≦)

そういえば今朝の 『 めざましテレビ 』 で新曲のタイトルに因んで
「 あれがここにあったら 」 と思うツアー中美味しかった食べ物を
教えて下さい、という質問に昭仁君は 「 金目鯛のしゃぶしゃぶ 」、
晴一君は 「 仙台の牛タンステーキ 」 と答えてはりました。
ええもん食べてはるんやね〜。
まぁ、それがツアーの楽しみでもあるんですよね。
それなのに一瞬 「 大阪の豚まん? 」 って思ったわたしって。
恥ずかしぃ〜。(^^ゞ
posted by しっぽな at 22:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年甲子園観戦の時は必ずや豚まん試食しお土産にしますね今から楽しみなオヤジです!
Posted by hakonenogeta at 2008年02月14日 10:43
大阪も今年はずいぶん冷え込んでいるんですねー

確かにしっぽなさんのようなお仕事してると、寒さが身にしみるでしょう?
ご苦労さまです。

電子レンジで温める湯ぽたんっていうのがあるけど、同じように繰り返し温めて使える手袋があると便利なのに〜
Posted by 彩@携帯 at 2008年02月14日 11:28
◆hakonenogetaさん
 甲子園にお越しの際は是非豚まん召し上がって下さいね。
 お店は阪神百貨店にも新大阪にもありますから。
 お土産にもほんと喜ばれますよ〜。
 旦那の両親が長崎から遊びに来た時は必ず空港で買って帰ります。
 リニューアルする甲子園にも551のお店置いて欲しいくらいです。
 観戦にもってこいの食べ物だと思うんですよね。(笑)
Posted by しっぽな at 2008年02月14日 23:09
◆彩さん
 >繰り返し温めて使える手袋があると便利なのに〜
 おぉ〜それは素晴らしい!
 そんな発想全然ありませんでした。
 誰か開発して〜。(笑)
 本来なら寒けりゃスキー手袋みたいなのはめりゃええやん、
 って事なんでしょうけど。
 あれだと新聞が掴めないんですよね。
 結構細かい作業が必要なんで軍手一枚がベターなんです。
 薄くて暖かい手袋ってないですかね〜。

Posted by しっぽな at 2008年02月14日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。