2008年02月11日

三宮方面へお出掛け。

うちの高2の娘は美術系の大学を志望しています。
その大学から卒業制作展の案内ハガキが届いてたんで
今日ふたりで行って来ました。

NEC_0861.jpg

絵画、彫刻、デザイン、アニメーション、染色 などなど沢山の
作品が展示されていました。
中には在学中からデザイナーとして活躍されていた卒業生もいて
びっくりさせられました。

その後、三宮の生田神社会館で関西の美術系の大学や専門学校が
集まっての進路相談会があるとこれまた案内ハガキが届いてたので
同じ沿線なので足を延ばして行って来ました。
そうそう、生田神社といえば!
陣内君と紀香ちゃんが去年挙式したところですよね〜♪

NEC_0864.jpg  NEC_0866.jpg

NEC_0865.jpg

参拝して行こうと思ったんですけど。
めっちゃ長蛇の列だったんで諦めました。(^_^;)
陣内君と紀香ちゃんにあやかろうとやって来たと思われる
カップルが多かったですよ〜。

NEC_0867.jpg

境内の奥にタイガースマークの入った酒樽発見!
必勝祈願は廣田神社に参拝されますが地元というとこで生田神社にも
奉納されてるんですね〜。

で、その後横の会館でイベントに参加してきたんですが。
想像してたのと全然違っててがっかりして即行出てきました。
さらにその後、兵庫県立美術館の 『 ムンク展 』 に行く予定でしたが
時間が遅くなっちゃったんで止めて帰りました。
『 ムンク展 』 は3月30日まで開催さてるんでまた後日という事で。
いや〜それにしても久しぶりにヒールのある靴で出掛けたらめっちゃ
疲れました。(>_<)
明日の朝刊休みで良かった〜。

posted by しっぽな at 22:16| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
進路相談会・・・せっかく足伸ばしたのに・・・
残念でしたね♪

生田神社!! そんなに人気あるんですか??
もう正月も終わったのに・・・・

今日の朝は!お寝坊で来ましたか??
Posted by 浜名湖 at 2008年02月12日 21:14
◆浜名湖さん
 進路相談会、想像してたのはもっと作品が展示してあって
 自由に見学もできるのかなぁ〜って思ってたんですけど。
 学校の先生みたいな人が座ってて、客引きみたいな係りの人に
 すぐ声掛けられちゃって大変でした。
 まぁ、相談会ってあるんだからそが当たり前なんでしょうけど。
 特別相談があって行ったわけじゃないんで資料だけ
 いっぱい持って帰ってきました。(^^ゞ

 生田神社はやっぱり陣内・紀香効果じゃないですか〜。
 あれで一躍有名になったと思いますよ。
 それと場所がめっちゃ街中なんです。
 駅から徒歩3分くらいだし、神社の目の前は東急ハンズがあるし。
 わたしも初めて行ったけど「こんなに近いんや!」
 ってびっくりしました。(笑)
 節分も関西の有名人が来るんで賑やからしいですよ〜。

 >今日の朝は!お寝坊で来ましたか??
 それがですね〜お弁当作らなきゃいけなかったんで五時半起きでした。
 でもいつものクセでまた朝寝してしまいました。(^^ゞ
 なので今日は睡眠十分に取れましたよ〜♪
Posted by しっぽな at 2008年02月12日 23:26
3周年おめでとう御座います〜
寒さのあまり マジ冬眠中でご無沙汰していました。
これからもしっぽなさまの所で笑い、泣き、よだれをたらし(オイオイ)遊ばせて頂こうと企んでいますので (▼_▼)v 逃げないでよろしくお願いいたします☆
しっぽなさまjrにも早く春が来ますように。
Posted by 冬眠中ジャスミンちゃ at 2008年02月13日 00:50
娘さんは美大志望なんですね。ステキですね!!私も18に戻れて可能ならば、美大とか芸大とか音大とか専門的な勉強がしてみたいです(^^;
じゃ、娘さん美術館めぐりとかもお好きなんですか??
私も好きなんですよ〜〜〜。時間があったらずっとそこにいたいくらい(^^;

生田神社じゃないですか!!!私もあやかりにいこうかしら〜(笑)
赤い建物&鳥居がいい感じですね♪ぜひいつか行ってみたいです
Posted by キヨ at 2008年02月13日 11:36
◆ジャスミンちゃさん
 お久しぶりです〜。
 そしてありがとうございます!
 寒いと一歩もお外に出たくないですよね〜。
 わたしも仕事がなかったら絶対外には出てないと思いますよ。(笑)
 
 ジャスミンちゃさんとは3年以上のお付き合いですよね。
 アニキが縁でお知り合いになれたんだからこれからも
 よろしくお願いします。
 逃げるだなんて、わたしの方こそジャスミンちゃさんに
 マクロビを伝授して頂きたいと思ってるんですよ。
 覚悟しといて下さいね〜♪

 さて、明後日春がやって来るでしょうか〜。(^^ゞ
Posted by しっぽな at 2008年02月14日 22:20
◆キヨさん
 娘は小さい時から絵が描くのが好きでいっつもペンや鉛筆を持ってる子でした。
 一時進路の事で色々悩んだんですが結局絵の勉強がしたいと。
 でもアトリエとかで本格的な絵の勉強はやってないんで美大は
 ちょっとしんどいんです。
 この前卒業制作展で訪れた大学は娘みたいな学生思いの学校で
 入学試験にデッサンがないんですよ。
 入学してから勉強すればいいよ〜みたいな優しい大学で。
 でも作品はみな立派なものばかりでした。 
 美術館巡りはですね、中学の頃は顧問の先生が付き添ってくれて
 良く行ってました。
 でも高校になってからはあまり行ってないですね。
 だから「ムンク展」は絶対行かなくては!
 キヨさんも「ムンク展」のついでに生田神社もどうですか?(笑)

 >専門的な勉強がしてみたいです(^^;
 芸術家って憧れますよね〜。
 でもわたしみたいになんの資格も技術もない者からしてみれば
 キヨさんは芸術家さんですよ! ステキです♪
Posted by しっぽな at 2008年02月14日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。