2008年02月10日

初積雪。

昨日大阪市内ではこの冬初めて雪が積もりました。
5センチの積雪は11年ぶりだそうです。
夕刊配達歴10年5ヶ月のしっぽな、配達しながら
「こんな吹雪の中配達した記憶なかったよなぁ〜」
って思ってたのは間違いじゃなかったんですね〜。
今朝も路面が凍結してツルッツルでした。(^_^;)
歩くのも自転車に乗るのもめっちゃ怖かったです。
でもそんな緊張感の中あちこちに作られた雪ダルマに
めっちゃ癒されました〜♪

NEC_0852.jpg

特にこのニャンコの雪ダルマ。
公団のスロープを滑らないように慎重にゆっくりと自転車を
押しながら登り切ったところに鎮座しておりました。
あまりにも可愛らしかったんで携帯でパチリ♪
猫好きなしっぽなにはたまらんショットです。(≧▼≦)
posted by しっぽな at 13:39| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪の中配達ご苦労様です。
昼間、車出すのに苦労しました。
知り合いのお店の手伝いに行くのに吹雪いててすごかったです。結婚してから初めてと違うかな?こんなに雪降ったの。ビックリした。
Posted by からし at 2008年02月10日 15:37
◆からしさん
 昨日の雪は凄かったですよね〜。
 一番吹雪いてる時間と夕刊の配達が重なっちゃっいました。
 長靴の中にカイロ入れてたけど全然効きませんでしたよ。(^_^;)
 手もかじかんで動かないんですもん、参りました。
 車の運転大変だったでしょ?
 どの車も慎重に運転してましたね〜。
 でも今朝はパトカーや救急車がかなり走ってたんで
 路面凍結で事故とかあったんじゃないのかなぁ〜。
 
 大阪は雪があまり降らないからたまに降るとびっくりしますよね。
 からしさんは結婚以来初めてですか?
 わたしは子供達が幼稚園の時にどっさり降って公園で雪ダルマ作った
 記憶があります。懐かしいなぁ〜。
Posted by しっぽな at 2008年02月10日 16:15
かわいい♪ にゃん☆

浜名湖には・・・雪は・・まったく降りませんでした・・・

冷たい・・雨 のみ・・

雪だるま☆ 作りたかったにゃ〜〜☆
Posted by 浜名湖 at 2008年02月11日 13:10
◆浜名湖さん
 可愛いでしょ〜♪
 これよりほかにもいっぱい可愛いのんあったんですけど
 このニャンコが ベスト オブ 雪ダルマ でした。
 そちらは雪降らなかったんですか〜。
 そういえば旦那が伊豆もちょこっとしか降らなかったって言ってましたよ。
 「静岡は黒潮の関係で暖かいんやで〜」って教えてくれました。
 ほんとなんですね〜。(笑)
 でもまた明日から寒くなるらしいんでもしかしてそちらも降るかも?
 雪ダルマ作れるといいのにね〜。

 そうだ!お土産のアドバイスありがとうございました。
 旦那色々といっぱい買ってきましたよ〜。
 また記事にしますね。
Posted by しっぽな at 2008年02月11日 20:55
テレビでもあちこちの様子が映ってましたけど
かなり積もってましたもんね。
しっぽなさんも配達大変だったでしょう〜?
ご苦労様でした。
やはり、普段めったに降らない地域で降ると
事故が怖いですよね〜(^^;)

このにゃんこ雪だるま、可愛いですね♪
誰が作ったのかにゃー〜
Posted by 彩 at 2008年02月12日 18:43
◆彩さん
 今回の雪はかなり凄かったですね。
 そちらの雪とは比べ物にならないと思いますが
 めっちに降らない地域はほんと大変でした。
 日陰ならまだ雪が残ってるところもあります。
 そしてまた今晩から寒波がやってくるそうです。
 今回がほんとの底らしいんですけど。
 明日の最低気温が0度らしいんでまた厚着しなくっちゃ。(笑)

 ニャンコの雪ダルマ、可愛いでしょ〜♪
 誰が作ったんでしょうね。
 わたしの想像では、小学校くらいのお姉ちゃんと
 幼稚園くらいの弟君がふたりで作ったのかなぁ〜
 なんて思ってました。
 ニャンコがなんとなくキティちゃんぽいから女の子で
 下の正体不明の小さいのが男の子っぽい気がしたんで。
 当たり前だけど翌日には溶けてなくなってましたよ〜。
Posted by しっぽな at 2008年02月12日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。