2006年12月02日

昨日のお弁当(12/1)。

06-12-01.jpg 鶏の唐揚げ、イカとほうれん草のポン酢和え、卵焼き、
 ひじき煮(長ひじき、人参、油揚げ、枝豆)、キウィ、
 発芽玄米入りご飯。

いつもは息子のお弁当画像ですが昨日のは娘のお弁当です。
お弁当箱を買い替えたばかりなのでおかずの詰め方がまだ慣れません。
でも2段の時より詰め易いかも。

hathugamai.jpg 今回のご飯は発芽玄米入りご飯です。
 発芽玄米は買うと高いので玄米を自分で発芽させてます。
 意外と簡単にできるんですよ〜♪ 作り方はこちら
 発芽玄米1に対して白米1で炊くと食べ易いです。
 ← 芽が出てるのわかるかなぁ?
posted by しっぽな at 22:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28772139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日本海の荒海に揉まれて育ちました島根隠岐
Excerpt: 内容量/45gお召し上がり方/30分以上たっぷりの水に浸し、水洗いをした後、しっかり水を切り、油で炒めて(ごま油がオススメ)、醤油・砂糖・その他お好みの調味料やダシを加え、水を少し入れて弱火で煮ます。..
Weblog: ひじきの日
Tracked: 2007-08-15 19:25

国内産100%使用 長ひじき 50g
Excerpt: 厳選された良質の「国内産ひじき」を100%使用しました。ひじきは現代人に不足しがちなカルシウム・鉄分・食物繊維を豊富に含む伝統食品で、日常的に食する事をおすすめしたい海藻です。創建社の長ひじきは国内産..
Weblog:
Tracked: 2007-09-08 19:04
×

