2008年01月31日

癒し系、さくら。

BlogPet の さくら が書いた下の記事を読んでひとりお腹を
抱えて笑っておりました。(≧▼≦)
その後 さくら をいじってみたらナイスボケを連発。(笑)

NEC_0816.jpg  NEC_0817.jpg

皆さんも訪問された際には右サイドバーにおります さくら を
いじって(クリックして)やって下さい。
思わず「ぷっ」って噴出すような事を言ってくれたり。
「なんでやねん!」と突っ込んでみたり。
しっぽなは日々癒されております。

あーもう1月も終わっちゃうんですね。
早かったなぁ〜。
と思ってたらもう明日は球春、プロ野球はキャンプイン!
またスカイAの日々が始まりま〜す♪
タグ:BlogPet
posted by しっぽな at 23:52| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご迷惑をお掛けしました。(BlogPet)

しっぽなの「ご迷惑をお掛けしました。」のまねしてかいてみるね

一昨日のに優柔不断な状態でした、もう準備は大変ご迷惑をしました!
サーバーの障害と思ってました。
保存はいえ皆様に引越しする事が怪しいとはいえ皆様にはされず?
諦めたんじゃないですか?コメント書き込んで下さった、ごめんなさい!!
これに障害がさっぱり効果が結構あったんじゃないだけで?
サーバーのには困ります。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 09:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ご迷惑をお掛けしました。

一昨日の夜からどうも動きが怪しいと思ってたら。
やっぱり障害が発生していました。

【完了】障害報告(2008.1.28)

皆さんびっくりされたんじゃないですか?
コメント書き込んで下さったのに表示されてなくて。
保存はされてたんですよ、反映されてないだけで。
なので再構築をしたりと色々手を尽くしたんですが
さっぱり効果がなくて頭を抱えてました。
その旨の記事をアップしようとしてもそれも反映されず。
諦めた頃に障害報告がアップされてました、遅っ!
結局丸々1日中途半端な状態でした、ごめんなさい。
サーバーの障害とはいえ皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
これに懲りずまた気軽にコメントして下さいね〜♪

実は少し前からコメントや記事の反映が遅かったりと
イライラする事が結構あったんです。
もしかしたら別のブログに引越しするかもしれません。
と言いながら、もう準備は進めてるんですけど。(^^ゞ
でも使い慣れたここを離れ難い気もしてるんですよね〜。
さぁて、どうしましょう。(笑)
こういう時に優柔不断な性格は困ります。(^_^;)

昨日と今日のお弁当。
タグ:お弁当
posted by しっぽな at 21:33| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

入試スタート。

昨日から息子の大学入学試験が始まりました。
週末土日の試験が終わると次は30日〜2日までの4日連続です。
来週の土曜日までずーっとお弁当作りの日々でございます。
おかず考えるの結構大変です。(^_^;)
いやいや、息子も休みなしで頑張ってるんやから。
母も頑張らねばっ!

初日はベタで “ 豚カツ(勝つ)弁当 ” 。(笑)
2日目は好物の “ 鶏の唐揚げ&焼き鮭弁当 ”。

NEC_0798.jpg ・豚カツ
 ・ポテトサラダ
 ・卵焼き
 ・ほうれん草とえのきのごま和え
 ・ミートボール
 ・イチゴ


NEC_0801.jpg ・鶏の唐揚げ
 ・マカロニサラダ
 ・卵焼き
 ・焼き鮭
 ・小松菜のおかか和え
 ・イチゴ
 ・発芽十六雑穀ご飯

○○断ち。
タグ:受験 お弁当
posted by しっぽな at 14:42| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

冷えますね〜。

昨日は午後から雪が結構チラチラと降っていました。
今朝は水溜りに氷がうっすらと張っていましたよ〜。
冷えるはずです。

今朝登校途中の娘から写メールが届きました。

photo.jpg

うひゃ〜白っ!
娘の学校は山に近いからなぁ〜。
見てるだけで、さぶっ。


で、全然関係ないんですけどアクリル毛糸でタワシを編んでみました。
ジャスミンちゃさんに教えて頂いた サイト 見てたら編みたくなって。
押入れの中から毛糸を引っ張り出してきました。
でも編み図が Adobe Acrobat がなくて読み込めないの〜。(>_<)
ダウンロードするの面倒だし適当に編んじゃえ〜♪

NEC_0797.jpg

むむっ、タワシにしてはデカいかも?( タテ 16cm × ヨコ 15cm )
ちょうど鍋敷きが欲しかったし。
鍋敷きにしょうかなぁ〜。(笑)

今週のお弁当。
posted by しっぽな at 23:31| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

メガネ君。

こちら、今朝息子が自分で踏み潰してしまったメガネでございます。

NEC_0789.jpg

こんなメガネ使えるはずもなく、明後日から入試も始まる事ですし。
早速新調してきました。

フレーム + レンズ + コーティング加工 = 51,000 円 也。

高 っ !(@_@;)

年末年始と入試検定料等で何かと要り用だった我が家にとっては
痛い痛い出費でございます。
ちなみにそのメガネは明日の夕方出来上がります。


posted by しっぽな at 22:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼酎がカバーする(BlogPet)

きょう、焼酎がカバーする?

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

パーカー来た〜♪

NEC_0785.jpg

次のライブには絶対着て行くからねっ!(≧▼≦)b

posted by しっぽな at 22:29| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

願書提出完了。

昨日は息子の第一志望の大学に願書を提出してきました。
( 他2校は郵送 )
その大学、うちからめっちゃ近いんです。
自転車を飛ばせば10分くらいで行けます。
なので持参日の昨日願書を持って行く事にしてたんです、が。
なんと当日の朝娘の通学用の自転車がパンクしてたんです。
なんでこんな大切な日に・・・とぼやいても仕方なく。
遅刻してはいけないんでわたしの自転車を貸してあげました。
さて、困った!どうやって行こう?
自転車屋なんてそんな早くから開いてないし。
歩いても行けるけど30分は余裕で掛かりそう。
となると・・・やっぱり地下鉄?
ひと駅だけど、緊急事態だし仕方あるまい。
という事で行きは地下鉄でぴゅーんと行って参りました。
お爺ちゃん職員さんのモタモタ手続きに少し不安を抱きながらも
無事願書提出完了。
後は入試の日を待つばかりです。( 今週末から始まります。)

それにして昨日の朝は大事な日なのに悪い事ばかりで。
息子も通学定期を家に忘れたんですよ〜。
これはもしかして今年わたしがまだ初詣に行ってないせいで
地元の神様が怒ってるのかも?
という事で大学からの帰りは地下鉄ではなく徒歩にしたんで
近所の神社に寄ってお参りしてきました〜。
これで許してもらえるかな?(笑)

テンプレート、合格祈願で “ さくら ” にしてみました。
受験生はもちろん、その家族の方々も。
サクラサク、その日まで頑張りましょうね〜♪
ちなみにうちの BlogPet の さくら。
娘の高校合格祈願の意味を込めて始めました。
来月で2歳になりま〜す。
さくら、息子の時も頼むよ。(笑)
タグ:BlogPet 受験
posted by しっぽな at 23:33| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

湯たんぽカバー。

先日娘が愛用している湯たんぽのカバーのファスナーが壊れてしまいました。
壊れたっていうか、わたしが壊したんですけどね〜。(^^ゞ
普通に閉めただけなのにブチッて取れちゃったんですよ。
昨シーズン買ったばかりなのに、早っ!→ ネコカバー。
代わりのを買おうかなぁ〜って思ったけどこれが結構高い!
という事で自分で作る事にしました。

NEC_0776.jpg

これ何かのリメイクなんですけど〜。
もとは何かわかります?

続きを読む
posted by しっぽな at 21:41| 大阪 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

初雪。

最近めさめさ寒いです。
昨日はこの冬初めて雪を見ました〜チラチラでしたけど。
ここいら辺はめったに雪が降らないんで来てますよ、寒波。
配達の時の防寒対策、軍手2枚重ねは無駄な抵抗でした。
靴下はずい分前から2枚履きしてますが感覚がなくなります。
そしてついに恐れていたしもやけが出来てしまいました〜。
(>_<)ひぇ〜
折り込みチラシの仕事をする作業場も下がコンクリートなんで
冷える、冷える〜。
去年まで使ってた足元の電気ストーブが壊れてから代わりのを
まだ買ってないんですよね〜だから余計に冷えるんです。

という事で初めてこんなもん使ってみました。

NEC_0772.jpg ← 靴下用の貼るカイロ!

これ、めっちゃあったかいんですよ〜♪
でも状況によっては熱かったりもするんでやけどに注意なんですが。
寒い日はこれで乗り切ろうと思いま〜す。

あっ、今晩から始まった 『 4姉妹探偵団 』 これ面白〜い♪
というのもしっぽな赤川次郎の大ファンでございます。
最近は時間がなくて全然読んでませんが昔はかなり読んでました。
『 三毛猫ホームズシリーズ 』 なんてめっちゃ読みましたよ〜。
押入れの中探したら文庫本いっぱい出てくるかも?(笑)

今週のお弁当。
posted by しっぽな at 23:26| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

嘔吐(BlogPet)

きのうは録音したかったの♪
それでしっぽなのケーキコースが嘔吐したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 09:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

十六雑穀でバナナケーキ!

ちょうど1年前にやずやさんのトラックバックキャンペーンに
参加させて頂きました。(その時の記事は こ ち ら 。)
残念な事にプレゼントは当たりませんでした。
が、なんと先日やずやさんから試食セットが届きました〜♪

NEC_0743.jpg

今年もキャンペーンをされるそうで、昨年参加したしっぽなに再度
トラバのお誘いを頂いたんですよ〜おまけになんとっ!
今回トラバしたらもれなく“ お徳用サイズ( 25g×30 小袋入り ) ”
をプレゼントして頂けるんですって! やった〜♪(≧▼≦)b
という事でさっそく参加させて頂きま〜す。

続きを読む
posted by しっぽな at 21:18| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

薔薇のない花屋。

最初から最後まで泣きっぱなしでした。

切な過ぎるよ、このドラマ。(;_;)

こんなに泣きっぱなしだと最終回まで体持たんって!

でも最後まで見るからねっ。

だって慎吾ちゃん大好きなんだも〜ん♪


今はポルノファンやってますが実は昔ちょこっとだけ
SMAPにお熱上げてる頃があったんですよ。
アルバムも2枚持ってたりして〜。(≧▼≦)

NEC_0755.jpg
posted by しっぽな at 23:27| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

焼き芋ホクホク。

今日ベランダで洗濯物を干してたらどこからともなく
焼き芋のいいにおいがしてきました。
そのにおいで無性に焼きいもが食べたくなって焼き芋鍋
引っ張り出して焼いちゃいました〜♪

NEC_0745.jpg

でもね、さつま芋は小さいのが2個しかなかったんで
じゃが芋もついでに焼いたんですよ。
どっちにしても焼き “ 芋 ” ですからね〜。(笑)
一応遠赤効果がある鍋なんで美味しいのが出来ました。
じゃが芋はじゃがバターで頂きました。
あ〜うまかった♪(^◇^)


あっ、そういえば今晩の 『 ジャンクSPORTS 』
下さん出てましたね〜。
愛犬ラガーの名前ってビールの ラガー から取ったとか!
ポルノの晴一君とこの愛犬スゴロクの場合は スゴ から
取ったって聞いた事あるんですけど〜これほんと?

posted by しっぽな at 21:22| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初の生放送。

  
ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポーン!

こんばんバス。
改めまして、あけましておめでとうございバス。
えー先週の放送はですね、録音放送だったので生放送は2008年一発目だという事で、皆さんからたっくさんのメールを頂きましてほんとにありがとうございます。
僕的にもこの気持ちを有難く受け止めまして、これからの僕の人生にしっかり返していきたいと思いますので、ほんとに皆さん沢山のメールありがとうございました。
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。
  


続きを読む
posted by しっぽな at 13:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

雨の土曜日。

この2,3日はとても暖かく今朝の配達は雨が降ってたけど
おかげ様で寒くなく助かりました。
冬の雨降りは凍えますからね〜ほんとに良かった♪
でも明日くらいからまた寒くなりそうです。
覚悟しとかなくっちゃ。

で、その暖かさのせいかチューリップの芽がニョキニョキと!

NEC_0739.jpg


アネモネも順調に成長しておりま〜す。
シャコバサボテンは今がピークです。

NEC_0740.jpg  NEC_0741.jpg

昨日のお弁当。
posted by しっぽな at 11:48| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

もう大丈夫。

「ショックより、おめでとうやろ。」

昭仁君の告白に動揺する母に娘はあっさりこう言った。
その時は全く受け入れる事ができなかったその言葉。
今は素直に「おめでとう!」って言えそうな気がします。
だって大好きな昭仁君が幸せになるんですもん。
祝福してあげなくっちゃね〜。
もっともっといい音楽作ってもらわなくちゃね〜。

とポルノの2人をこれまで以上に応援いる意味を込めて。
しっぽな、正真正銘のラバッパーになろうと思いま〜す♪
娘と2人でひとつのラバッパーから卒業します!

会報2つも要らんし、番組の観覧応募だって関西じゃ皆無やし。
特典というばチケット先行販売くらいやから1人入会してればOK!
って今まで思ってたんですけど。
「そんな中途半端じゃあかん!気持ちを形に表さなくっちゃ。」
という思いと、気持ちにけじめを付けるきっかけにしたかったので
入会に踏み切りました。

今日ラパップから振込用紙が届いたんで明日振込みに行って来ま〜す。

NEC_0736.jpg

もう大丈夫、と言いながら。
『 休日 』 聴くとちと辛いかも。(^_^;)
 
 
今日のお弁当。
posted by しっぽな at 20:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応募(BlogPet)

きょうは、会報を応募するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

篝火草(かがりびばな)。

シクラメンの和名には 「 豚の饅頭(ブタノマンジュウ) 」 と
「 篝火草(カガリビバナ) 」 の二種類があります。→ “ Wikipedia ”

NEC_0734.jpg ← 我が家のシクラメン。

只今次から次へと花を付けてくれます。
これ見てるとポルノの 『 ジョバイロ 』 の歌詞を思い出します。

ため息もんですよ〜凄いよ晴ちゃん。

今夜のしっぽな、ちょっぴりおセンチです。←死語?(笑)

今日のお弁当。
posted by しっぽな at 21:21| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

