2007年12月31日

いよいよ年越し。

NEC_0692.jpg 栗きんとん、で〜きた♪

NEC_0693.jpg 筑前煮もで〜きた♪

紅白でポルノの出番も済んだ事だし 『 ガキ使SP 』 が
始まるまでにお風呂入ってこよ〜っと。
それにしても鶴瓶ったら、やってくれましたね〜。
めっちゃ面白かったよ〜。(≧▼≦)b
最後昭仁君まで言うてたし。
ポルノグラフィーティでした。(笑)
posted by しっぽな at 20:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

庶民の味方。

今日折り込みチラシの仕事が終わって4時頃から旦那とユニクロに行きました。
朝刊の配達の時はそんなに寒いなんて思わなかったのにユニクロに行くまで
寒いのなんのって半端ねぇ〜寒さでした。
上着が薄かったんで風がすーすー抜けるもんだから堪りません。
ユニクロには旦那の下着類だけを買うつもりで行ったのにあまりも寒かったんで
重ね着しようとフリースのパーカーを買っちゃいました。(^^ゞ
フリースね〜久しぶりに買ったんですけど。
最近のは細身やしめっちゃ可愛い柄があるんですね〜。
おまけに肌触りが良くって風も全然通さないの、これちょっと感動。
お値段も1990円とお手頃でめっちゃ得した気分です〜♪
ちなみにわたしが買ったのは こ れ のダークブラウンです。

で本日購入した品物は。
旦那のTシャツ3枚組、ボクサーパンツ4枚、靴下6足。
わたしのフリースリバーシブルパーカー1枚。
息子のマイクロフリースセット1組。
娘のタートルネックTシャツ2枚。 合計 9240円。
安っ!こんだけ買って1万円でお釣りがくるなんて!!
ユニクロはほんま庶民の味方ですよね〜。(≧▼≦)b


NEC_0690.jpg ← Yahoo! ピンポイント天気予報。

元日に雪マークがっ!(^◇^;)
よっしゃ〜今日買ったフリース着て配達頑張るもんねっ。
posted by しっぽな at 23:11| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

年末年始の予定。

土曜日なのに雨だね〜♪
はい、今朝の配達しっかり雨に降られました。
でも暖かくて結構楽でした。
昨日の夕刊の雨の方が風強くってめっさ寒かったです。
なんかね〜明日から急に寒くなるそうじゃないですか!
まぁ、雪が降ったとしても元日に雨だけは勘弁して下さいね。
だって分厚い朝刊の配達大変なんですも〜ん。(^_^;)
という事でしっぽなまだまだ休めません。
今日も明日も明後日も・・・ずっとお仕事でございます。

とりあえず予定書き出しとこっと。

29日 〜 4日の予定。
posted by しっぽな at 07:14| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

吉本デビュー。

今朝配達しながらチラ見したスポニチの紙面に気になる記事が。
≪ 関本心機一転「健太郎」→「賢太郎」に登録名変更 ≫
登録名変更に関しては「へぇ〜そうなんや」程度なんですが。
わたしが食いついたのはこっち!(^^ゞ
tigers-071228.jpg
 ( スポニチさんよりお借りしました。)

先月番組収録の観覧に行ってきたばかりのしっぽなはこの日のお客さんが
めっちゃ羨ましいです。
こんなサプライズがあるなんて!まめに観覧応募しなくっちゃ。
健太郎いや賢太郎の公式サイトにもその時の様子がアップされてますよ〜。
1/6 の放送忘れず見よ〜っと!
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 07:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

紅白とアンケート。

ポルノ公式サイトのトップ画像が変わってまーす!(≧▼≦)きゃー♪
新曲 『 あなたがここにいたら 』 のジャケットもアップされてますよー!
きゃー、昭仁さんた がー♪(ごめんなさい、しっぽな壊れました。)
遅ればせながらのクリスマスプレゼントをもらった気分でございます。(^◇^)

そして、紅白の曲順も発表になりましたね〜。
前半戦の22番目ですか、結構早めですね。
でも早い方がガキ使の大晦日年越しスペシャルと被らんでいいから
それは嬉しいかも。(笑)

そして、そして!
もひとつ嬉しい記事がありました〜♪
≪ 紅白歌合戦:リア、しょこたん高校生に不人気? 見たいのはaiko、EXILE ≫
なんと男子高生の 52.7% がポルノグラフティを見たいと回答してくれたそうです。
これってポルノのふたりめっちゃ喜ぶと思うんですけど。
だってわたしが参戦した Zepp Osaka 2日目はポルノ史上最多の男子の入りを
記録したと喜んでたんですよ〜。(後から更新されてるかもしれないけど)
そういえば男子高生多かった、ほんとに!
このアンケート結果、オールナイトニッポンにメールしてあげなくっちゃ〜。
posted by しっぽな at 21:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっぽなで批判しなかった(BlogPet)

きのうさ く らが、しっぽなで批判しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ツリーとラバップ。

200712251137000.jpg

日曜日に行った京都駅ビルの巨大イルミネーションツリー。
なんと22Mもあるんですって!でかっ。
ツリーだけじゃなくて駅ビル全体が光に包まれるらしいです。
一度でいいから見てみた〜い。


そしてこちらは待ちに待ったラパップの継続特典。(右端の黄色いの)

NEC_0683.jpg

2004年に入会したんで今回で継続3回目。
ラバッパー4年生になりました〜♪
クリスマスに届くだなんて嬉しいわぁ。(*^_^*)

『 あなたがここにいたら 』 のリリース日。
2月14日から2月13日に変更になってますね〜。
一瞬遅れるのかとドキッとしてけど早くなるのは全然OKです。
1日でも早く手元に届くのは嬉しいですよね〜♪
posted by しっぽな at 19:58| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!

実はアンチクリスマスのしっぽなです。

でも今年は違います。

だってイヴがお休みなんですも〜ん♪

最近は忙しくってクリスマスケーキも買って済ませてました。
が!今年はふと思い立って朝からスポンジケーキを焼きました。
朝刊の配達から帰って来て録音してた昭仁君のオールナイトニッポン
聴いてたらなんかめっちゃやる気になって。(笑)
早朝からハンドミキサーがんがん回してました〜。
ご近所さん、うるさくてごめんなさい。(^^ゞ
久しぶりにもかかわらず結構いい具合に焼き上がり、さっき娘に手伝って
もらってデコレーションしたところです。

さて、その出来栄えは?
ラベル:お菓子
posted by しっぽな at 21:30| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

毎年恒例。

今日は京都に行ってきました。

NEC_0656.jpg ← 京都タワー。

毎年恒例なんですよ、旦那の会社の家族懇親会。
美味しい物食べて、美味しいシャンパン飲んで
部長の奥さんと旦那の愚痴言い合って。(笑)
久しぶりに楽しかったなぁ〜♪

NEC_0657.jpg NEC_0661.jpg

でもちょっと飲み過ぎちゃったかなぁ?
頭ガンガンするんですけど〜。
今夜はおとなしく寝るとしますか。(^◇^;)

posted by しっぽな at 21:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

今夜はポルノ三昧?

やっぱポルノかっこええわっ!(≧▼≦)b

それにしても今年のMステSPもめっちゃ豪華メンバーでしたね〜。
こんな素敵なメンバーの中に我が愛しのポルノグラフィティが肩を
並べてるだなんて嬉しい限りです♪
あっ、紅白の曲も決まったそうで。
やっぱり 『 リンク 』 ですよね〜。
今年はこれ1曲しかリリースしてないしね。(^◇^)
でもこれCMで使われてるんでポルノを知らない人がサビの部分を聴いて
「あぁ〜あの曲歌ってる人か!」みたいに思ってもらえると嬉しいなぁ〜。

瀬戸内銘菓。
posted by しっぽな at 23:35| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

さくらがお世話しなかった(BlogPet)

さ く らがお世話しなかったー。
でも、しっぽなで期待すればよかった?
でも、さ く らは、しっぽなはスバルインプレッサ絶句ー!

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

継続と福袋と島野さん。

先週はポルノのライヴ参戦で浮かれていたもんで阪神FC継続記念品と
福袋BOX が届いてたのをすっかり忘れてました。(^^ゞ

NEC_0650.jpg

今回の継続品は素晴らしい!
今まで袖を通した事のない各種シャツとは比べ物になりません。
ミズノ製でめっちゃしっかりした作りなんですよ〜。
思ってたのよりはずい分大きいけど、応援バットがこんな感じで収納出来ます。
カンフーバットならすっぽり収まっちゃいます。
来シーズンからの観戦のお供に決定です!(^^)v
カードは5年目なのでプラチナになりました。
皮製のカードケースも嬉しいですね〜♪


NEC_0648.jpg

こちらは限定300個の福袋BOX
残念ながら100/300の「さらにおトクなグッズ」は入ってなかったけど
直筆サインがなんとリンちゃ〜ん♪

NEC_0649.jpg 家宝にします。(笑)

島野さん、ありがとう。
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 21:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

作り納め。

今年最後のお弁当でございます。
その割にはめっちゃ手抜きです。(^^ゞ

NEC_0644.jpg ・醤油焼きそば(キャベツ、人参、小松菜、豚肉)
 ・鶏の唐揚げ
 ・卵焼き
 ・ブロッコリーのごまマヨ和え
 ・ミニトマト
 ・みかん

醤油焼そば、これ初めて買ったんですけどめっちゃうまでした〜♪
ピーマンがなかったんで代わりに小松菜を入れたのも良かったみたいです。
ガーリックも程よく効いててソース味に飽きたという方はお試しあれ〜。

NEC_0646.jpg ちなみに3人前で208円でした。

ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 21:43| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

瀬戸内みかん。

実家からみかんが届きました。

NEC_0635.jpg

瀬戸内海の潮風を受けて育ったうちのみかんは甘みの中にも
酸味があって昔ながらのみかんの味がします。
今は自宅と親戚に配るくらいしか作ってないんですが
わたしがまだ小学生の頃は出荷してたんで日曜日になると
朝から晩までみかん摘みを手伝わされてました。
秋の日曜日の晴天の日にふっと思い出すんですよ。
その頃の事を。( 遠い目 )
ずい分実家に帰ってないなぁ〜。


NEC_0638.jpg

サツマイモも一緒に入ってました。
今年のは大きくて美味しそう。
また大学芋作ろ〜っと!
おっ、包んであった新聞が何気に “ 備後版 ”。
懐かしい〜。
posted by しっぽな at 23:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

第二の故郷・大阪。

こんばんバス!
今回のオールナイトニッポンは録音だったんですね〜。
大阪 4days ライヴ直後の放送だったんで感想とか期待してたんですけど、
残念です。
たむけんの焼肉屋に行った話とか、ポルノ史上初の男子の入りを記録したとか。
そんな話をしてくれるかとワクワクしながら聴いたのに〜。

(上の2行はもしかしたらネタバレになるかもしれないんで伏字にしておきます。)
次の高知への移動に中1日しかなかったんで生放送は無理だったんですね。
てか、わたしも録音で聴きました〜。(^^ゞ
(録音した放送を録音で聴く、あ〜ややこしい。)
それにしてもライヴでのMC、めっちゃ面白かったですよ〜。
昭仁君はオールナイトニッポンを毎週2時間やってるだけあって腕上げましたね。(笑)
「わしらはミュージシャンなんじゃけぇ、別にウケんでもええんよ。」
と言いながらもウケたくてしっかりネタ仕込んで来てくれてたりして。
晴一君の昭仁君への絶妙な突っ込みもかなりウケました。
そして大阪はポルノのふたりがインディーズ時代を過ごした第二の故郷。
「ただいま!」と言えば「おかえり〜♪」と返って来る、そんな温かな場面もあり。
大阪に住んでて良かったなぁ〜と幸せを感じたしっぽなでした。

特別企画「アキヒト解体新書スペシャル」。
posted by しっぽな at 23:57| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訃報:島野前特命コーチ死去。

tigers-071216.jpg

”鬼軍曹”島野前コーチ胃ガンで死去…星野SD絶句

あまりにも突然過ぎて・・・。(T_T)

2003年の優勝をありがとうございました。
島野コーチがいらしてくれたからこそ出来たと思っています。
たくさんたくさんお世話になりました。
心よりご冥福をお祈り致します。(−人−)

ラベル:阪神
posted by しっぽな at 10:13| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

球児、おまえもか。

tigers-071215.jpg

昨日の夕刊のトップ記事です。
一般紙でこんな扱いされるなんて。
騒ぎ過ぎちゃいますのん。(ーー;)


阪神・藤川メジャー直訴!来オフのポスティングで
メジャーリーグで挑戦したいということを伝えた。気持ちが抑え切れなくなった。思いを隠して来年、プレーできない。今が頂点、という気持ちがある。自分のストレート、今のストレートが投げられるうちに…。批判を受けることも覚悟している。ただ、来年タイガースで絶対に優勝したい気持ちは強いんです。だからこそ、後ろめたさを持って来年プレーしたくなかった。

2回目の契約更改で球児がついに 「 メジャー 」 って言うてもた。orz
本人は言ってスッキリしたかもしれんけどファンとしてはモヤモヤモヤモヤ・・・。
こんな気持ちで来季の球児を応援できるか自信がありません。
でもなぁ〜、好きやねん。めっちゃ好き。
甲子園でずーっと見ていたいねん。
アメリカになんて行って欲しくないねん。
でもこれってわがままなんかなぁ〜。

ラベル:阪神 球児
posted by しっぽな at 10:51| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ポルノグラフィティがやってきた!

12月11日、Zepp Osaka で行われた
9th ライヴサーキット“ ポルノグラフィティがやってきた ”
の2日目に娘と参戦してきました〜♪

長文覚悟!(笑) ← ネタバレなし。
posted by しっぽな at 23:18| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

いよいよです!

NEC_0603.jpg 
 
弾けるぞぉ〜♪(≧ω≦)ノシ

< 追 記 >
只今、帰りの電車のなかです。(PM10:50)
ヤバイです!ヤバ過ぎます。
セットリストがわたしと娘の好みで「ヤバイ!」の連発でした。
あ〜楽しかったなぁ〜♪
でも、終わっちゃった。

posted by しっぽな at 17:51| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

あと1日〜♪

しっぽなのライヴ参戦がいよいよ明日となりました!
明日は仕事終わりで駆けつけるので時間の余裕がないと思われ
ツアーグッズ購入と下見がてら Zepp まで行ってきました。

NEC_0608.jpg

ありましたよ、PORNOGRAFFITTI 号が!
グッズ売り場の横に展示されてました。
フロントのモンスター達がめっちゃ可愛い〜♪


porno071210.jpg

サイドはこんな感じ。
ポルノグラフィティがやってきたよ〜♪\(^o^)/


NEC_0609.jpg

そしてツアーグッズ購入。(↑明日の参戦スタイル)
ショックな事にパーカーが売り切れてました。(;_;)
(TシャツもSサイズのみ売り切れの物もあり)
行きは娘とふたりめっちゃテンション高かったのに
帰りはあり得へんくらい暗かったです。

現地で購入される方は早めに行かれる事をおすすめします。
わたしは明日も6時頃にしか行けないので期待薄です。
あぁ〜ん、パーカー欲しいよぉ〜。

posted by しっぽな at 22:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

