2007年10月31日

しっぽなの血圧測定記録。

2007年10月22日(月)より測定開始。

2007年10月分。
タグ:高血圧
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Record ・mmHg | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラッディ〜♪

shippona-2007-10-31T21_27_18-1.jpg

今年の5月に参戦したライヴのDVDがやっと届きました〜♪
さぁ〜て、いつ見ようかなぁ〜。
どうせなら一緒に参戦した娘と見たいし。
今晩も明日も無理。
て事は・・・明後日の金曜日の夜くらい?(≧▼≦)あちゃー

それにしても高価なDVDがメール便で届くだなんてびっくり!
別にメール便でもいいからさ〜ポストの中にしっかり落とし込んでよね。
半分くらいしか入ってなかったから!
じゃないと盗られちゃうかもしれないでしょ〜。
それでなくてもうちの近所って物騒なんやから。
そういえば娘が以前ゲームソフト頼んだ時もそうやったわ。
よし、今度配達のお兄ちゃんに会ったら文句言ってやろっと。(笑)
posted by しっぽな at 23:24| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

大学いも食パン。

NEC_0458.jpg

パンの中に大学いもが入ってるわけではありません。(^_^;)
さつまいも黒ごまの組み合わせが大学いもっぽいということで
こんな名前がついたそうです。
これも塩を入れずに焼きました。
さつまいもはもっと大きく切って入れたほうが良かったかも?
そのほうがホクホクして甘みが増して塩気なさがごまかせた気がします。
よし、次焼く時はそうしよ〜っと♪
posted by しっぽな at 20:40| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっぽ(BlogPet)

きのうさ く らが、しっぽなは食事されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 07:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

DVDと新曲と映画。

今日娘は土曜日の学校見学会で登校した分の代休でした。
なのでお弁当は旦那と息子のふたつ。

NEC_0454.jpg ・鶏の唐揚げ
 ・なすのハムのトマト炒め
 ・卵焼き
 ・ほうれん草としめじのおかか和え
 ・レンコンとこんにゃくのきんぴら
 ・小アジの南蛮漬け

わたしたちのお昼は娘が「ちぢれ麺のしょうゆラーメンが食べたい」
というのでスーパーで買ってきてうちで作って食べました。
ちょうど『MUSIC ON! TV』で明後日発売されるDVDの
ビデオクリップの放送があってハネウマライダーのライヴ映像を
ラーメンをすすりながらあーだこーだ言いながら見てました。(笑)
いや〜やっぱライヴってええわ〜♪
早く全部見た〜い!(≧▼≦)

そして、昨日公式で新曲リリースの発表がありました。
さらにその新曲が映画の主題歌に決まったんですって!
よ〜し、絶対観に行くぞぉ〜♪

2008年2月14日(木)リリース!
23rdシングル「あなたがここにいたら」
(作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma/編曲:ak.homma,Porno Graffitti)
〜映画「奈緒子」主題歌〜

posted by しっぽな at 23:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

申し訳ありません。

誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさい。m(__)m

お詫びといってはなんですが癒し画像をどうぞ〜。

2007-10-19_12-47_0001.jpg

娘のケータイは石垣島の空港に保管状態だったんで
友達が撮った画像をもらったそうです。
その画像をわたしがまたもらいしました。(笑)
竹富島にサイクリングに行った時のものそうです。


あ〜どっか行きてぇ〜。

タグ:修学旅行
posted by しっぽな at 13:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

Happy〜♪

しっぽな本日誕生日でございます。
ゾロ目です、44歳になりました〜♪(≧▼≦)bイェ〜イ
すでにお祝いのコメントも頂き幸せな誕生日を迎えております。
ありがとうございま〜す♪♪

そしてポルノのおふたり(33歳)と同じゾロ目でご機嫌なしっぽなに
今朝サプライズなプレゼントが届きました。

NEC_0453.jpg

ポル友さんのキヨさんからお花を頂きました〜♪\(^o^)/
阪神ファンのしっぽなの為にタイガースカラーにして下さったそうです。
ありがとうございま〜す、大事に飾らせて頂きますね。(^^)v

NEC_0451.jpg

さらに因島のお土産も頂きました〜♪
わたしはっさくゼリー食べるの初めてなんですよ。
ポルノファンの娘と因島を思い出しながら味わいたいと思います。

※コメント返しもうちょっと待って下さいね。
 久しぶりにワイン飲んでほろ酔い気分で無理なんですぅ。
 ごめんなさい。m(__)m
posted by しっぽな at 22:59| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

物騒な世の中です。

今朝配達の途中で不審なバックを見つけました。
公団の階段の踊場に置かれていてバックの口から服がはみ出し札入れのファスナーが
開けられ明らかにひったくられたバックだとわかりました。
わたしは配達し始めたばかりだったんで所長に110番通報してもらいました。
すぐパトカーが来てバックを持って行ったそうです。
被害者は女性で、やはり被害届けが出てたそうです。
バックの中にファンデーションがあったんでそうじゃないかとは思ってましたが。
はみ出た服の袖にはミ○ドのマークがありました。制服だったんですね〜。
仕事帰りにひったくられたんですね、きっと。
怖かったでしょうね、かわいそうに。(>_<)
それにしても最近ひったくりが多発しています。
特に公団で頻発していてわたしが知ってるだけでもここ最近で3件。
今朝のを入れたら4件になります。
テレビで見るような現場検証に出くわした事もあります。

女性が夜道をひとりで歩く時、夜中にひとりでエレベーターに乗る時は十分気を付けましょうね。
自転車の前カゴにもお財布の入ったバックを入れちゃダメですよ〜。

shippona-2007-10-25T08_35_56-1.jpg

昨日は逃げられてしまったぎんちゃん。
今朝は半分夢の中でした。(笑)
そうそう、バックを発見した階段はぎんちゃんのいた隣の階段だったんですよ〜。
めっちゃドキドキしました。
タグ:ぎんちゃん
posted by しっぽな at 23:15| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

今頃?

今週末から日本シリーズが始まりますが阪神ファンのしっぽなは
すっかりオフモードでございます。(^^ゞ
そんな中お茶っ葉を切らしてしまったのでさっき近くのスーパーに
買い物に出掛けたんです。
そしたらなんとプロ野球チップス第3弾を発見してしまいました。
「うっそ〜ん、今頃第3弾?」と思いながらも2袋購入。(笑)
帰宅後早速息子と娘にそれぞれ開封させました。

・・・やっぱり出ませんでした、阪神カード。orz

で、お約束のように巨人カードが1枚。
なんかねぇ〜買えば必ず巨人カードが出てる気がするんですよね。
実際巨人カードが16枚でトップ、阪神カードは7枚。
球児のカードは欲しいけど・・・買うのが怖い。(ーー;)

NEC_0444.jpg

おっと、チップスはもちろん食べませんよ。
体に毒ですから。(笑)
子供達にそれぞれひと袋ずつあげました♪
posted by しっぽな at 22:09| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Card | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

減塩作戦・その1。

お薬は服用してますが食べ物でもできるだけ血圧を下げたいなぁ〜
と只今減塩作戦展開中のしっぽなです。

まずは食パンから。
朝はパン食なんですが、これが結構な曲者でした。
1日の塩分を6〜7gに抑えないといけないのに
6枚切り1枚当たり0.8gも含まれているんです。
高血圧症の事が書かれてるサイトをうろうろしてたら
やはり「パンは手作りしましょう。」とありました。
幸いうちにはホームベカリーがあるので塩を入れずに
早速焼いてみました。
プレーンでも良かったんですがわたしの大好きなレーズン
塩分の多い食事のバランスを改善するというカリウムを豊富に
含んでいるらしいのでラッキーとばかりにレーズンをプラス。
そしてナッツ類は血圧を下げる手助けをしてくれるらしいので
くるみもプラスしました。

shippona-2007-10-23T21_30_24-1.jpg 出来上がり〜。

外見はいつもの分量で焼くより膨らみが足りない感じがします。
「塩を入れないと歯ごたえに欠けたパンになります。」
と本に書いてあったんで、やっぱりそのせいでしょうか。

NEC_0440.jpg

でもスライスしてみるとこんな感じで美味しそう。
スライスもし易かったし、まずまずでしょうか。
そしてレーズン好きの息子も巻き込んで試食です。

むしゃむしゃ・・・うん、旨い!
レーズンの甘みとくるみの香ばしさがカバーしていて塩の物足りなさを
あまり感じませんでした。
息子も「全然、大丈夫!ふつーに食べれるで。」と太鼓判を押してくれました。
よっしゃ〜これから頑張って焼くぞ〜♪
ちなみにバター10gは塩分50%オフのを使いました。
この分だと無塩のでも大丈夫そうですね。(^^)v
posted by しっぽな at 23:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

さくらも判定されたみたい(BlogPet)

きのうさ く らが、抜け目は販売すればよかった?
それできのう、さくらも判定されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 09:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

これなぁ〜んだ?

posted by しっぽな at 20:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ひと安心。

「2週間お薬を飲んで様子を見ましょう。」と処方されたお薬が昨日でなくなったので
今朝病院に行ってきました。

健診の時は最高血圧157mmHg、最低血圧101mmHgだった血圧が
今朝は138mmHg、最低血圧80mmHgに下がってました〜♪

「お薬の力って凄いなぁ〜。」って改めて思い知らされました。
その反面、「もう止められないんだな。」とも。
一応塩分を控えたり睡眠を多めに取ったりと生活習慣の改善に努めてきました。
現状の1日1錠が増えないようこれからも摂生に努めたいと思います。

阪神・金本「左ひざ手術成功」来春開幕からOKや
posted by しっぽな at 12:25| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

愛しのオチケンさん。

FM802の『 ROCK KIDS 802 』ではポルノのライブチケット特別購入権プレゼント
を月曜から今日まで4日間やってました。
FC先行抽選販売で全滅だった娘の友達の為に毎日頑張って応募したんですけど
・・・これまた全滅でした。orz
1日2組4名ですからね、こっちもめっちゃ競争率高かったと思います。
うぅ〜ポルノライヴへの道は険しい・・・。

と落ち込んでたら、本日木曜日のDJ・オチケンさんにまたまたラジオネームを
呼んでもらいました、やった〜♪
ポルノがゲスト出演した8/30以来の2回目です、うふっ。
特別購入権プレゼントの応募はリクエストフォームからなんですが。
ポルノの曲は 『 サウダージ 』 と 『 リンク 』 がかかった後だったんでもうかからないだろうと
今月のヘビーローテーション・岡野宏典君の 『 レモネード 』 をリクエストしたんです。
そしたら曲紹介の時にオチケンさんのええ声で名前呼んでもらいました。(^^)v
わたしがリクエストした岡野君はですね、10/24にデビューをする新人君です。
これがめっちゃええ曲なんです。
心地いい歌声で毎日聴いてても飽きないんですよ〜。
しっぽなイチオシの新人君です! ( ブログもあります。『 私言 』
岡野君って名前もいいでしょ?(笑)
posted by しっぽな at 23:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ドジな奴。

さっき娘から電話がありました。

携帯電話無くした!って。

石垣島の空港のトイレで置き去りにしてしまったのをバスに乗ってから気が付いたらしく。
すぐ空港に連絡したらちゃんと保管されてたそうです。
家には友達の携帯電話を借りて掛けてきてたので長電話が出来ずそれ以上の詳しい話は
わからないけれど・・・とりあえず良かった〜。
それにしてもアイツこれで2回目です、携帯電話無くしたの。
幸い前回も通学に使ってる電車の忘れ物センターに届けられていたけど。
もぉ〜首からぶら提げとけっ!(−_−;)

そういえば石垣島に到着してたらプッツリと連絡が途絶えてたんですよね。
娘も観光で忙しいのだろうとわたしもメールは送ってなかったけど。
思いもしなかったわ、携帯無くしてただなんて。ドジな奴!
まぁ、学校の先生がブログをマメに更新してくれるんで様子はバッチリわかるし。
許してやりますか。(^_^;)

NEC_0419.jpg うわぁ〜めっちゃ豪華やん♪
タグ:修学旅行
posted by しっぽな at 21:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当・修学旅行編。

娘が今朝修学旅行で沖縄に向け無事出発しました〜♪
修学旅行って「いってらっしゃ〜い」って送り出すまでがめっちゃ大変ですよね〜。
昨日の夜も準備でバッタバタしてたし早起きしないといけないし。
そうそう、早起きといえば。
大阪(伊丹)空港に7時20分集合だったんですが電車とモノレールの時間を逆算すると
家を5時50分に出ないといけないんです。
が、わたしが配達から帰って来るのが大体5時半。
そんな時間じゃお弁当も朝ご飯も間に合わない。
困った、どうしょう。(ーー;)
娘は「適当に買うからええよ。」とは言ってくれたけどそれでは可哀想。
じゃあ配達前に作って行けばええやん!
ということでいつもの2時40分起きを2時起きにして作りました。

NEC_0417.jpg ・サンドイッチ(ハム&きゅうり、卵+ツナマヨ&レタス)
 ・鶏の唐揚げ
 ・リンゴ
 ・おにぎり(鮭、梅干)

行き先は沖縄でも石垣島なので那覇からまた飛行機を乗り換えるので忙しく
「昼食は機内で適宜済ませておくこと。」となっていたので食べやすいように
サンドイッチにしました。おにぎりは朝食用。

・・・という事で結局2時間半くらいしか寝てましぇ〜ん。
あかん、昼からも仕事あるしはよ寝よっ。
posted by しっぽな at 08:27| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋のスペシャルウィーク!

まずは、
ポルノグラフィティ・岡野昭仁君!
33歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪


毎朝聴いてるFM802の『 HIRO T'S MORNING JAM 』では
8時02分にその日誕生日を迎えた人のホロスコープを紹介した後に
その日誕生日を迎えたアーティストも紹介してくれます。
もちろん昭仁君の名前も言ってもらえましたよ〜♪
わたし朝一でお祝いメッセージとリクエスト送ってたもんね〜。
って別にそれがなくてもちゃんと紹介してもらってたでしょうけど。(^^ゞ
「ポルノグラフィティ・岡野昭仁おめでとう!」のDJ・ヒロTさんの
メッセージと共に“幸せについて本気出して考えてみた”が流れました。
朝からしっぽな一気にテンション上がりました〜♪\(^o^)/

では、ここで10月15日のホロスコープをばご紹介します。

魅力的で状況判断が早くいつも素晴らしい考えがひらめきます。
社交的で人付き合いが上手くそつがありません。
美・色・音に対する感覚が鋭く芸術的な自己表現を通して創造的才能を伸ばそうとします。
頭が良く抜け目がなく潜在的知力は十分でいつも活動的に過ごし知識の吸収に努めています。


「芸術的な自己表現を通して創造的才能を伸ばそうとするなんてピッタリですね!」
なんてヒロTさんに言ってもらえましたよ、岡野君!
昭仁ファンのしっぽなは自分が褒めてもらえたみたいでオンエア聴きながら
めっちゃニヤニヤしてました〜。(≧▼≦)
さて、本題。
posted by しっぽな at 09:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期限(BlogPet)

さ く らはしっぽなと判定した。
だけど、しっぽなは期限っぽい処方♪

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

終了でございます。

クライマックスシリーズ第1ステージ
 10/13(土)阪神 0 − 中日
 10/14(日)阪神 3 − 中日

球児の出番なしって・・・。orz

明日が休刊日で良かった〜。
屈辱的な一面になるであろうデイリーやスポニチを
配達せんでもええからね、助かったわ。
(宅配はお休みですが駅の売店やコンビニ売りはありますよ。)

あ〜ぁ、なんかあっさり終わっちゃったね〜。
とりあえず選手もファンもお疲れ様でした。
そして1年間ありがとうございました。
来年こそ日本一になれるようまた応援がんばりましょうね!

NEC_0414.jpg 来シーズンまでさらばじゃ〜。
posted by しっぽな at 22:11| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

おやつの定番。

NEC_0409.jpg

サツマイモの美味しくなるこの時期になると頻繁に作るのが “ 鬼まんじゅう ”。
めっちゃ簡単やからね〜、今朝も作っちゃった。( レシピは こ ち ら 。)
端っこのレーズンの部分は しっぽなスペシャルゾーン♪
生地を流し込んだ後にレーズンをトッピングしただけなんですけど。
めっちゃ好きなんですよね〜、レーズン。(≧▼≦)


あっ、そういえばさっき BlogPet のさくら がこんな事を。
 
 続きを読む
posted by しっぽな at 10:15| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

