2007年09月30日

梅田の茶屋町で。

NEC_0376.jpg  shippona-2007-09-30c.jpg
 
最近めっきり元気のない虎戦士達の為に鶴を折ってきました!
これって日本一祈願の為なんですけど、まず3位以内に入って
クライマックスシリーズ進出を決めないとね〜。
うかうかしてたら横浜に抜かれちゃう!


shippona-2007-09-30b.jpg  shippona-2007-09-30a.jpg

折り紙の色は選手の名前から取ってあります。

本、星、川、井、そしてタイガースの

5色全部折りましたよん。(黄色の鶴は娘が折ってくれました。)
ファンの願いが選手に届いてくれるといいんですけど。

それにしても鶴の折り方を知らない人の多い事ったら!
びっくりしました〜。(^_^;)

ラベル:阪神
posted by しっぽな at 17:20| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

やっとこさ。

連敗脱出でございます。
あまりにも不甲斐無い虎戦士達にやけくそで
「残り全部負けてまえ!」と思った事もありましたが
やっぱり勝つと嬉しいですね〜って当たり前か。(^^ゞ

tigers-070928a.jpg

リンちゃん、お帰り!
そして、逆転のツーランをありがとう!!


ファンクラブの継続更新の期限が明後日の9/30に迫り
メンバーズカードの番号を何番にしようか迷ってたんですが。

よっしゃ〜君に決めた!
リンちゃんの31番に決〜めたっと♪(^^)v

ちなみに04年と05年は6番、
06年と07年は22番でした。
ラベル:公式戦 阪神
posted by しっぽな at 22:24| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

気分転換、その2。

今日も阪神負けました・・・7連敗です。orz
いろいろ言いたい事はありますが。
愚痴ばっかりになるんで止めときます。

こんなむしゃくしゃした時は買い物に限る!
ちょうどトイレットペーパーが切れそうだったんで
近所の深夜スーパーまで息子と行ってきました。
買ったもんはと言えば・・・

NEC_0366.jpg

甘いもんばっかりやん!(笑)
これにまだチーズケーキとジャージ牛乳のソフトクリームも
ありましたが・・・既に子供達のお腹の中へと消化されました。
そうそう、今晩の一番の収穫といえば!
ポルノの昭仁君のお気に入りの“のどあめ”が売ってたんですぅ♪
ず〜っと探してた時はなかったのに、なんかあっさりとって感じ。
でもこの“のどあめ”で救われました。( 関連記事は こ ち ら 。)
単純なやっちゃなぁ〜。(≧▼≦)

それにしても最近の画像って食べもんばっかりやなぁ〜。

posted by しっぽな at 23:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

サヨナラ負けや〜。

NEC_0362.jpg 
 
2夜連続で球児が打たれて負けてもた。orz

十五夜お月様に団子とすすきをお供えして
「今夜こそ勝てますように!」
ってお願いしたのに。効かんかったよ〜。(;_;)

携帯より。
posted by しっぽな at 22:04| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

気分転換。

もうね、もやもやするんで気分転換にとブログのデザイン
変えてみました〜♪
だってさ〜、阪神逆転負けするんやもん。
遂に5連敗ですよ、あいたたたぁ〜。(>_<)
もひとつ気分転換にケーキも焼きました。
今朝の食パンにひき続き今日はホームベーカリー大活躍!

shippona-070924a.jpg

ココアクッキーケーキ。
トッピングにひと手間加える事で、サクサクのうまうまです♪
(ココアクッキーってオレオですよ〜。)

そうそう、今晩のHEY!×3の3時間生放送スペシャル。
なんで関西は2時間やねん!
一部地域に入ってるなんて夢にも思ってなかったし。
7時から8時の間にポルノが歌ってたらどうしてくれるねん!
って思ってたけど・・・なんとか間に合いました、セ〜フ♪
posted by しっぽな at 22:40| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注文(BlogPet)

さ く らは、しっぽなで注文しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残り9試合。

9月23日(日)阪神 0 − ヤクルト ≪上園5敗≫

tigers-070923a.jpg

爆弾 全 部 勝 て ! 爆弾

ラベル:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 08:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり。

NEC_0353.jpg 
 
昨夜は久しぶりに熱帯夜から解放され涼しい朝を迎えています。
配達前にセットしたパンが焼き上がるのが7時なのでそれまで
近所の河川敷で缶コーヒーを飲みながらのんびりしてます。

阪神のあほー。

posted by しっぽな at 06:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

約3ヶ月ぶりの3連敗。

9月21日(金)阪神 1 − ヤクルト ≪安藤1敗、関本6号≫
9月22日(土)阪神 6 − ヤクルト ≪渡辺1敗、関本7号、鳥谷10号≫

shippona-20070922a.jpg shippona-20070922b.jpg

ファミレスメニューなんですけど。
自分で作らなくていいってだけでうまいんだなぁ〜これが♪
あっ、デザートの洋なしのパフェ撮るの忘れてた。(^_^;)
ラベル:公式戦 阪神
posted by しっぽな at 02:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

エントリー完了!

ポルノグラフィティ 9th ライヴサーキット
ポルノグラフィティがやってきた


ライヴハウスとホールのミックスツアーが11/26から始まります。
そのツアーのFC受付が本日より始まったんですが。
WEBでのエントリー、あっさり繋がってびっくり!
だって前回のOMCの時は全然繋がらなくてしびれを切らして
携帯電話からエントリーしたんですもん。
ちょっと拍子抜け〜。(^_^;)
でも今回はライヴハウスと言うことで競争率かなり高そうですね〜。

約12000人の大阪城ホール3daysと
2180人のZepp Osaka4days。

36000人と8720人。 (>_<) ひぇ〜。

大阪城ホール3days、3日エントリーで1日しか当選できず。
今回も4日全部エントリーしたけど・・・めっちゃ厳しそう。
欲な事は言いません。
せめて1日でいいから・・・当たっておくれ!(−人−;)

あっ、そういえば!
今日はポルノのギターリスト・新藤晴一君のお誕生日ですね〜♪
33歳のぞろ目、おめでとう!
わたしも来月ぞろ目になります、一回り近く違うけど。(笑)
昭仁君、サプライズなお祝いしてあげたかしら?
今週のANNが楽しみやわ〜♪
posted by しっぽな at 22:21| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐへぇ〜。

今日は健康診断(正確には生活習慣病予防健診)に行って来ました。
帰りの電車の中から投稿してます。

バリウムとマンモグラフィ、どっちも辛いですなぁ〜。
特にマンモは痛くて、涙がちょちょ切れました。(;_;)
posted by しっぽな at 14:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんまりな試合。

9月18日(火)阪神 − 4 巨人 ≪久保田9勝、金本30号、藤川43セーブ≫
9月19日(水)阪神 1 − 11 巨人 ≪ボーグルソン5敗≫

tigers-070918a.jpg

「内海、すまんかった・・・。

 ボギーのバカたれがっ!試合をぶち壊しおって!!」

いぶし銀にゃんこもご立腹です。
posted by しっぽな at 08:18| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

再奪首!

9月17日(月)阪神 − 1 巨人 ≪久保田8勝、藤川42セーブ≫

tigers-070917a.jpg

いつもはスポニチですが今日はデイリー。

だってとっても素敵な1面なんですも〜ん♪ (≧▼≦)きゃー

9/15,16
ラベル:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 07:32| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

きょうは日中が注文した(BlogPet)

きょうは日中が注文した?

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 07:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

球児の11球。

9月14日(金)阪神 5 − 中日 ≪藤川3敗≫

tigers-070914a.jpg

「球児で負けたんやから、しゃあないで。」と朝刊の配達の途中で
出会ったにゃんこがわたしをなぐさめてくれました。(笑)

あっ、和田コーチもブログでおんなじ事言うてはる!

そうそう、今日勝てばええねん!
と気持ちを奮い立たせてたんですが。
なんか急に雲行きが怪しくなってきましたよ〜。
試合できるかなぁ〜。(^_^;)

ちなみにわたしは今日も午後から仕事です。
どっちにしても試合観れないと思います。
posted by しっぽな at 11:31| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

341日ぶり。

9月12日(水)阪神 2 − 広島 ≪上園4敗、金本28号、浜中5号≫
9月13日(木)阪神 − 3 広島 ≪江草5勝、金本29号≫

tigers-070913a.jpg

球児は笑ってるけど〜。

栗原の打球がスタンドインした時
わたしは ( ゜ O ゜ ) ← こ〜んな顔で
ぼーぜんと立ち尽くしてたんですよ。
ふくもっさんの「4点差あって良かったね。」
のひと言でやっと我に返る事ができましたが。

・・・3タテ食らわんで良かった。(^_^;)
ラベル:公式戦 阪神
posted by しっぽな at 10:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ソースが決め手。(レシピあり。)

日中はまだまだ残暑が厳しいですが朝晩はめっきり涼しくなりました。
今朝の朝刊配達の時な〜んも考えず半袖Tシャツ1枚で出掛けたら
めっちゃ寒かったです。雨も降ってたし。(^_^;)
ちなみに今朝の気温は20度で、日中は32度でした。
気温差あり過ぎ!しんどいよ〜。(笑)

NEC_0327.jpg

今日のお弁当。
豚肉のソースしょうが焼き、レタス、ブロッコリーのゴマ和え、
卵焼き、蒸し鶏入りマカロニサラダ、ミニトマト、梨、鮭ほぐし。

豚肉のソースしょうが焼き、これ簡単でいいですよ♪
オレンジページの9/17号に載ってま〜す。

※ レシピ追記しました!
ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 23:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

完敗。

9月11日(火)阪神 0 − 広島 ≪能見4敗≫

tigers-070911a.jpg ← 今日のスポニチ一面。

一応球児と久保田は休めましたが、何か?

アニキはね、明日大爆発してくれますから。
な〜んも心配要りません。


私事ですが、マウスを持つ左手が悲鳴を上げました。
阪神連勝するわ、ポルノアルバム発売するわで調子に乗って
パソコンのやり過ぎかと思われます。
一応両利きなのでマウスを右に設定し直したんですが。
・・・使い難いったらありゃしない!(^_^;)
おまけに子供達が今週末の文化祭の準備で早く登校したり
帰りが遅かったりと振り回され生活のリズムが崩れまくりで。
そんなこんなで頂いたコメントのお返事が遅れております。
明日は必ずお返事させて頂きますので今晩はこれにて
失礼します。m(__)m ごめんなさい。
ラベル:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 22:54| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

25年ぶり。

9月9日(日)阪神 − 8 巨人 ≪久保田7勝、濱中4号、藤川40セーブ≫

ものすごい試合でした。
10連勝は25年ぶりだそうです。

tigers-070909a.jpg

5試合連続1点差ゲーム。
試合時間5時間4分。
選手もファンもお疲れ様でした。
そして球児はなんと10連投。
ほんまありがとう。(;_;)
ラベル:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 23:54| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!8周年!!(追記あり。)

NEC_0323.jpg 
 
心斎橋のアメ村ジャック。

携帯より。

≪ 追 記 ≫
posted by しっぽな at 15:36| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

