2007年08月30日

ラジオ出演。

只今キャンペーン真っ最中のポルノグラフィティ。
大阪では昨日・今日と2本のラジオ番組に出演されました。
まずは昨日『 Happy Fun Radio 』
朝10時からの放送で12時台の出演だというのに朝から
ソワソワして家事が手につかず。
天気が怪しいんで早く洗濯物を干さなくちゃと思いながらも
番組にリクエスト送ったりBBSに書き込みしたり。
そのうち土砂降りと雷が。さすがポルノ、雨バンド健在。(笑)
そういえば今年の大阪城ホールでのライヴ参戦の日も雨でした。
そんなこんなで12時が過ぎやっとおふたりの登場!
と思いきや。やってくれました、晴一さん。遅刻です。
その理由がトイレって!(笑)
公式サイトの“ STAFF REPORT ”にも様子がアップされてますが
このハプニング、面白かったんで後ほど文字お越ししますね♪
で、そのハプニングのおかげか一挙にテンションがアップし
DJのヒロトさんと3人楽しいお話が聴けました。
でも時間が約30分と短めだったので募集してたメッセージとか
質問の紹介がほとんどなくてちょっと残念でした。

そして、今日の 『 ROCK KIDS 802 』
この番組は午後4時からの放送で頑張って帰って来れるのが4時半。
ラッキーな事にポルノの出番はまだでどうやら入りが遅れてる模様。
結局5時ちょい前に登場!なんと6時半までいてくれました。
1時間半もたっぷりお話が聴けてお腹いっぱいです♪
でもそのおかげでラジオの前から動けず夕食がめっちゃ遅れました。
でその模様は公式サイトでまたアップされると思いますが。
昭仁君には奥田民生さんから、晴一君にはスガシカオさんから
生声メッセージが届いたり。ファンと生電話があったり。
そしてまたしても晴一君がやってくれました!(笑)
アルバムリリース記念の“ポルノグラフィTシャツ”を1名にプレゼント、
そこにふたりのサインをその場で入れてもらったのですが。
「あっ、間違えたっ!」焦ってマジックで塗りつぶす晴一君。
間違ったところはリンゴになってます、ご確認下さい。(笑)
でもある意味レアもんですよね。

fm802-070830b.jpg  fm802-070830a.jpg

DJのオチケンさんとポルノのふたりは74年生まれの同級生。
道理で話が合うはずだと納得。
その後ザ・ベストテンの思い出話で盛り上がる3人。
その流れで『 My 80's 』の話になり曲が紹介されたんですが。
そしたらなんと、わたしのラジオネーム呼ばれました〜♪
ポルノTシャツ応募と一緒にリクエストしたんですよ、『 My 80's 』。
ただ名前呼ばれただけなんですけどね、めっちゃ嬉しいですぅ♪
『 My 80's 』 にリクエストして良かった〜。
結局放送中にアルバム11曲の内、6曲もオンエアされました。
FM802、サイコー!

あっ、昨日の晴一君のハプニング。
時間なくなっちゃったんでまた明日。
2時半起きなの〜。(;_;)

posted by しっぽな at 23:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック。

8月29日(水)阪神 2 − 広島 ≪浜中3号、関本4打数4安打、上園3敗≫

tigers-070829a.jpg

林登録抹消「右肩肩峰下滑液胞炎」長期化の怖れ

この記事によると5月の中旬に痛めたとか。
という事は3ヵ月も我慢してたん?
笑顔の裏にそんな苦悩があったとは、めっちゃショック。(;_;)

それにしも今年はなんでこんなにカープに弱いの?
タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 08:29| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

安藤おかえり〜♪

8月28日(火)阪神 3 − 3 広島 ≪12回規定により引き分け≫

tigers-070828a.jpg

『1 安 藤 』 がスコアボードに点灯した時マジで涙出ました。

おかえり安藤・・・。(;_;)

昨日は2回無安打無失点。今日は1回1安打無失点。
めちゃくちゃ頼もしいじゃないですか!
そういえば以前中継ぎしてた時のテーマソング、Do As Infinity の
「冒険者たち」覚えてますよ〜。
球児の「 Every〜 」と同じくらい「冒険者たち」が流れるとワクワクしたもんです。
先発に早く戻って欲しい、けど中継ぎもええなぁ〜。(^_^;)

あーそうそう。元リンドバーグのマキちゃん、昨日観戦されてましたね。
いや〜しっぽなもらい泣きしちゃいましたよ。(;_;)
球児も2回で5者連続三振って、さすが気合入ってましたねぇ〜。

渡瀬マキさんの生観戦に燃えた

彼女のブログにも観戦の様子アップされてますよ。
あっ、今日はお子さん達と海遊館に行ってきはったんや〜♪
タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 22:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

12勝8敗1分け。

長期ロード最終戦は飾れませんでしたが勝率は6割だそうですよ。
ほとんどがアウェイでの戦いでこの成績、上等じゃないですかっ!
貯金も4つ増やし、首位から3.5ゲーム差。
久々のホームゲーム、しっぽなワクワクしてま〜す♪
でもせっかく甲子園に帰って来たのにお天気が怪しいですよね〜。
とりあえず今晩は大丈夫そうですけど。 → 晴れ 甲子園のお天気 晴れ
明日からが微妙〜。(^_^;)

タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 11:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

リンちゃ〜ん♪

8月25日(土)阪神 − 0 中日 ≪久保田5勝、藤川33セーブ≫

tigers-070825a.jpg

よくぞ打ってくれました!\(^o^)/


< 追 記 >
tigers-070825b.jpg

1面もやっぱりリンちゃん。
でもこの1勝は皆で勝ち取った勝利ですよね〜。
でもでも監督はご立腹です。(^_^;)
まぁ、ノーアウト3塁から3者連続三振ですもんね。
怒って当然です。 → 指揮官怒りの15秒会見、8回3者三振「工夫ない」
タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 22:04| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

桜井、2発5打点。

8月22日(水)阪神 12 − 2 ヤクルト ≪上園5勝、桜井5号・6号、関本4号、金本26号≫
8月23日(木)阪神 1 − ヤクルト ≪杉山5敗≫
8月24日(金)阪神 1 − 中日 ≪下柳8敗≫

tigers-070822a.jpg

一昨日の花火大会が遠い昔のようですぅ。(^_^;)
3連敗はあかん、明日絶対勝つでぇ〜。
タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 22:25| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ポルノ情報 8/24〜9/9。

ニューアルバム 『 ポルノグラフィティ 』 のリリースまであと1週間。
テレビ出演やラジオキャンペーン等のチェックに忙しい毎日です。
油断してると見逃したり聴き逃したりしそうなので自分に関係のある分だけ
ここにピックアップしておきます。

いや〜ラジオは盛り沢山だわ。
8/29,30に出演する番組については今週から告知がてら曲がよくかかってます。
多分生出演だからだと思うんですけど。
昨日は「ベアーズ」かかってました〜♪

★ラジオ情報
 8/29(水) 10:00〜 FM802「HAPPY FUN RADIO」
 8/30(木) 16:00〜 FM802「ROCK KIDS 802」

 8/29(水) 21:00〜 NHK-FM「ミュージックスクエア」
 9/2(日)12:00〜 FM802「OSAKAN HOT 100」
 9/3(月), 10(月)24:00〜 FM802「DESIGN THE NIGHT」
 9/6(木) 12:00〜 FM大阪「LOVE FLAP」番組1dayジャック

★TV出演情報
 8/24(金) 20:00〜 スペーシャワーTV「リクエストカウントダウン」
  (ポルノグラフィティのミュージックビデオ特集)
   ※リピート放送:8/26(日) 22:00〜, 8/27(月) 21:00〜, 8/30(木) 15:00〜
 8/29(水) 23:00〜 MUSIC ON! TV「夢ケ丘レジデンス」(晴一がゲストとして出演)
 8/31(金)20:00〜 テレビ朝日「ミュージックステーション」
 9/2(日) 23:30〜 日本テレビ「Music Lovers」

★サイトジャック情報
 8/30(木) 正午12:00〜8/31(金)23:59 
  Sony Music Online Japan → http://www.sonymusic.co.jp/

★心斎橋ジャック
 8月27日(月)から9月9日(日)、心斎橋アメ村にあるボードをポルノが独占!

(雑誌やフリーペーパー等はあまり必死にゲットしない方向。)

「ベアーズ」のビデオクリップ♪
posted by しっぽな at 22:49| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代打満塁ホームラン!

8月21日(火)阪神 − 7 ヤクルト ≪江草4勝、球児32セーブ≫

tigers-070821a.jpg

ひーやん、ごめんなさい!
まさか満塁ホームラン打つやなんて思ってなかったから
テレビ見てませんでした。(−_−;)
だって〜ジャンが無茶苦茶やってんもん。
危険球で退場するわ、7−0で大量リードされてるわで
もう見てらんなくって台所でラジオ聴いてました。

それにしても昨日のえぐっさんは完璧やったね。(^^)v
マウンドからベンチに下がる姿は颯爽としてめっちゃカッコ良かった!
そんな男前なえぐっさんを見て安心したのかその後いつもの様に
爆睡してしまい・・・JFK、完璧に見逃しました。orz
“おは朝”の湯舟さんによると球児の球、めっさ走ってたって。
凄かったって。あーん、見たかった。しっぽなのあほー。
タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 08:19| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

こんな日もあるさ。

8月19日(日)阪神 0 − 広島 ≪ボーグルソン4敗、阪神打線3安打≫

長期ロードはここまで9勝5敗1分け。
残り6試合、貯金をひとつでも多く増やそうぜっ!(−_^)b


タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

祝・プロ初完封!

8月18日(土)阪神 − 0 広島 ≪能見3勝、赤星3盗塁≫

tigers-070818a.jpg

スポーツ紙の記者さんだったかスポーツライターさんだったかはっきり憶えてないんですけど。
7月末の八木さんのラジオ番組で後半戦の阪神の事を聞かれて
「阪神の先発は前半戦さぼってた分これから力を発揮すれば強いですよ。
 他のチームの先発はぼちぼちバテてくる頃ですから。」と答えてはったんです。
それを聞いた時は「確かに!」と思ってはみたものの半信半疑でした。
でもその言葉通り先発陣が踏ん張り、JFKがしっかり抑えて勝ち星を重ね。
あっという間に首位と1.5ゲーム差!
やっぱり投手陣がしっかりしてると強くなるんですね〜♪
その反面下さんが最近勝ち星から遠ざかってます。
開幕からひとりローテ守って投げてきたんですから、そりゃ疲れも出ますって。
おまけにマウンド殴って手の甲から出血してはったし。(^_^;)
「下さん大丈夫かなぁ〜」と心配してたらメッセージ更新してはりました。
「もっと気合いを入れて投げます!」って、いやもう流血はええですよ。(笑)
代わりと言ってはなんですが若い衆が頑張ってくれてますから。
焦らず自分のピッチングをしてくれさえすればそれでいいですよ。
タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 14:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

目指せ、一軍定着!

8月17日(金)阪神 − 1 広島 ≪杉山4勝、桜井4号、藤川31セーブ≫

tigers-070817a.jpg

先月甲子園のライトスタンドで観戦した時すぐ後ろにスピーカーがあったんです。
そこから流れて来た広大のテーマソングの歌詞にグッと来るものがありまして。
調べてみるとコブクロの 『 DOOR〜The knock again〜 』 という曲でした。
「フルで聴いてみたい!」と思い先日『 ALL SINGLES BEST 』 をレンタルしてきました。

自問自答を繰り返し 思い悩み立ち止まるけど
あの日夢見た 輝きだけが また 僕の心を揺さぶるよ
眠れない日々を過ごすのなら 眠らない明日を追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて 叶えようとすることが全て


このサビの部分がバッターボックスに入る時に流れるんですが。
彼の思いがギュッと詰まってるみたいでフルで聴くと更にまたウルッと来ます。(:_;)
長い二軍暮らしに腐る事無く頑張ってきた広大。
応援したくなりますよね〜。

↓ こちらで歌詞が見れます。 視聴は こちら から。

DOOR コブクロ 歌詞情報 - goo 音楽
DOOR コブクロ 歌詞情報 - goo 音楽


タグ:公式戦 阪神
posted by しっぽな at 11:58| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

塁審は井野。

8月14日(火)阪神 − 1 中日 ≪久保田4勝、桜井3号≫
8月15日(水)阪神 0 − 中日 ≪ジャン5敗≫
8月16日(木)阪神 2 − 中日 ≪下柳2敗、金本25号≫

tigers-070816a.jpg

京セラドームにも選手のテーマソングが流れるようになって
「ホームゲームっぽいわぁ〜」とかなりご機嫌だったんですけど。(^^♪
8カードぶりの負け越しですか、しょぼ〜ん。
おまけに昨日の誤審の抗議で岡田監督今季2度目の退場。
なぁ〜んか後味の悪い試合でした。
その疑惑の判定のVTR、今朝の『めざましテレビ』で高島彩アナが
「素人のわたしでもセーフに見えましたよ。」って言ってました。
そうですよね〜、あれは誰が見てもセーフですよね!
でもね、あれがセーフだったとして追加点が入ってたかどうかは・・・。(^_^;)

タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 17:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

熱いっ!

NEC_0229.jpg 
 
今治西、勝ったぞぉ〜♪(≧ω≦)

それにしても暑い、いや熱い!
焦げるって。(;´∩`)

タグ:高校野球
posted by しっぽな at 10:23| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

残暑お見舞い申し上げます!

ここ大阪は13日連続の熱帯夜。
本日の予想最高気温も35度だそうです。
そんな夏真っ盛りな日々、皆さまいかがお過ごしですか?
わたしはお盆休みはありませんが昨日は朝刊休刊日で2ヶ月ぶりのお休みを頂きました。
おかげさまで少しだけ体を休める事ができました。
毎日暑さにも負けず夏バテもせずぼちぼちやっておりま〜す。

そんなうだるような暑さの中、只今おでんを仕込んでおります。
クーラー効いてますが汗だくです。(^_^;)
「なんで夏におでんやねん!」って思われそうですが。
もうコンビニにはおでんも豚まんも売られてるんですよ〜。
いや、おでんはわたしが気が付かなかっただけで年中売られてるのかも?
とにかくコンビニに一緒に行った娘が見つけて「おでん食べたい!」って
言うもんだから昨日材料を仕込んで朝からグツグツと煮込んでる真っ最中です。
夏の大根は煮込みには向いてないけど一応昨日から煮てもう2日目です。
よっしゃ〜、今晩は美味しいビールとおでんでナイター観戦といきますかっ!

nastuzora-070814.jpg
ベランダから望む夏空。入道雲、なんか変?
タグ:ひとり言
posted by しっぽな at 11:00| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

首位と3.5差。

8月10日(金)阪神 − 6 横浜 ≪江草3勝、藤川30セーブ、桜井4安打≫
8月11日(土)阪神 2 − 横浜 ≪金本3500塁打、久保田3敗≫
8月12日(日)阪神 − 1 横浜 ≪能見2勝、林14号≫

横浜3連戦、2勝1敗。
オールスター前の巨人戦から7カード連続負け越しなしがないんですって。
これってアニキが鳥谷君の走塁に対して苦言を呈した試合(7/8 対中日戦)
からじゃないの〜。
あのアニキの言葉から明らかにチームのムードが変わったもんね。
満身創痍で出続けてるアニキのお言葉ですもん、そりゃ説得力ありますわ。

card07-14&1.jpg

プロ野球チップス第2弾。
最近はぼちぼちしか買ってないんですけど。
昨日買ったら苦言の張本人・鳥谷君出ました!
最近よく走ってるよねぇ〜。(笑)
その前は能見君。昨日は127日ぶりの2勝目おめでとう!
『いざゆけ八木裕!』の電話インタビューで「先発ローテを譲る気はない!」
と頼もしい言葉を聴く事ができました。
鳴尾浜でめっちゃ走り込んだみたいですよ〜。
ファームで地獄を味わった能見君、活躍が期待できそうです。(^^)v
posted by しっぽな at 23:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ナンバーワン!

元リンドバーグのマキちゃんのブログで知ったんですけど。
球児のジャケットで8/1に再発売された 『every little thing every precious thing』 が
“Yahoo!ミュージック総合ランキング−作品編−”で1位にランキングされてました〜♪
しかも8/7〜9の3日間。(^^)v

yahooranking-no1.jpg ← クリックで拡大。

わたしももちろん買いましたよ! でもまだ手元にありません。(^^ゞ
今月末リリースのポルノのアルバムと一緒にAmazonから届く予定なんです。
だって『every little thing 〜 』のCD1枚だけだったら送料がかかるんですも〜ん。(^_^;)
posted by しっぽな at 16:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『 ベアーズ 』。

このタイトル見て「熊の唄?」とか思ったあなた、間違いですよ!(笑)
がんばれベアーズ?」って思ったわたしが多分正解です。(^^)v
この曲、カフェイレのストリーミング放送ではバッサリ切られてたけど
ANNでしっかり聴けました。ありがとう、昭仁!
歌詞は晴一ワールド炸裂です、きゃーきゃー♪
曲もめっさ爽やかです、ひゅーひゅー♪
先週流れた 『 Light and Shadow 』 もカッコええ曲やったし。
先日発売された 『 PATi・PATi 』 9月号には本人達による各曲の
解説も載ってるし。
いろいろイメージを膨らませてワクワクしてるしっぽなです。
あーっ、もぉ発売日が待ち遠しいったらありゃしない。(笑)

porno-patipati0709.jpg 『 PATi・PATi 』 9月号。
胸キュンな写真も載ってたりして大満足な一冊♪
posted by しっぽな at 02:47| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

負けない方程式。

8月9日(木)阪神 2 − 2 巨人 【12回規定により引き分け】

tigers-070809a.jpg

「今シーズン阪神にはサヨナラ負けがなく、巨人にはサヨナラ勝ちがない」
と日テレのアナウンサーが繰り返し言ってたのでビジターという立場からして
勝ちよりも引き分けを期待して観てました。
そしたらやっぱり引き分けでしたね〜。
まっ、JFKは鉄壁ですから。
サヨナラ負けなんてあり得ないですもんねっ♪(^^)v
posted by しっぽな at 08:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

5倍返し!

8月7日(火)阪神 2 − 巨人

tigers-070807a.jpg

アニキをなめんなよっ!
今日は倍返しじゃ〜。


という記事を今朝アップするつもりが時間の余裕がなくて出来ず。(^^ゞ

なんと、倍返し どころか 5倍返し じゃないですか〜♪
おまけに監督の予言も的中!(^^)v


8月8日(水)阪神 15 − 2 巨人

22安打15得点、どちらも今シーズン最多でございます!

tigers-070808a.jpg

矢野っち、奥さんの誕生日に2ホーマー!
ヒュー、ヒュー♪ (*^。^*)
posted by しっぽな at 22:13| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ラタトゥーユ。

『 レミーのおいしいレストラン 』 見終わった直後ラタトゥーユを食べたいという衝動に駆られ。
レシピコンテストで準グランプリを受賞されたこちらのレシピを参考に作ってみました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
レシピ レミー&リングイニ「奇跡のラタトゥーユ」 by ワガママ娘

ズッキーニなんて食べた事も買った事もなかったし。
パプリカなんてシャレたもん使った事ないし。
それでもなんとか出来ましたよ〜♪
まぁ、炒めて煮込むだけですから。(^^ゞ

ratatouille070807.jpg ← しっぽな作。

さてさて、そのお味は? レストラン

トマト好きのしっぽなにとってはめちゃウマでした〜♪
子供達も「美味しい!」って言ってくれたし。
しかし “ 素朴な家庭料理 ” にしては材料費が高過ぎですわ〜。(^_^;)
タグ:レミー 料理
posted by しっぽな at 20:47| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

