2007年07月31日

「 リ ン ク 」 にリンク♪

※ この記事は7月31日までトップに置いておきます。
  最新の記事はこの記事の下にあります。


ぴかぴか(新しい) 8/29 NEW ALBUM
「ポルノグラフィティ」RELEASE!!! ぴかぴか(新しい)

るんるん TV出演情報
  ☆ 7/30(月) 24:59〜 読売テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER 」

るんるん 雑誌情報
  ☆ 8/9(木)発売「PATi PATi」(表紙巻頭!)
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5勝1敗。

7月28日(土)阪神 2 − 横浜
7月29日(日)阪神 − 4 横浜

最近は試合中に寝てしまうのは当たり前になってしまい
あーだ、こーだと書く事ができません。(^^ゞ
でも、健太郎の今季1号HRとアンディの走者一掃タイムリーは
嬉しかったなぁ〜。不調で苦しんでた2人だけになお更ねっ。
それにしても先週は5勝1敗と素晴らしい成績でしたね〜。
やっぱり中日に3タテが効いてますね!(^^)v
さてさて、今日からヤクルト&広島との6連戦。
どちらも下位のチームだけど気を引き締めて掛かりましょ〜。
特に広島には今季2勝9敗と大きく負け越してますからね。
でもまたまた台風5号が発生したそうで影響があるかもです。
打線の調子のいいうちに戦っときたいんですけどね〜。
雨はもう懲り懲りです。(−_−)
タグ:公式戦 阪神
posted by しっぽな at 08:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

イェ〜イ♪

「リンク」がオリコンシングル週間ランキングで2位にランクインしました〜♪
オールナイトニッポンでも昭仁君喜んではりましたよ。(^^)v

rink-oricon.JPG

そして、そして!
NEW ALBUM「ポルノグラフィティ」詳細情報が発表されました!!
公式サイトを3時の時報と共に更新ボタンポチッと押したら画面も同時に更新。
おぉ〜ジャケットも収録曲もええ感じ〜♪♪
予約もしっかり済ませたし、発売が待ち遠しいわぁ〜。

posted by しっぽな at 03:14| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

6連勝〜♪

7月27日(金)阪神 − 2 横浜

tigers-070727a.jpg

首位巨人と最大12ゲームも差があったのに現在4.5ゲーム。
こうやってグラフで見ると阪神の好調さが良くわかりますね〜♪
(スポニチ紙面より拝借)
タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 10:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

3タテ、5割、5連勝!

7月26日(木)阪神 − 2 中日

tigers-070726a.jpg

22号逆転2ラン、デカかったね〜♪
最後のジャンピングキャッチもナイスプレー♪
アニキ様々や〜!

tigers-070726d.jpg 球児 vs ウッズ も痺れた〜♪


ヒーローインタビュー。
posted by しっぽな at 07:55| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

祝・300盗塁!

7月25日(水)阪神 − 6 中日

tigers-070725a.jpg

やっぱりレッドスターが打って走ってかき回してくれんとねっ♪
アンディも復調しつつあるし、若いリンちゃんと広大の活躍も嬉しい。
調子を落としてた健太郎がマルチで、ふじもんが2試合連続で殊勲打。
いや〜打つも打ったり、先発野手全員安打今季最多の18安打!
阪神のスコアが真っ赤っかです。(笑)

それにしても長かったなぁ〜、試合時間。
一昨日は4時間9分で、昨日は4時間30分。
さすがに昨日は睡魔との闘いでした。
8回ふじもん、9回リンちゃんのタイムリーの記憶がありません。
球児の時も半分寝てました。(>_<)
でもふじもんのヒーローインタビューはしっかり見ましたよん♪
タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 11:24| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

シーソーゲーム。

7月24日(火)阪神 − 5 中日

岩瀬が降板するとこ初めて見た!

3年ぶりやったんやね、岩瀬から得点するのって。

それにしても球児。
ノーアウト満塁は心臓に悪いから、勘弁して〜。(^_^;)

タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 23:11| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよっ、待ってました!

近畿地方でも梅雨が明けました!
平年より5日遅く、去年よりは3日早い発表だそうです。
いや〜この日を待ってましたよ〜ん♪
ていうか朝から「今日は発表あるやろ〜」っていうくらいの
ええお天気でしたよ。

NEC_0191.jpg

ほら、今朝の日の出はこんなにキレイでしたよ〜♪(5:25撮影)
雲ひとつなく夜明け前には星が瞬いてました。
朝刊配達しながら「こんなにキレイに晴れたの何日ぶり?」って
思ってたら、朝からの快晴っていうのは42日ぶりらしいです。
42日ぶりか〜納得!(^◇^)
それにしても今年の梅雨はしっかり降りましたよね〜。
でも明けたら明けたで今度は暑さとの闘いなんですよね。
さっきも夕刊の配達の時死にそうでしたもん。(>_<)
1時間半直射日光に当たりっぱなし、アスファルトの照り返しも
めっちゃキツイ。即行帰ってシャワーよ、シャワー!
手と足を水で冷やすと気持ちいいのよ〜♪
それが終わるとアイス食べて体の中からもクールダウン。

NEC_0193.jpg 生き返ったぞ。(笑)


そしてもうひとつ首を長くして待っていた事が発表になりました!
(正直梅雨明けよりこっちの方が断然嬉しいぞ〜♪)
そうです!
ポルノの新しいアルバムがリリースされるんです!!(^^)v

リリース日は8月29日(水)。
タイトルは『ポルノグラフィティ』。
初回限定盤にはDVDが付いてます。
うひゃ〜、楽しみじゃ〜♪

そして、そしてもうひとつ!
プロ野球が今晩から再開、後半戦始まりますよ〜♪
ナゴドで勝つぞ〜。(^o^)丿

posted by しっぽな at 17:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

RIP サイコー♪

本日の午後はスカパーで『MEET THE WORLD BEAT』のライヴを
見ながら久しぶりにまったりと過ごしておりました。
このライヴは完全招待制で各番組から出されるキーワードと共に
応募をしてチケットをゲットしなくてはいけないんです。
めっちゃ豪華なアーティストやし、会場もうちから近いし。
夏フェスとか行った事ないからもう行きたくて、行きたくて。
先月のスペシャルウィークにはそりゃ〜一生懸命聴きましたよ。
キーワードもせっせと集めて応募して。
当たる気満々やったのに・・・ハズレちゃった。(>_<)
今日判明したんですが、7000組14000名の招待に対して
応募総数がなんと86万通! どんだけぇ〜。
去年ポルノのライヴに行きたくてポカリ買ってせっせと応募したけど
こういうのって当たる方が奇跡やわ。(−_−;)

続きを読む
posted by しっぽな at 23:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

球児のテーマソング。

リンドバーグの 『every little thing every precious thing』 が
再発売されるそうですよ〜。しかもジャケットが球児!

themesong.jpg ← カッコええ〜♪

『every little thing 〜』 の入ったアルバムは持ってるけど
球児ファンとしてはやっぱこれは買いでしょう!(笑)

るんるん球児のメッセージは こちら。
るんるん商品情報は こちら。

あっ、そういえば昨日のオールスター第2戦。
降雨コールドですって!?
球児のバースデー登板があるかと楽しみにしてたのに〜、残念。
そんな母に「最初から1イニングって決まってたみたいやで。」と息子。
「あっ、そう。」(^_^;)
去年は2試合に登板したのにね〜。
今年は野手で阪神の選手が1人も選ばれてなかったし。
阪神ファンとしてはイマイチ盛り上がりに欠ける2試合でした。
去年はこんなに盛り上がってたよ〜ん。→ 2006年 第1戦第2戦
posted by しっぽな at 07:51| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

オールスター vs Mステ。

shippona-2007-07-20.jpg

オールスターゲームの 球児 とMステの ポルノ
同時刻にガッチンコ。

どっち見たらええねん!(≧▽≦)あせあせ(飛び散る汗)

まっ、球児は9回を3人でサクッと〆てくれたんで
あまり問題はなかったんですけど〜。
一瞬焦りましたわ。(^_^;)
追記 : “ アフターMステ ”
posted by しっぽな at 21:28| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

はじける笑顔。

tigers-0070718a.jpg
デイリーの1面。
2人の笑顔が素敵だったんで買っちゃいました〜♪(≧▽≦)



tigers-0070718b.jpg

アニキの豪弾でG戦700勝前半戦締め ← 阪神ファン必読!

「痛い」と言うのは、頂(いただき)に立ってからでいい。

デイリーの吉田さん、ええ記事書きますなぁ〜。(T_T)

posted by しっぽな at 21:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

し・あ・わ・せ♪ <阪神編>

tigers-070718a.jpg

しっぽなが大好きな2人のお立ち台。(≧▽≦)

アニキはオールスターブレイクの間しっかり休んで下さいね。
球児はオールスターで沢山賞金獲ってきて下さいね。(笑)


posted by しっぽな at 22:53| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

し・あ・わ・せ♪ <ポルノ編>

本日リリースのポルノの新曲『 リ ン ク 』。
Amazonに注文してたんでやっと夕方届きました〜♪
早速わたしはipod、娘はDAPに取り込み聴き入っておりました。
カップリングの2曲、どちらも爽やかでええ感じやわぁ〜♪
ipodは朝刊の配達の時に聴いてるんで明日の朝は3曲リピートで
ガッツリ聴き込みたいと思いま〜す。

link-070718.jpg

CDだけでは送料が要るので単行本も一緒に注文したんですけど。
意外に分厚くてびっくり、読むの大変そう。(^_^;)


あっ、先週記事にしたリクエストトップ5。→“リクエストしよう!”
おかげ様で今朝のトップ1に輝きました〜♪ぴかぴか(新しい)
おまけにしっぽなの名前も呼ばれたんですよ〜。(^^)v
それがですね、昨日リクエストし忘れてたんですよ。
朝刊の配達の時ふと思い出して帰ってきてから慌ててリクエスト
送ったんです。そしたら、
「朝からリクエストありがと〜♪
 ○○市の○○さん、○○○区のしっぽなさん。」って!
めっちゃ嬉しくって思わずガッツポーズ。
だって初めてだったんですもん、名前呼ばれるのって。
一生懸命リクエストしてて良かった〜♪
ちなみに夕方のリクエスト番組でも1位でしたよん。
CDもゲットし、ヒロTさんに名前を呼ばれ、阪神も連勝し、
今宵のしっぽな幸せ気分でございます。
posted by しっぽな at 22:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

久々のライトスタンド。

NEC_0175.jpg
  
うわぁー、雨降ってきた!
posted by しっぽな at 17:26| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

アニキ・・・。(T_T)

左ヒザ、裂けていたそうです。orz

tigers-070715a.jpg

阪神・金本「内側半月板損傷」それでも出場は継続

それでもあなたが出続けると言うのであれば
しっぽなは全力で応援しますよ。

タグ:阪神 アニキ
posted by しっぽな at 05:52| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風接近中!

過去最強の台風4号が近づいております。
こちらでは明け方から暴風域に入るらしく
それに伴い朝刊の配達時間が1時間早くなりました。
ということで2時出勤です。
今は雨が全く降っておらず風も大した事ありません。
これって“嵐の前の静けさ”ってやつですか?
怖いよぉ〜。(>_<)

それではいってきま〜す。


※キヨさん、彩さん、からしさん、ジャスミンちゃさん。
 いつもコメントありがとうございます。m(__)m
 お返事遅れてごめんなさい。
 連休前で沢山の折り込みチラシと格闘しておりました。
 昨日やっと片付きましたので。(^_^;)
 配達から無事帰って来れましたらお返事させて頂きま〜す。

posted by しっぽな at 01:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

全身全霊。

7月11日(水)阪神 − 4 巨人

tigers-070711a.jpg

アニキ4年連続「20号」痛む左足で「激走」も魅せた

初回頭の上を抜けそうな谷の飛球をジャンプ一番でキャッチ。
その直後左足を動かし少し痛そうな表情を浮かべていたアニキ。
「着地の衝撃で痛みが走ったんや・・・、大丈夫なん?」
そんな心配をよそに先頭打者で迎えた2回ライトスタンドへ
20号ソロホームラン!
5回には四球で出た後のリンちゃんのライト前ヒットで一気に三塁へ。
この走塁が広大のプロ1号を呼び込んだと言っても過言ではないでしょう。

tigers-070711b.jpg

広大の飛球がレフトスタンドに飛び込んだ瞬間バンザイをして喜ぶアニキ。
それまでの全力プレーを見た後だけに無邪気に喜ぶアニキにウルッときた
しっぽなでした。(:_;)
posted by しっぽな at 09:19| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

リクエストしよう!

我が家のキッチンでは常にFM802が流れています。
但し阪神の試合中はABCラジオに切り替わりますが。(^^ゞ

わたしのお気に入りの番組は「HIRO T’S MORNING JAM」。
朝刊の配達から帰ってきてお弁当や朝食を作りながら聴いてます。
早朝から元気の出る曲をいっぱい聴けて眠さも吹っ飛びますよ〜♪(笑)
DJのヒロ寺平さん、バリバリの阪神ファンですしね。(^^)v

その番組の中で前日のリクエストトップ5が発表されるのですが
ポルノの新曲「リンク」が今朝のトップ5から消えてしまったのです。
先週1週間分まとめてのランキングは3位で、昨日は2位だったのに。
常にランキングされてたんでちょっと油断してましたね〜。
最近リクエストサボってました、ごめんなさい。(^^ゞ
という事でトップ5復活を願い早速リクエストしきました〜♪
ポルノファンの皆さんもジャンジャンリクエストしましょ〜。

NEC_0160.jpg

ポルノはオンエア解禁されたばかりのYUKIやCHEMISTRYに
はじき出された感じです。
ちなみに本日リリースのスキマスイッチ「マリンスノー」が1位でした。
夏の高校野球のテーマ曲に決まったウルフルズの「両方 For You」も
いい曲なんですよね〜。かなり手強いです。
来週リリースだというのに強敵揃いでちょっと焦ってるしっぽなでした。

posted by しっぽな at 09:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

9連戦先発予想投手。

最近平日観戦が続いていたしっぽなですが
めっちゃ久しぶりに休日観戦しま〜す♪
しかもライトスタンド!\(^o^)/
しかし梅雨真っ只中ですからね、何よりお天気が心配です。
さらになんと台風も発生したみたいじゃないですか〜。
止めてくれ〜、ほんま勘弁して。
今季最後になるかもしれないんですよ、甲子園参戦。
もぉ〜梅雨前線も台風もどっか行ってまえ〜! (−人−;)

晴れ 甲子園のお天気情報 晴れ

で、もひとつ気になるのが先発ピッチャー。

tigers-070710a.jpg 対巨人(東京ドーム)
  7/10 福 原 − 内 海
  7/11 若 竹 − 木佐貫
  7/12 岩 田 − 姜建銘

 対中日(甲子園)
  7/13 下 柳 − 山 井
  7/14 上 園 − 川 上
  7/15 ジャン − 朝 倉

 対巨人(甲子園)
  7/16 福 原 − 内 海
  7/17 若 竹 − 木佐貫
  7/18 岩 田 − 姜建銘 (スポニチ予想)

参戦予定の16日は福ちゃん・・・なのね。(^_^;)
とりあえず今日踏ん張ってや〜。

※ 試 合 後 に 追 記 。
タグ:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 08:40| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

