2007年06月30日

緊急メンテナンス。

昨日やたら重いと思ってたらいきなり緊急メンテナンスの画面。

blog-070629.JPG ← 証拠画像。

こんな時に限って書きたい事がたくさんあったのよね〜。
阪神の事とか〜、ポルノの事とか〜。
なんかタイミング逃しちゃったわ。(:_;)

障害報告(2007.6.30)

しかし、復旧したにしては反応がかなり遅いんですけど〜。(−_−;)
posted by しっぽな at 07:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

雀の子供。

NEC_0133.jpg

保護しました。
育て方がわかりません。
困っています。
どなたかご存知ないですか?


− 追 記 −
パンのふやかしたのを食べてくれました。
とりあえず元気です。
暗くしたらおとなしく寝ています。
詳しくはまた明日。(06/25 23:59)
posted by しっぽな at 13:47| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

きのうは先発したよ♪(BlogPet)

きのうは先発したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

初お立ち台!

tigers-070620.JPG


遅ればせながら、上園投手。

プロ初勝利おめでとうございます!


tigers-070621a.jpg

このスリーショット、全然違和感ないんですけど〜。
ゾ ノ く ん 、可 愛 い 〜 ♪ (*^。^*)

ラベル:交流戦 阪神
posted by しっぽな at 07:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

久しぶりの連勝!

tigers-070619a.JPG

あかん!また寝てもうた〜。(>_<)
下さんの後くぼたんがマウンドに登ったのまでは憶えてるけど。
目が覚めたら六甲おろし流れてました〜。
おぉ〜虎の子の1点守りきったのね、さすがJFK!
それにしても2試合連続で4安打ですか?
う〜む、4安打でも勝てるんやね。(^_^;)
ありがとう、下さん。

『プロ野球ニュース』にがっかり。
ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 09:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

フィニッシュ!

3月24日から始まった全国アリーナツアー
”8th ライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET”
昨日無事に終了しました〜。
しっぽなは5月1日の大阪城ホール3デイズの3日目に娘と参戦。
めっさめさ楽しかった〜♪
オフィシャルサイトでライブの様子がアップされてるんですが
これ見てたらまたあの時の感動が蘇ってきます。
ポルノのおふたり、サポートメンバー&スタッフの皆さん、
長いツアーお疲れ様でした。最高のライヴをありがとう!
そしてそして、忘れてはいけないのがm-FLOODの踊りを教えてくれた
フラッディちゃん。いや〜ん、星に帰っちゃうのね〜。
マジで涙出たんですけど。(T_T)
こちらこそお世話になりました、ありがとね。
絶対、夢で逢おうね〜♪

ハネウマーッ!
posted by しっぽな at 22:22| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交流戦の負け越し確定。

tigers-070617a.JPG

阪神はこの日の引き分けで交流戦の負け越しが確定した。交流戦はあと4試合あるが、全勝しても最終11勝12敗1分け、勝率・478の借金1。なお過去2年の成績は05年が21勝13敗2分け、勝率・618の3位、06年が21勝15敗、勝率・583の3位。また阪神の引き分けは50年の2リーグ分立後231試合目だが、0対0のスコアは珍しく86年7月8日広島12回戦(甲子園)の延長10回時間切れ引き分け以来、21年ぶり8度目。

見事にたこ焼きが並びましたね〜。(笑)
それにしても21年ぶりとはびっくり!
21年前といえばまだ独身で広島に住んでてカープファンでした。
まさか阪神ファンになるなんて夢にも思ってませんでしたよ〜。(^^ゞ
なぁんていう思い出話は置いといて。
昨日は打撃陣が奮わなかった分投手陣が踏ん張りましたね。
何と言ってもジャンのボークが無くなったのが良かった。
やっぱのぐっさんと相性いいのかなぁ〜。(笑)
ジャンの後のJFKも6イニングを零封リレー、よっしゃ〜。

tigers-070617b.jpg

JFKが投げると負けないのだ!

でも4安打では勝てません。(^_^;)
ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 09:26| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

って言ってたよ(BlogPet)

今日、しっぽなが
幸か不幸か観戦時代を知らないしっぽなはこの川柳を読んで「そっか〜昔はもっと弱かったんや〜」と気が楽になりました。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆転はしたものの。

tigers-070616.JPG

9回表に9点って!

久しぶりにそんなもの凄い試合を観せられたしっぽなは
激しい頭痛で撃沈しておりました。(^_^;)
あんまり極端な点の取り方しないでね、びっくりするから。
いや、しかし。
パーフェクトリリースしてたえぐっさんをなんで代えるかぁ〜。
アウトあとひとつくらいなんで我慢できんの?
左右に拘り過ぎやわ。えぐっさんもハシケンも可哀想に。
9回に逆転したからええようなものの、あの継投は納得できん。
「勝ち試合なんやから素直に喜べばええん」って言われるかも
しれんけど、これだけは言わせて下さいな。

ラベル:交流戦 阪神
posted by しっぽな at 02:10| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

朝飯前。

NEC_0125.jpg

「ほんまに梅雨入りしたん?」って疑りたくなるくらい
今朝はめっちゃいいお天気です。
最近湿りっぱなしの阪神打線も今日のお天気のように
カラッとスカッと気持ち良く繋がって欲しいものですね〜。
なぁ〜んて言ってはみたものの。
今日からの相手は相性の悪い千葉ロッテ。
あちらは2連勝、こちらは3連敗。
どう考えても勝ち目がないような。(^_^;)
いやいや、そんな後ろ向きになってちゃいかん、いかん!
スポニチに矢野っち先発マスク濃厚って書いてあったし。
矢野っち復活が阪神上昇のきっかけになってくれることを
切に切に願うしっぽなでございました。

さてと、朝ご飯食べよ〜っと♪(笑)

ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 06:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

球児が2敗目。

tigers-070611.jpg

このピッチャー返しが捕れてたら・・・。

なぁ〜んて事考えたらいけないんでしょうかね。(>_<)


そうそう、今朝配達しながらチラ見したスポニチに!
えぐっさんが明日一軍登録されるって書いてあったんですけど。
ソースが見つからないんですよね〜。
筒井君が登録抹消されてるんで多分そうじゃないかと。
先発・江草。これあり得ますよね〜。
打撃陣もねぇ〜。
ぼちぼち上向きになって来てもええんちゃうの?
タイムリー欲しいよぉ〜。
ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 23:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

劇的なサヨナラ勝ち!

食後にTSUTAYAにスガシカオのベストアルバムを借りようと
娘と出掛けたのですが、その前にマイナスイオンのお水をもらいに
近所のスーパーに寄りました。
そしたらFCのイエロージャージを着たカップルが買い物をしてました。
それが8時半くらい。
おぉ〜それって甲子園帰り?しかも女性は球児ユニやし。\(^o^)/
思わず「サヨナラ勝ちおめでと〜、お疲れ様〜♪」って声を掛けたかったけど
そんなことしたら娘が嫌がるのでここはぐっと我慢しました。(笑)

サヨナラホームラン打ったリンちゃん、ありがと〜♪
そしてアノ最悪の状態から試合の出来るコンディションに仕上げて下さった
阪神園芸さん、ほんまありがと〜♪

tigers-070610a.jpg  tigers-070610b.jpg

失礼な話、この状態のグラウンド見て「無理無理、出来るわけないやん」
と劣勢の阪神の事を思いマジで中止を願っておりました。
そしてもひとつ失礼な事に中断の間うたた寝をしてしまいました。
で目が覚めたら阪神園芸さんが砂を撒いてせっせとグラウンド整備を
されてました。
ごめんなさい、こんなに一生懸命頑張ってるのにうたた寝なんて。m(__)m
そして努力の結果、あんなに水が浮いていたグラウンドが見事に復活!

tigers-070610c.jpg 試 合 再 開 !

そしてあの劇的なサヨナラ勝ちを収めたのでした〜。

阪神園芸さん、最高〜♪
ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 23:25| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱアマゾンしかない近所とかを予約し(BlogPet)

先月はさくらが、オールナイトニッポンとかしようかなぁ〜
やっぱアマゾンしかない近所とかを予約し
今までやったら前日の午後にはゲット出来たのになぁ〜
(^_^;)
というのも今までやったっけ?
まっ、ぼちぼち準備しなかったの?
今晩聴くのパスしようかなぁ〜
の予約どうしょうかなぁ
と、さ く らが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飴ちゃ〜ん♪

待ちに待ったラバップの会報が届いたのが一昨日。
いつもの紙の封筒からビニールに変わっててびっくり!
8年目突入と雨の日でも大丈夫、って事で一新したとか。
そういえば一昨日もお天気怪しかったもんなぁ〜。
さすが雨バンド!(笑)

でその会報の話なんですが。
娘は「たま吼えが面白かった〜」って言うてましたが。

わたしはこれ。↓
posted by しっぽな at 02:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

こんな試合観た事ない。

キャッチャーがバッターボックスの打者の足を勝手に踏んで
転倒しただけなのに打者の守備妨害にしてしまうアホな球審。
いい加減VTR判定導入しましょうや。
だって球の行方しか見てないのにどうやって審判するんですか?
って話ですよ、全く。(ーー゛)

岡田さん、監督就任以来初の退場! 燃えたね〜。
結果的にあの猛抗議がサヨナラ勝ちを招いたんじゃないかと。
それにしてもデッドボールの押し出しでサヨナラやなんて。(笑)
鳥谷君、足踏まれるは背中にボール当てられるはで痛い思いしたけど。
まさに今日のヒーローでしたねっ♪(^_^)v

ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 22:18| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ポルノな日々。

新曲 『 リ ン ク』 のオンエア解禁になったのが6月5日。
FM802は家にいる間はず〜っと台所で流れてるので
ラッキーな事に毎日1回は必ず聴けてま〜す。
特に今晩は番組冒頭で「ポルノグラフィティの新曲かけますよ!」
って告知してくれたんで携帯電話のカメラのボイスモードで録音
してみました。
スピーカーの前に置いての録音で雑音入りまくりしかも3分限定。
お尻は切れて、慌てたから頭も切れて。
でもサビの部分だけ編集で切り取って着うたにしてみました。
目覚まし音に設定したんで2時40分になるのが楽しみですぅ♪
それにしても携帯でこんな事が出来るなんて知らんかったわ〜。

続きを読む
posted by しっぽな at 23:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

落ち込むなかれ。

     
「 父が言う 昔はもっと 弱かった 」

本日付のスポニチに載っていた“タイガース川柳大賞”の週間賞に
選ばれた川柳です。
幸か不幸か暗黒時代を知らないしっぽなはこの川柳を読んで
「そっか〜昔はもっと弱かったんや〜」と気が楽になりました。
あはは〜単純ですね。(^◇^)
最近の阪神は4年間で2回も優勝し贅沢になってたのかもね〜。
目が覚めたって感じです。(^^ゞ


北の大地で2連敗はしたものの、アニキのグランドスラムや
緊急登板のダーウィンの好投とええとこもありました。
リンちゃんも規定打席到達で堂々の2位。
首位打者も狙えそうやし、楽しみ楽しみ〜♪


さてさて、今日からは杜の都仙台で好調な楽天との2連戦です。
楽天はルーキーピッチャーを2人ぶつけてくるみたいですね〜。
初物に弱い阪神としてはかな〜り不安ではありますが。(^_^;)
こちらは下さんと中村の泰さんが先発予定。
連敗ストッパー下さんととスライダーを駆使した泰さんとで
連勝と行きたいものです。
その為には打線の援護よ、先取点よ! 頼むでぇ〜。
ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 08:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ブログペット(BlogPet)

昨日、しっぽなが
*この観戦は、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新曲ですよ〜♪

ツアーの合間にレコーディングしていたという新曲が
いよいよ発売されます。

2007.7.18 RELEASE!!!!!!!!
「リンク」
作詞・作曲:岡野昭仁
SECL-522 ¥1,223(tax in)
★初回仕様あり


今夜のオールナイトニッポンで初オンエアされました!
寝不足続きでめっちゃしんどくて
「今晩聴くのパスしようかなぁ〜」なんて思ってたけど。
聴いて大正解でした〜。ええ曲じゃ〜♪ \(^o^)/

そして、そして。来週のゲストはスガシカオさんですよ〜。
(って、来週やったっけ?まっ、ええか。)
わたしも大好きです。めっちゃ楽しみです。
「去年彼のアルバム買った時記事書きしたよね〜」と
探してみるとありました、ありました。 → 新曲。
おぉ〜その時もポルノの新曲発売前やったんや!
「リンク」の予約どうしょうかなぁ〜。(^_^;)
というのも今までずっと予約してたCDショップが
先月閉店したんです。
近所で純粋なCDショップって・・・ないのよねぇ〜。
やっぱアマゾンしかないのかぁ?
でも発売日に届くかわからへんし。
今までやったら前日の午後にはゲット出来たのになぁ〜。
困った、困った。

さてと、ぼちぼち準備して朝刊の配達に行ってこよ〜っと。
posted by しっぽな at 02:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

昨日のアニキ♪

緊急登板で3回1失点と好投した中村泰は立派やったけれども、
チーム初安打で8号ソロを放ったリンちゃんも立派やったけれども、
逆転の3号スリーランを放った鳥谷君も立派やったけれども、
やっぱりアニキのこのプレーでしょ〜♪

tigers-070531a.jpg

レ ー ザ ー ビ ー ム ! 


tigers-070531b.jpg ア ウ ト ー ッ !

全力疾走での併殺阻止といい、フェンス際でのジャンピングキャッチといい。
打てないのならば「走る・守る」ときっちり仕事してはります。
さすがアニキですね〜。かっちょいい〜♪

posted by しっぽな at 21:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

