2007年05月30日

ばんざ〜い♪

連敗脱出!ばんざ〜い♪

交流戦最下位脱出!ばんざ〜い♪

球児、4者連続三振!ばんざ〜い♪


ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 22:39| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な曲と歌声をありがとう。

ZARDのボーカル・坂井泉水さんの訃報を聞いたのが28日。
FM802を聴きながらお昼ご飯食べてる時でした。
「うそやん・・・」ニュースの伝える意味が理解できませんでした。
その直後に「負けないで」が流れ、DJの言葉でやっと理解できました。
リスナーからも沢山のリクエストが届いているらしく。
特別ファンではないしっぽなでも涙が出そうでした。

その訃報から2日。
今朝「ベストアルバムが100位圏外から一気に6位に急浮上、
品切れする店も続出」というニュースを聞きました。
わたしも家にあったコナンのテーマ曲集のアルバムを出してきて聴き、
iPod にも取り込みました。
でもそのアルバムには「運命のルーレット廻して」「少女の頃に戻ったみたいに」
「明日を夢見て」の3曲しか収録されておらずやはり「負けないで」「揺れる想い」
は欲しいのでiTunes Storeでベストアルバムを購入する事にしました。
iPod を使い始めて5ヵ月。初めてiTunes Storeで曲を購入します。
ファミマでiTunes Card 3000円分も買ってきました。
これからドキドキの作業開始です。
そして曲を聴きながら坂井泉水さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

zard-2.jpg  zard-3.jpg
ラベル:ZARD ipod
posted by しっぽな at 21:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

・・・。

健太郎のテーマソングが

ポルノの“エブリバディ・セイ”

に戻っとった、イェ〜イ♪ \(^o^)/


以上。

日本ダービー
ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 17:13| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか書いてた(BlogPet)

昨日、しっぽなが
(笑) これ、バレンタインデーのお返しにと観戦が旦那に買ってもらった 種から育てる栽培セット。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ええとこなし。

交流戦って公式戦とは違った楽しみがあってワクワクしますよね〜♪

って3日前の記事に書いたんですけど。
オリックスに連敗した事でそんなお気楽な気持ちはぶっ飛んでしまいました。

土曜日は仕事なのでデーゲームは嫌いなしっぽなですが昨日の試合は
観れなくて良かったかな、と。(苦笑)

「試合って2時からやっけ?」と携帯でチェックしたらもう4回裏やし。
おまけに3−0で負けてるし。ジャン、また初回に打たれてるし。orz
次に夕刊の配達の途中でチェックしたら7−0で更に点差開いてるし。
能見・・・、ハシケン・・・。(T_T)
打線の爆発もなく結局完封負け、しょぼ〜ん。

レッドが戻って来て打線にも活気が戻って来ると思ってたのになぁ〜。
リンちゃんのお母さんの為にも今日は絶対勝たなあかん。
ピッチャーの粘投、打線の爆発を切に願うしっぽなでございます。(−人−)
ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 02:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

至福の時。

しっぽなにとっての幸せはもちろん阪神が試合に勝つことですが
昨日の試合ではもうふたつ幸せな事がありました。それは・・・

tigers-070523a.jpg

アニキが半袖だった事 と


tigers-070523b.jpg
 
球児の笑顔が見れた事。

ついこの前までどっぷり沈んでたのが嘘のように今は心が躍ってます。
交流戦って公式戦とは違った楽しみがあってワクワクしますよね〜♪

レッド一軍合流!
ラベル:阪神 交流戦
posted by しっぽな at 22:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

交流戦スタート。

07-05-22a.jpg

アニキ、意地の12号ソロ!
(画像は第1打席)

しかし、福ちゃん好投も報われず。orz
交流戦黒星スタートとなりました。

なんとセ・リーグ全敗!
こんな日に勝っとかんとゲーム差縮まらへんやん。

カープの喜田剛。
ラベル:交流戦 阪神
posted by しっぽな at 22:37| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

金本の“一言”で中村泰が変わった。

     
本日付スポニチ『記者Freeトーク』より

野球への飽くなき向上心が実を結んだ。あれは・・・
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 07:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

トレード。

いつものように昭仁君のオールナイトニッポンを聴きながら
パソコンやってるしっぽなです、今晩は!
いや、おはようございますかな?(笑)
横浜に気持ちの良い2連勝で気持ちも上向き掛けたそんな時に
衝撃的なトレード話が飛び込んできました。

広島が阪神・喜田獲得!指揮官「長打力に注目」

阪神トレード下手過ぎるって。orz

ラベル:阪神
posted by しっぽな at 02:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

とか考えてたよ(BlogPet)

きょうは、ボールがヒットするつもりだった。
しっぽなは最初がヒットするつもりだった?
きょうしっぽなの、記念すればよかった?
さ く らは、記念された!

きょうはここにしっぽなと中日試合した。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「さくら」が書きました。
そういえば、しっぽなが3/11 2-3巨人おオープン戦や言うても・・。
とか考えてたよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「さくら」が書きました。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「さくら」が書きました。
そういえば、しっぽなと中日試合した。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「さくら」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

おめでとう、球児!

★球児、嬉し第3子誕生

 藤川に第3子が誕生した。英子夫人が16日、西宮市内の病院で第3子となる二女を出産。母子共に健康で、体重は3136グラムだった。

 「大きい赤ん坊? そうですね。良かったです」と試合前、球児は満面の笑みを浮かべた。5月16日はチームの大先輩・下柳と同じ誕生日。「そうなんですよね。もちろん知っていますよ」とうれしそうに話した。ただ、この試合は登板機会がなく、『セーブ』での出産祝いはお預けとなった。

最近めっきり暗〜いしっぽなです。
が、このニュースを知って一気に明るくなりました〜♪
(kisaragiさん、感謝!→ Gold Rush6
いや〜めでたい、めでたい!
おまけに下さんと同じ誕生日ですって。(笑)
今日こそは登板機会があると信じて応援してますよん。
そしてがっちりセーブを手にし奥さんとお子さんの元へ帰れる様祈ってますよ〜。(−人−)

一応ソースはこちら、上の記事は見たくないけど。(^_^;)

ラベル:阪神 球児
posted by しっぽな at 09:56| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

鯉アレルギー。

ほれ、あの「男をあげろ〜」っていう応援。
あれ止めてくれっ!
あの応援が始まったカープ戦から9連敗が始まったはずやし。
あれ聞いてたら勝てる気せぇへんから、止めれ。

あっ、そういえば今朝裸のおっさんがおった。
いくらなんでも夜中の3時半はまだ寒いって。
無茶し過ぎやで、おっさん。
てか、キショイから。
配達の邪魔やし、止めれ。

なぁ〜んか、最近愚痴ばっかりやなぁ。(−_−;)

ラベル:公式戦 阪神
posted by しっぽな at 21:44| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

連敗中の甲子園で。

「大きな連敗の後には連勝する事が多いんですよ〜。」
って湯舟さんだったか木戸さんだったか誰だか全然憶えてないけど
連敗脱出した時言うてはりましたけど。
ほんまに3連勝してますやん!
ふぅ〜ん、あんなにひとつ勝つのに四苦八苦してたチームがね〜。
まこっちゃんもサクサク打ってはるし。
甲子園で「アホか今岡〜!チャンスで打たんか〜いっ!!」って
野次ってた事が嘘のようです。
(8日のしっぽなは酔っ払ってオヤジ化してました。)

あっ、そういえば9連敗した9日の3アルで芸能人を見掛けました。
元光GENJIのメンバーのひとり。
めっちゃ近くにいてて「似てるなぁ〜」ってず〜っと思ってたけど
元光GENJIというのはわかったけど名前にイマイチ自信がなくて
おまけに女性連れだったし結局声を掛けませんでした。
でもど〜も気になったんでググッてみたら。
見つけましたよ〜彼のブログ
そして 『甲子園球場へ・・・』 というタイトルでちゃ〜んとその時の
記事もありました!
ず〜っと携帯いじくってて写真も撮ったりしてたし。
やっぱり本人やったんやね〜♪
ラベル:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 02:19| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

とか思ってるよ(BlogPet)

そういえば、しっぽなが
わたしは仕事、娘は学校が終わってからなので時間の余裕がなく迷ったりしてたら大変なのでライブと所要時間の確認の為に。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:27| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

連敗のち連勝。

8連敗と9連敗の試合をしっかり観て来ました。
はっきり言って平日の2連戦はやっぱりきつかったです。
これが勝ってれば苦にもなんないんでしょうけど
あの試合じゃねぇ〜。(T_T)
体力的にも精神的にもほとほと疲れ果てました。
おまけに2日目は3アルの50段(最上段は54段)で
もろ風下で寒いのなんのって!
風邪が完治してなかったもんだからちょっとぶり返したっぽく
寝不足も手伝って昨日の連敗脱出のめでたい試合もお布団に
寝ながらうつらうつら夢見心地で観てました。
球児のピッチングも、アニキのお立ち台も。
「これが昨日だったら良かったのになぁ〜」って思いながら。

で、今日は少し体力が回復したんで食後にサーターアンダギーを
作ってました。

saataandagi.jpg

そしたらアニキのホームラン見逃したっ!
2試合連続ですか〜凄いですね。
でもわたしの観戦の時には打ってくれませんでしたね。
球児だってそうよ、三振ビシバシ取っちゃって。
いいんですよ、別に。チームが勝ってくれさえすれば。
でもね、やっぱり虚しいのよねぇ〜。

ラベル:阪神 公式戦
posted by しっぽな at 22:53| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

連敗ストッパー。

  
負けてても球児!中西コーチ「あり得る」

球児、頼む!
連敗をストップさせとくれ〜。
去年の8月27日のように。(−人−)


08-27-1.jpg

明日から2試合連続で観戦してきます。
連敗ストッパーになれればいいんですけど。(めっちゃ弱気)

< 追 記 >
 観戦の様子は右サイドバーにある『つなビィ』(ブログペットの下)にて
 更新予定です。
 携帯電話からの投稿はこちらより『つなビィ』のほうが簡単なんで。
 良かったらクリックしてみてね〜♪
 でも時々接続が悪くて表示されない時もあるので悪しからず。m(__)m

ラベル:阪神 球児
posted by しっぽな at 23:26| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビワのその後。

biwa-070505.jpg 3ヶ月前はまだあやふやな状態だったビワの実。
 今はこんなに立派に成長しましたぁ〜。
 後は色付くのを待つのみとなりましたよ。
 楽しみ、楽しみ♪ 

 
zyasumin-070505.jpg こちらは今を盛りとばかりに咲いている
 ジャスミンの花。いい香りがしてま〜す♪
 でも下葉が枯れてきてるんで根詰まりしてる
 のかも?
 花が終わったら植え替えしてあげないと。 


saboten-070505.jpg そしてこちらはサボテン。
 ♪何処に行くの?こんな雨の中〜
      どんな言葉待ってるの?〜♪
 ってポルノの“サボテン”唄ってる場合ちゃうし。(笑)

 これ、バレンタインデーのお返しにと娘が旦那に買ってもらった
 種から育てる栽培セット。何故だかわたしが面倒を見てます。
 なかなか発芽しなくてね〜大変やったけど。
 なんとかかわいい芽が出て来ました。
 こんなちっちゃいのにいっちょまえにトゲが生えてます。
 はてさてどんなサボテンに育つんでしょうか。
 こちらも楽しみ、楽しみ♪
 ちなみにこれ“ワンルーム”っていうキャラクターらしいです。
 鉢は高さ4cm、直径4.5cmのめちゃ極小です。

posted by しっぽな at 00:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

岡野昭仁のオールナイトニッポン!

4/7から始まったラジオの深夜放送
本日で早1ヶ月、めでたく5回目を迎えました。
で、今回はなんとライブ終わりの名古屋のホテルから生放送。
酔っ払い昭仁はいつもよりめっちゃおもろ〜い♪
ライブの話もあり、しょっぱなに“Century Lovers”も流れ
この前一緒に「Fu〜Fu〜♪」叫んだ興奮が蘇ってきて
夜中なのにテンション上がってま〜す。

最近のしっぽなはこの放送を聴く為に土曜の深夜は早寝早起きしてます。
普通の人は深夜1時からの放送だったら夜更かしして聴くんでしょうけど
朝刊の配達してるしっぽなはそんなわけにはいかないので。
だから今回も午後11時頃寝て午前1時ちょい前に起きました。
放送終わりは3時で、朝刊が販売所に届くのもちょうど3時頃。
だからしっかり聴き終わってから出勤できるんですよ〜♪

楽しみにしてた大阪城ホールのライブ参戦も終わり、阪神も7連敗と
ゴールデンウィークだと言うのにしょぼぼんなしっぽなですが
酔っ払い昭仁(しつこい!)の声を聴けて元気をもらいました。
さぁ〜て、今朝の配達やり終えたら明日は休刊日。
先月は選挙で潰れてしまったんで2ヶ月ぶりのお休みですよ〜。
よぉ〜し、頑張るぞぉ〜♪って、おいおい雨降ってるやん!
休刊日に降ってよね、もぉ〜。
posted by しっぽな at 01:59| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

きのう(BlogPet)

きのう、娘みたいな下見したの?


*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今日こそは!

NEC_0069.jpg

朝刊の配達先の掲示板で見つけた球児。
ずい分ご無沙汰やねぇ〜。
昨日、久保田→ジェフって来たから「よっしゃ〜次は球児や!」
って喜んでたのに。orz

今日こそは、球児の登板がありますように。
今日こそは連敗から脱出できますように。
posted by しっぽな at 05:30| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

