2007年02月28日

捨てないで〜。

chirashi-1.jpg 本日の朝刊に折り込まれてたチラシです。

 これポケット日程表になってるんですよ〜。 

切り取って折りたためば・・・
ラベル:チケット 阪神
posted by しっぽな at 18:07| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

キャッチ ザ ハネウマ!

romance-porno06.jpg ←明日発売のDVD、本日ゲット。(^^)v

横浜スタジアムに3万人のファン、凄かった〜♪
昭仁君が興奮して歌詞ぶっ飛んだり間違えたりするのもわかるわぁ〜。(笑)
新旧織り交ぜての選曲もステキでした。
特にアンコールの「愛が呼ぶほうへ」はうるっときちゃいました。
そして一番嬉しかったのは昭仁君と晴一君がめちゃめちゃ楽しそうにはしゃいでた事。
見てるこっちまで楽しくなっちゃいました〜♪
5月のライブがめっちゃ楽しみです。
posted by しっぽな at 23:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

うぃ〜♪(携帯より)

NEC_0023.jpg
 
せっかくWiiをゲットしたのに頭痛で撃沈。
子供達が楽しそうに遊んでるのを見てるだけ〜。(涙)
ラベル:Wii
posted by しっぽな at 23:06| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

って言ってたよ(BlogPet)

しっぽなが
我が家は4/22(日)と5/8(火)〜5/10(お)をいつもの様に息子と2人分申し込みました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 13:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

贅沢な悩み。

巨人戦ファンクラブ先行抽選販売。
4/20(金)〜4/22(日)の週末3連戦と
5/8(火)〜5/10(木)の平日3連戦。

我が家は4/22(日)と5/8(火)〜5/10(木)をいつもの様に
息子と2人分申し込みました。
今まで日曜・祝日しか申し込まず今年からは平日も申し込んでみたら。
なんと 平日3連戦 が見事に当たりました〜♪
(わたしの分で1試合、息子の分で2試合。)
平日は当たり易いんですね〜。
いやでもやっぱり日曜日が当たって欲しかったんですけど。(^_^;)
しかし平日3連戦は初体験です。
全部行くか?それとも1日くらいは誰かに譲るか?
気持ち的には全部行きたいけど、体力的に無理っぽいし。
とりあえず全部発券はしてきました。
さぁ〜どうしよう。悩むなぁ〜。(ーー゛)
ラベル:阪神 チケット
posted by しっぽな at 23:32| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

宜野座キャンプの評価。

本日付けスポニチで専属評論家・亀山つとむ氏の宜野座キャンプでの選手別評価が5段階で
掲載されてました。
配達しながらのチラ見なので最高のの評価だけ一生懸命憶えてきました。(てか、買えよ!)

太陽投手、能見投手、江草投手、関本選手、喜田選手、赤松選手の6選手がでした。
ちなみに金本、矢野、下柳の働き盛りトリオはでした。
いえ、これは調整遅れではなくてスローペースの調整という事の評価だそうです。
なのでご心配なく。(笑)
球児も開幕に合わせてのマイペース調整ということででした。
それにしても一面を飾っていた“阪神・福原&安藤「開幕投手候補」揃って2軍落ち”
にはショックでした。
福原投手は去年も腰痛で出遅れただけにかなり心配です。

ラベル:阪神 キャンプ
posted by しっぽな at 23:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ただしっぽながサインするはずだった(BlogPet)

きのうしっぽなで、画像がサインしないです。
ただしっぽながサインするはずだった。
ただきょうさくらが左サインするはずだったみたい。
ただしっぽなのいやへサインしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 13:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

開幕戦チケット。

先週申込みがあった開幕戦ファンクラブ先行抽選販売。
4/1(日)の京セラドーム大阪と
4/10(火),11(水),12(木)の甲子園 計4試合を
わたしと息子の2人分申し込みました。

はてさてその結果は・・・
posted by しっぽな at 22:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

レフティ。

本日のサイン会は球児、くぼたん、えぐっさん、能見くんの4投手でした。
このサイン会で気になったのが左腕のお2人。
ボールは左で投げるのにサインペンは右で持ってはりますっ!

camp-070212.jpg ←証拠画像。

いやん、わたしと同じやん♪
いや、ただそれだけなんですけどね。
なんだか嬉しくって。(*^_^*)

ラベル:阪神 キャンプ
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッパリ!

少し遅いお昼ご飯を食べながらお昼のドラマ『キッパリ!』を見てると娘が
「この本うちにあるで、読んだ憶えあるから」と言うんです。
わたしはぜ〜んぜん記憶になかったのに自信満々で言うので本棚を捜してみたら・・・

ありました、ありました!

kippari.jpg

続きを読む
posted by しっぽな at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

勝つには勝ったけど。

BBM076007.jpg 選手名鑑を買おうといそいそと本屋に出掛けたら

 ないない、どこにもな〜い!

 で発売日をよくよく見てみたら・・・2月15日でした。
 そりゃ〜ないはずやわ、おっちょこちょいなわたし。(^_^;)
 店員さんに聞かんで良かったわ〜。

今日は日ハムとの練習試合がありました。
スカイAの中継が途中で終わってしまったんで結果がめっちゃ
気になってたんですけど・・・10-9って!
辛うじて勝てたみたいですけど。
どっちのピッチャーも打たれ過ぎやん!
でもサイドスローに転向した筒井君はめっちゃ良かったよ〜♪
この調子で頑張ってくれたらええなぁ〜。

ABCの特番は練習試合終了後録画して出掛けたんでまだ見てません。
今晩の『虎バン』も球児がゲスト出演という事で録画予約済みです。
あっ、先週の『虎バン』もまだ見てなかった!
年末年始の特番もまだ見てないのもあったりして。
HDDの残量がピンチです!
旦那が気付く前にはよ消化せなっ。(>_<)

追記 : 阪神藤本が2代目牛若丸襲名?
ラベル:阪神 練習試合
posted by しっぽな at 22:48| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビワの実?

ちょうど2ヶ月前に咲き出したビワの花
その後どうなったかと言うと・・・じゃじゃ〜ん!

biwa-0211.jpg

ビワの実らしきものが三つ。
他の枝にも幾つか確認できました〜♪
一応実が生りそうです。
でも咲いた花全部が実に生る訳じゃないんですね。(^_^;)
posted by しっぽな at 21:20| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

きょうさくらは富良野で高(BlogPet)

きょうさくらは富良野で高2に予定するはずだったの。
きのう、NHKと予定しなかった。
北海道に最終とか欠航したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 13:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

2/9のお弁当。

07-02-09.jpg 肉団子の酢豚風(人参、玉ねぎ、ピーマン)、
 鮭のマヨネーズ焼き、ねぎ入り卵焼き、
 かぼちゃの煮物、ほうれん草としめじのおかか和え。
 

“肉団子の酢豚風”はチルドのミートボール使用で手軽に作れました。

obebana.jpg ← 参加してま〜す♪
ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 21:18| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/8のお弁当。

07-02-08.jpg 鶏の照り焼き、ポテトサラダ(きゅうり、コーン、ソーセージ)、
 ねぎ入り卵焼き、ブロッコリーのごま和え、
 切り干し大根の煮物(人参、油揚げ)。
 

“切り干し大根の煮物”の切り干し大根はひと袋全部使って作ったんで
半分はおかずに困った時用に冷凍保存しました。(^^)v

obebana.jpg ← 参加してま〜す♪
ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 21:10| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/7のお弁当。

07-02-07.jpg 豚肉のしょうが焼き(生椎茸、レタス)、
 レンコンの煮物(人参、鶏肉)、卵焼き、
 きゅうりの酢の物(わかめ)、ポテト。
 

“しょうが焼き”の豚肉は日曜日に買ったキムチ鍋用の物で月曜日に
肉巻きにしたのと同じ肉です。
でも量が少なかったので生椎茸も一緒に炒めてかさ増しする事に。
そしたらその生椎茸が豚肉の余分な脂を吸ってくれて良い感じに
仕上がりました。生椎茸自信も美味しくなりグッドです♪
“レンコンの煮物”のレンコンと鶏肉は娘の調理実習の残り物。
この日のお弁当は残り物とある物でできちゃいました。(^^)v

obebana.jpg ← 参加してま〜す♪

ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 21:01| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

第2クール。

kyuji-0206.jpg 

kyuji-0206b.jpg 昨日のブルペンでの球児。
 なんか久しぶりに球児の笑顔見たって感じ〜♪
 ハイペースのくぼたんとは違ってスローペースでの
 調整だそうです。
 去年はWBCで大変だったもんね〜。
 今年はマイペースで行きましょう!
 あ〜でも早く試合での球児を見たいわん。

えぐっさんファンへサービスショット♪
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 22:49| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

今日のお弁当(2/6)。

07-02-06.jpg アジのさっぱり揚げ、
 もやしと小松菜のごま和え、
 ねぎ入り卵焼き、牛肉ごぼう(人参)、
 ウィンナー、リンゴ、パイナップル。


昨晩夕食に使おうと2割引になっいてたアジ(3枚おろしで2尾分)を購入。
結局鶏もも肉も特価だったのでそちらを使いアジは調理しなかったので
お弁当用に回す事に。
こちらのレシピを参考に竜田揚げを作る事に決定。
でも我が家には和風ノンオイルドレッシングはなく低カロリードレッシング
(さっぱり塩味)
しかなかったのでそちらで代用。
そのドレッシングでひと晩漬け込み、揚げる時にはカロリーを抑える為に
片栗粉は薄く付けました。
さっぱり塩味なので竜田揚げというよりは南蛮揚げに近い味でしたよ。
ということで“竜田揚げ”ではなく“さっぱり揚げ”と命名。
漬け込むことで臭さも消えお弁当向きだと思います。
これはオススメですよ〜是非お試しあれ!

obebana.jpg ← 参加してま〜す♪
ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 23:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

今日のお弁当(2/5)。

07-02-05.jpg 肉巻き(豚ロース肉、人参、インゲン)、卵焼き、
 チンゲン菜の煮びたし(油揚げ、えのき)、揚げ餃子、
 ブロッコリー(マヨネーズ)、ミニトマト、パイナップル。


昨晩はキムチ鍋でした。
残りの豚ロース肉で肉巻き、水餃子で揚げ餃子と残り物をフル活用。
パイナップルは生パインのカット売りでパックに“糖度16度”と親切表示。
その通り甘〜いパイナップルでした。

今日は娘が調理実習でお弁当要らず。(画像は息子のお弁当)
でもおかずは朝食としてしっかり食べて行きました。

obebana.jpg ← 参加してま〜す♪
ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 08:52| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今週のお弁当(1/30〜2/2)。

2/1
07-02-01.jpg 今週作ったお弁当の中で一番手抜きなのに
 一番美味しそうに見えるのは何故?(^_^;)

  オムライス、きゅうりのハム巻き、照り焼きつくね串、
  ウィンナー、りんご、コンニャクゼリー。


月曜日(1/29)のお弁当。
その他のお弁当。
ラベル:お弁当
posted by しっぽな at 16:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

