2007年01月31日

新ユニホーム!

o-tr-070131-0801-ns.jpg アニキも球児もめっちゃ似合ってるし、かっこええし。
 何よりアニキの 生 腕 がたまらん!(笑)
 球児の 笑 顔 もかわええし。

 やっぱりユニホーム姿を見るとドキドキワクワクしてくるわん。
 あ〜明日が待ち遠しいったらありゃしない。


タグ:阪神
posted by しっぽな at 23:10| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道土産。

我が息子、修学旅行より無事帰ってきました!

omiyage-0131.jpg
posted by しっぽな at 22:54| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

久しぶりに野球ネタ。

ふと気が付けばキャンプインまであと2日。
スカイAの猛虎キャンプリポート毎日チェックしなくっちゃ〜♪
新ユニホームも楽しみやわぁ〜。

ht_top200702.jpg ←早くこんな姿が見たい!


そして球児のグラブの刺繍フレーズが決まりました!

07_glove.jpg

気力一瞬 〜One for all All for one〜
このフレーズには球児のいろんな気持ちが込められているんですね。
今年も球児の登板時にはテレビの前に正座して応援しますよ。
そして球児の投じる一球一球を真剣に観たいと思います。
タグ:阪神
posted by しっぽな at 08:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

簡単肉じゃが。

高2の息子が昨日の早朝3泊4日の修学旅行で北海道へ。
富良野で3日間はスキー三昧、最終日は小樽観光。
暖冬で雪があるのかないのか心配しましたが、さっきチラッと見た
NHKのニュースで新千歳空港が大雪で欠航便が出てるとか。
うっそ〜ん!明後日新千歳空港から帰ってくる予定なんですけど。
大丈夫かなぁ〜。(^_^;)

今日のお弁当(1/29)。
タグ:お弁当
posted by しっぽな at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

やっぱり暖冬!

anemone-0127.jpg 12月中旬に見つけたアネモネのつぼみ
 今朝開花しましたよ〜ん♪
 いつもより約1ヶ月半早いんですよ。
 最近日中の最高気温が一桁になる日が少ないんです。
 朝ぐっと冷え込んでも日中は10℃以上の日が多くて
 3月上旬の陽気だとか。
 そりゃ〜勘違いするって!
 ちなみに他のアネモネはやっとつぼみがチラホラ
 顔を出し始めたところです。

posted by しっぽな at 21:48| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだ(BlogPet)

こないだ、しっぽなが
きょうさくらはひまはblog♪きょうは、しっぽながここまでひまはblog♪ここにひまみたいなblogやっとかもー。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
タグ:BlogPet
posted by しっぽな at 13:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

やっと給料日。

有り合わせ弁当、いや節約弁当と言うべきなのか!?
なんとか今週のお弁当作りが終了しました〜♪

あ〜しんどかった! ← 星野監督風(笑)

1/25 と 1/26 のお弁当。
タグ:お弁当
posted by しっぽな at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

我が家の給料日は26日。

今月はお正月があり、息子の修学旅行(28日から北海道へ)の準備がありと
何かと出費が多くてお財布がピーピー言ってます。
だから明後日の給料日までは極力買い物に行かないようにと頑張ってます。
で今日もスーパーには行かずなんとかあるもんで夕食を作りました!
と言っても大した物は作ってませんが。(^^ゞ

07-01-24b.jpg ←スパゲティナポリタンと具沢山スープ。

今晩は旦那が飲んで帰ってくるので思いっきり手抜きです。
なんだかナポリタンが無性に食べたくなったのもありまして。
ベーコン、玉ねぎ、ピーマンと最低限の材料もありましたし。
ソースはケチャップと牛乳を半々で作ると美味しいというレシピを見つけて
その通りに作ってみたら・・・うん、いける!
ケチャップの酸味が牛乳で消えてまろやかになりグッドでした〜♪
ちなみに3人分でケチャップと牛乳をそれぞれ100cc、後は味見をして調整しました。

1/22〜24のお弁当。
タグ:お弁当
posted by しっぽな at 22:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

きょう(BlogPet)

きょう、しっぽなとblogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
タグ:BlogPet
posted by しっぽな at 13:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

発芽十六雑穀でお弁当!

今まで自分で玄米を発芽させて発芽玄米を作ったり、黒米を混ぜてご飯を炊いてみたり、
と雑穀には興味があったので“やずやの発芽十六雑穀”の無料試食セットを取り寄せてみました。
「何を作ろうかなぁ〜」と色々考えてみましたが結局お弁当のご飯として普通に炊く事にしました。
冷めたら硬くなってしまわないかちょっと心配だったけど全然大丈夫!
子供達に「今日のご飯どうやった?」って聞いたら「普通に食べれたで」との返事。
よっしゃ!普通が一番!!
実はわたしも「普通やん♪」って思ってたんですよね〜。(^^ゞ
多分子供達は自家製発芽玄米で免疫が出来てるから発芽十六雑穀は食べ易かったはず。
わたしもと〜っても気に入りました。
だって思ってたよりも軟らかくて美味しかったんですもん♪
もっといろんなレシピを試してみたいんでトラックバックキャンペーンで発芽十六雑穀が
当たってくれると嬉しいんやけどなぁ〜。(*^_^*)

07-01-19d.jpg  07-01-19c.jpg

左が息子、右が娘のお弁当。旦那のは息子のお弁当と全く同じ。
 鯖の竜田揚げ、切り干し大根のサラダ(大根と人参のミックス、ハム、マヨネーズハーフ、すりごま)
 ねぎ入り卵焼き、ほうれん草とちくわのポン酢和え、かぼちゃの鶏そぼろ煮、ミニトマト。



面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。
  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★
やずやの発芽十六雑穀
ブログキャンペーン実施中!
 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
>キャンペーンについてもっと知りたい
>他のキャンペーンの参加者のブログを見る
>お友達にキャンペーンを紹介する
>ブログは持ってないけど試食したい!

雑穀ごはんで健康主食特集Seesaaブログをご覧の皆さまに「無料試食セット」進呈中!
やずやの発芽十六雑穀でヘルシー和食作りにチャレンジしよう。
ただいま、「雑穀ごはんで健康主食特集」を実施中。協賛:やずや

昨日と一昨日のお弁当。
posted by しっぽな at 23:26| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ドーナッツ。

学校帰りの娘から「ドーナツ食いたい」というメールが届きました。
「ミスド買ってええよ」と返信したのに「お金あるけど無いからいいわ」
という意味不明のメールが返信されてきました。
食べたいねんけど買うのが面倒くさい!
多分娘の性格からしてこういう意味だと思われ。(笑)
仕方がないのでホットケーキミックスでドーナッツを作ってやりました。
あ〜でもやっぱミスドみたいな美味しいドーナッツはできん!

donuts-0116.jpg

昨日(1/15)と今日(1/16)のお弁当。
posted by しっぽな at 22:53| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

しっぽなはblogする(BlogPet)

きょうさくらはここでしっぽなとblogする?
きょうさくらはひまはblog♪
きょうは、しっぽながここまでひまはblog♪
ここにひまみたいなblogしたかもー。
しっぽなとここにひまもblogされた。
きのうはひまにblogするはずだった。
しっぽなはblogする?
ここでひまとかblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
タグ:BlogPet
posted by しっぽな at 13:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

2006年プロチカード総決算。

prochi-06b.jpg prochi-06c.jpg

結局球児のカードは出ず仕舞い。(T_T)

posted by しっぽな at 23:25| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Card | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料雑誌。

famima-porno.jpg Famima.comマガジンにポルノのインタビューが載ってると
 小耳に挟んだのでいそいそとファミマに行ってきました。
 ありました、ありました。レジ横のカウンターの上に!
 がしかし、小心者のしっぽなは雑誌だけ持って帰ることが出来ず。
 結局買い物して帰りましたとさ、チャンチャン。
 無料の意味ないやん!(^_^;)

おおっ!のだめがテレビアニメ化やって!!
関テレは16日(火)から放送開始。
良かった、間に合った〜♪ (最新情報はこちら。)

posted by しっぽな at 21:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日(1/11)と今日のお弁当(1/12)。

納豆:テレビ番組の影響で売り切れ−−各地の小売店
 あるあるを見た後で娘と「明日納豆バカ売れちゃう?」とか冗談ぽく言ってたけど
 まさかほんまにそうなってしまうとは。(^_^;)
 そういえば寒天ダイエットの時も一時品薄状態になってたっけ?
 テレビの影響力、っていうかダイエットが絡むと物凄いなぁ〜。

1/11
07-01-11.jpg ジャーマンポテト、イカフライ、卵焼き(ねぎ入り)、
 牛肉ごぼう(こんにゃく入り)、小松菜のおかか和え


1/12
07-01-12.jpg 豚天、おから(人参、ごぼう、舞茸、ちくわ、青ねぎ)、
 もやしと小松菜のごま和え、卵焼き(鮭ほぐし入り)


posted by しっぽな at 18:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

今日のお弁当(1/10)。

07-01-10.jpg 今日から息子もお弁当持ちなので旦那のお弁当も再開。
 またしばらくお弁当を3個作る日々が続きます。
 頑張るぞぉ〜!ヽ(^o^)丿 
  鶏もも肉のしょうが焼き、ほうれん草としめじのナムル、
  卵焼き、ちくわの明太マヨネーズ和え、りんご、
  (ご飯に)鮭ほぐし。
 


posted by しっぽな at 21:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今日のお弁当(1/9)。

冬休みが終わったかと思ったらいきなりお弁当作り開始です。
娘の学校は前期・後期の2期生なので始業式とか関係ないようで。
しかも6時限でお弁当がいるって知ったのは寝る直前の11時。
「食材仕込んでないやん!」
とりあえず炊飯器だけセットして就寝。
朝刊の配達しながらおかずを考えるも思いつかず冷凍庫も正月休みの間に
使い切ってしまってガラガラ。

で、切羽詰って作ったお弁当がこれ。
posted by しっぽな at 22:45| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

年末年始特番。

しっぽなが「見たいなぁ〜♪」と思ってる番組をピックアップ。(12/28更新)

O P E N !
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

^^ゞ(BlogPet)

一番最後に収録されてる感がありますが・・・
(^^ゞ)
ちゃんと阪神の事もチェックしてから舞い上がってる母と娘
そんなフワフワした状態で良かった状態で迎えたクリスマス
娘が「クリスマスにピッタリの健太郎も今日は笑顔で納得更改」
いや〜楽しかった♪ 後はアニキの契約更改を待つのみ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 13:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

明けて早3日。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしま〜す♪


とりあえず生きてます。(^^)v

posted by しっぽな at 23:03| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

