2006年12月30日

年の瀬に・・・。

ショックな事が三つ。

まず一つ目。
夕方から放送があった阪神特番。
録画予約するのをすっかり忘れてて見逃してしまいました。
ガーン!
何の為に番組ピックアップしてたのやら・・・。orz

二つ目。
配達先のお客さんが自宅で亡くなっていました。
公団住宅(現UR賃貸)で独り暮らしをしてたお年寄りで、つまり孤独死。
半年くらい前に新聞が溜まるので「急に入院でもしたのかなぁ?」と心配
しながら「もしかしたら・・・」と嫌な予感もしつつの本日の凶報。
管理事務所がありながら「なんで半年も?」と疑問に思ってたら家賃滞納から
3ヶ月経たないと鍵を開けて家の中に入られないとか。
口座振替だと残金があれば家賃が引き落とされ尚の事発見が遅れてしまうし。
親戚付き合い、近所付き合いは大切だと実感させられる出来事でした。

そして三つ目。
posted by しっぽな at 22:32| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょう(BlogPet)

きょう、番組っぽい更新したいです。
がここにしっぽながしっぽみたいなピックアップしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 10:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

現役日本人最高俸!

06-12-28.jpg

5(億)5(千万)でGO〜♪
posted by しっぽな at 23:04| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

曲順決定!


紅白歌合戦の曲順が決まりました!
ポルノの出番は最終ブロックの白組のトップです〜♪
楽しみ、楽しみ。(^∇^)
posted by しっぽな at 21:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

気が付けば今年もあと5日。

ポルノのライブチケットをゲットしてから舞い上がってる母と娘。
そんなフワフワした状態で迎えたクリスマス。
娘が「クリスマスにピッタリの曲があるよ。」と教えてくれたのが

『Hard Days,Holy Night』

昨年のライブツアーのDVDの一番最後に収録されてるんです。
のだめの最終回ぶっ飛ばしてまで観ちゃいましたよ、約2時間。
いや〜楽しかった♪ めっちゃカッコよかったし。
ますます来年のライブが楽しみになってきました〜♪

porno-2005livedvd.jpg

なんか最近ポルノブログになってる感がありますが・・・。(^^ゞ
ちゃんと阪神の事もチェックしてますよん。
球児が年俸倍増で無事契約更改、前回涙の健太郎も今日は笑顔で納得更改。
いや〜、良かった良かった♪ 後はアニキの契約更改を待つのみ。

base01.jpg
posted by しっぽな at 22:10| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスプレゼント?

昨日は毎年恒例旦那の会社の家族懇親会で京都まで行ってきました。
総勢約180名参加の盛大な会です。
場所も全日空ホテルで料理もめっちゃ美味しかったです。
でこの会の一番の盛り上がりがビンゴゲーム。
カードを1枚千円で購入するんですが(一部は盲導犬協会に寄付)
我が家は4人家族で6枚購入しました。
今年の景品の目玉は“Wii”と地デジ対応のDVDレコーダーと液晶テレビ(15インチ)。
我が家の子供達は当然“Wii”狙いでしたが残念ながらゲットできませんでした。
その代わり“iPodnano”をゲットできました〜♪
なんと4GBですよ、めっちゃ大容量!
ヨドバシでは23800円で売ってる代物です。
6000円でこんなええもんゲット出来てしっぽなは幸せもんです。
ええ、当然これはわたしの物です。(^^)v
4GBあるから「ポルノのアルバムとシングルを全部取り込める〜♪」って喜んでたのに
ポルノのCDって少し前まではコピーガードが施してあるんですよね。
それを取り込むには手間がめっちゃ掛かるんですよ。
なのでまだアルバムを3枚しか取り込めてませ〜ん。(>_<)
でもこの“iPodnano”、めさめさ音がいいんですよね〜当たり前なんだけど。(笑)
携帯電話で音楽が聴けるって喜んでたけどやっぱり専門の物には敵いませんね。

ipod-nano.jpg
posted by しっぽな at 22:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

当選!

ファンクラブ先行予約でエントリーしてたポルノのライブ。
昨日当選発表だったんですけど。
4/29,30,5/1の3日間の内、5/1分が当選しました〜♪
めっちゃ嬉しぃ!(≧▽≦)
これでしんどい仕事も頑張れるってもんです。(笑)
それにしてもライブなんてごっつう久しぶりなんですけど。
結婚後は行ってないんでかれこれ20年近くのご無沙汰かと。
おまけに娘は初ライブやし。
ちょっと不安になってきたぞぉ〜。(苦笑)
よし、その日に備えてライブのDVDでも見て予習しときましょうかね。

porno-live.jpg ← 即日発券!

posted by しっぽな at 08:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

たまにはこんなのもいいっしょ♪(BlogPet)

しっぽなは
(笑) たまにはこんなのもいいっしょ♪ おにぎり3種(鮭、梅干し、野沢菜おぼえめん)、鶏の唐揚げ、 ミニアメリカンドッグ、ウィンナー、りんご。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 11:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

メンテナンスとお願い。

全然知らんかったし、ブログのメンテナンス。(−_−;)
昨日の夜2日ぶりにパソコン開けて“メンテナンス中”の画面見てズッコケましたから。
メンテナンスは有難いんですけどね、もっとわかりやすく告知して下さい。
ていうか、わたしのチェックが甘いのか?(苦笑)

そんな不意打ちメンテを食らってる間に下さんが3日連続でテレビ出演!
『東京フレンドパークU』は知ってたけど『ジャンクSPORTS』と『本当は怖い家庭の医学』は
全くのノーチェック。
たまたま見れたから良かったものの、こっちもチェックが甘かった・・・。
最近あまりパソコンをする時間がなくいろんなサイトをウロウロする事も出来ないので
しっぽなのアンテナもずい分鈍っておりまする。(>_<)
自分でも努力はしますがこれからもチェック漏れが多々あるかと思います。
そんなしっぽなに 愛 の 手 を !
阪神系番組情報をご存知の方がいらっしゃいましたらトップ記事 “おぼえがき。” に
コメントをよろしくお願いします。m(__)mぺこり
posted by しっぽな at 11:21| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

暖冬?

アネモネは毎年新しい球根を植えています。
でも今年は4月から朝刊の配達も始めて忙しくついうっかり花後の球根を
掘り上げるのを忘れてました〜。(^^ゞ
そんなほったらかしのアネモネ、嬉しい事にちゃんと発芽してくれたんですよ〜♪
いやん、結構アネモネってタフなのね。(笑)
で今日そんなアネモネの水遣りしてると・・・な、なんと!
つぼみが出て来てるじゃあ〜りませんか!! うっそ〜ん。
え〜っと、普通開花って3月位だと思うんですけど。(^_^;)
早過ぎやしませんか!?
やっぱ暖冬のせいなんでしょうかね?

anemone-061217.jpg ← つぼみがふたつ。
posted by しっぽな at 22:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

昨日のお弁当(12/15)。

06-12-15.jpg 娘のなんですけど、なんとなくピクニック気分?
 いや、ただの手抜きなんですけどね。(笑)
 たまにはこんなのもいいっしょ♪

 おにぎり3種(鮭、梅干し、野沢菜ちりめん)、鶏の唐揚げ、
 ミニアメリカンドッグ、ウィンナー、りんご。
12/13,14。
posted by しっぽな at 23:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

今回はひじきとほうれん草のポン酢和え(BlogPet)

今回はひじきとほうれん草のポン酢和え、卵焼き、 発芽玄米1に対して白米1で炊くと食べ易いです
と、しっぽなが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

昨日のお弁当(12/11)&今日のお弁当(12/12)。

mikan-1212.jpg 今日実家(愛媛)からみかんが届きました。
 見栄えも味も売ってる物ほど良くはありませんが「これぞみかん!」
 って感じの昔懐かしい味がして美味しいんです。
 たまにめっちゃすぃ〜(すっぱい)のがあったりして震えますが。(笑)
 よしっ、みかんジャムもいっぱい作るぞ〜♪

12/11,12。
posted by しっぽな at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

公開生放送!

porno-061211-1.jpg

ポルノグラフィティの公開生放送に行ってきました!
撮影禁止だったので2人が去った後のステージです。
2人を遠くからだけど見れたのは良かったけどとにかく疲れました。
だって6時からの放送場所を4時半に発表だったんですもん。
娘と2人ヘロヘロ状態です。でも気分はサイコ〜♪
(場所はアメリカ村ビッグステップでした。)

posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ビワの花。

「モモ・クリ3年、カキ8年」とはよく言いますが、そのあとに
「ビワは9年で成りかかり・・・」と続くらしいのです。
わたしこの本を買うまでは全然知りませんでした。(^_^;)
それほどビワは実がなかなか付きにくいので有名なんだそうです。
でもね、うちのベランダで育ててたビワがつぼみを付けたんですよ!
このビワって確か子供達が小学校の低学年の時に食べたビワの種を
「植える!」と言って植えたものなんですよね。
子供達はもう高校生。おぉ〜ちょうど9年くらいじゃないですか!(^^)v

biwa-1126.jpg → biwa-1128.jpg → biwa-1210.jpg

つぼみに気付いたのが11月の初め頃(左)、開花し始めたのが11下旬(中央)、
右の画像が今日現在の状態。
順調に行けば来年の春には収穫できるそうです。
さて、ほんとに実が成るんでしょうか?
よしっ、せっかくブログをやってるんですから。
観察日記でも付けてみますかね〜♪

おまけ:シャコバサボテン。
posted by しっぽな at 16:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

2007年カレンダー。

生協で注文してたタイガースカレンダー。
そういえば昨日届いてたんだっけ!
すっかり忘れてたわ。(^^ゞ

Tigers Calendar 2007.
posted by しっぽな at 22:04| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

球児のホンネ。

sponichi-off.jpg11/21のスポニチ紙面で予告してた「球児のホンネ」が
やっと本日スタートしました。やったぁ〜♪\(^o^)/

藤川球児のホンネ。
posted by しっぽな at 22:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の昼食(12/7)。

06-12-07.jpg 朝刊の配達から帰って来て冷えたお尻をヒーターで暖めてたら
 いつの間にか寝てしまってました。(^^ゞ
 朝食作りは間に合ったけどお弁当は無理だったので旦那のはナシ。
 子供達は試験中でお昼には帰ってくるので昼食はオムライスと
 具沢山のクリームシチュースープを作っておきました。

それにしても今日はめっちゃ寒かったです。
特に夕刊の時は雨が降ってたんで手足がかじかみました。(>_<)
明日の朝刊の時もきっと雨やろなぁ〜。寒いやろなぁ〜。
posted by しっぽな at 21:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当(11/29)。(BlogPet)

と、しっぽなが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

今日のお弁当(12/6)。

06-12-06.jpg 肉じゃが、ちくわの磯辺揚げ、卵焼き(ねぎ入り)、
 もやしのナムル(小松菜、しめじ)、みかん、
 黒米入りご飯。

未希はどうなっちゃうの〜!
めっちゃハマってます、『14才の母』に。
posted by しっぽな at 23:35| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

