2006年11月30日

今日のお弁当(11/30)。

06-11-30.jpg 肉ごぼう(牛肉、ごぼう、人参)、エビフライ、卵焼き、
 照り焼き肉団子、ほうれん草とえのきのごま和え

今朝配達の途中かなり眠かったので眠れ覚ましの為に缶コーヒーを買う事にしました。
ここ2日程は暖かかったけど今朝は冷え込んで寒かったのでホットにしようとポチッと
ボタンを押したら・・・まっ、間違えたっ!
冷たいの買ってもうた!! ( ̄□ ̄;)ガーン
この冬2度目です、間違えたの。アホです、ほんま。
仕方が無いので冷たいの飲みましたとも、震えながら。
お陰さまでシャキーンと目が覚めました!
でもそれと引き替えに・・・お腹がピーゴロロ。
配達から戻ってトイレに駆け込みこもる事15分。
今朝は弁当作れないかと思いましたよ、痛過ぎて。(^_^;)
まぁなんとか腹巻のお陰もあって治まりましたけど。

もう2度と冬に冷たい缶コーヒーは飲みませんからねっ!
posted by しっぽな at 23:42| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ヤンキースの井川。

igawa-061129.jpg

本日の夕刊1面トップ記事です。
とうとう行っちゃうのね〜。
2年前のオフにゴタゴタして自費でキャンプに参加した時から
「行きたい言うてんねんから行かせてあげたらええやん!」
って言い続けてきたしっぽなですがいざ移籍先が決まってしまうと
寂しいもんですね。
まっ、まだ正式に決まったわけではないので今日のところはこの辺で。

posted by しっぽな at 23:16| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当(11/29)。

06-11-29.jpg 牛肉の野菜炒め(もやし、人参、ピーマン)、卵焼き、
 さつまいものフライドポテト、ちくわきゅうり、りんご、
 (ご飯に)野沢菜ちりめん。

近所で飛び降り自殺がありました。
30代くらいの男性が旧公団住宅の最上階の14階から2階の植え込みに
落ちて即死だったらしいです。
たまたま車で通りかかった助手席の女性が落ちるところを目撃して
通報したみたいです。( ̄□ ̄;)コワ〜
パトカーや救急車や消防車が来て野次馬も集まりえらい騒ぎでした。
わたしは翌日の朝刊の折込チラシの仕事をしてたんで現場には
行かなかったんですけどね。でその現場、なんとわたしの朝刊の
配達区域なんですけどっ!<(T▽T)>ひぇ〜
posted by しっぽな at 18:13| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか書いてた(BlogPet)

ほんとうは、しっぽなは
最近冷凍食品ばかりの手抜きおぼえだったので週末2日間は頑張って冷食なしのおぼえを作りました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今日のお弁当(11/28)。

毎日お弁当を作ってると「いつ何を作ったか憶えてられない」という事で
ここに記録として残しておこうと思いアップしてましたが・・・
2週間も溜めてしまっては意味がありません!(^_^;)
という事でその日のお弁当はその日にアップします。
誰の為でもない、自分の為なんや! 頑張れ、しっぽな!!(笑)
ちなみに昨日は旦那は鹿児島へ一泊で出張、息子と娘は偶然にも調理実習
(おまけにデザートはどちらもパンナコッタ)でお弁当要らずでした。

06-11-28.jpg ハンバーグ、マカロニサラダ、卵焼き、
 小松菜とちくわのぽん酢和え、キウィ。

11/14〜24のお弁当まとめてアップ。
posted by しっぽな at 10:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

おからケーキ。

昨日久しぶりにおからを見つけたのでおから煮を作りました。

okarani.jpg

わたしのいつも行くスーパーにはお豆腐屋さんが入っていて
そこではおからをお豆腐のパックにてんこ盛りにして売っています。
約350gで50円。
安いので人気なのかなかなかお目に掛かれません。
実際今日もありませんでした。
でこの量を全部おから煮にするとごっつい量になるので100gは
ケーキ用に取り分けておきました。

おからケーキ。
posted by しっぽな at 23:20| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ケイタイで音楽〜♪

keitai-porno.jpg 携帯電話を買い換えてから約1ヶ月。
 やっと音楽を取り込む事ができました。
 まず手始めに先日(22日)発売になったポルノの“m−CABI”。
 でも手持ちのSDカードは64MBなのでアルバム1枚でパンパン。
 あ〜せめて1GBは欲しいなぁ〜。
 それにしても便利になりましたね。
 携帯電話で音楽が聴けるなんて〜♪\(^o^)/
 気になってた電池の消耗もそんなに激しくないし早く1GBのカード買っていろんな曲を取り込まねば!

 ポルノの最新アルバム“m−CABI”いいですよ〜♪
 このアルバムで母は昭仁、娘は晴一の作った曲が好きだと判明。
 いや〜こんなに見事に分かれるとはびっくりです。(笑)

posted by しっぽな at 23:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

大根うまうま。

今夜はあったかおでんでした。
昨日の夜から大根とスジ肉を仕込んでいたので
味が良くしみ込んで美味しかったですぅ♪

oden.jpg

湯気って案外写らないもんなんですね。(苦笑)
あっ、じゃが芋は煮崩れちゃったんで別の鍋で煮ました。
じゃが芋は娘が大好きなんですよね〜♪

しっぽなの好きなおでんダネ。
1位 大根、2位 厚揚げ、3位 こんにゃん。
今回鶏手羽肉は入れなかったけどこれも大好きです。(^^)v

そうそう、阪神の希望枠で入団した大阪ガスの小嶋君
めっちゃ地元の子でうちの子供達の通った中学の先輩なんです。
そんな凄い子がいたなんて全然知りませんでした〜。(^^ゞ
今朝聞いてびっくり!
でも、プロフィールの中学校名間違ってるんですけど〜。
“川”は要りません。これ良く間違えられるんですよね。
そんな中学存在しませんから。(苦笑)
posted by しっぽな at 23:18| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年はさくらはは(BlogPet)

ネットで渋みとかをBLOGしなかった?
今年はさくらはは


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 13:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ベビーカステラ♪

3日くらい前から娘が「たこ焼きのんでベビーカステラ作りたい」
って言ってたんで今日作ってみました。

baby-1.jpg

意外とモコモコ膨れて大変でした。


baby-2.jpg

屋台で売ってるような形には程遠く。
でも美味しかったんで良しとしましょう♪

一応レシピです。
ホットケーキミックス・・・1袋(200g)
牛乳・・・150cc
卵・・・1個
はちみつ・・・適量

baby-3.jpg

上の分量で33個できました。
キレイに出来たのは手前の2個くらいで。
修行が必要のようです。(^_^;)
でも楽しかったよ〜ん♪
posted by しっぽな at 15:09| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ボジョレー解禁!

nouveau-02.jpg 今年はバランスが良く美味しいらしいです。
 わたし好みの渋みもあっていい感じ。
 赤紫色で色もめっちゃキレイ〜♪
 そんなこんなで一気に1本飲んじゃいました、あはは。

ラベル:ボジョレー
posted by しっぽな at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Wine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

日付夕刊記事より(BlogPet)

今日は二人ともオープンキャンパスで登校されたの♪
(追記)
11日付夕刊記事より
と、しっぽなが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

おめでとうございま〜す♪

posted by しっぽな at 23:24| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

お弁当(11/9,10)。

最近冷凍食品ばかりの手抜き弁当だったので週末2日間は
頑張って冷食なしの弁当を作りました。
いやでも冷食ってあなどれないんですよね〜。
お弁当用の物は冷めても美味しいように作ってあるんで
ほんとに美味しいんですよ♪
鶏の唐揚げなんてわたしが作るより柔らかくって美味。
なので冷食は上手に活用させてもらってま〜す。

11/9,10
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

最悪。

落雷の停電の為新聞の到着がめっちゃ遅れてます。
いつもなら3時には到着してるのに。
普通なら学校は休みなのに今日は二人とも
オープンキャンパスで登校しないといけないの。
朝ごはん間に合うかなぁ〜。
困った、困った。

<追 記>
11日付夕刊記事より
06-11-11.jpg
posted by しっぽな at 03:48| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

開幕投手!?

本日のスポニチとデイリーの一面は来シーズンの開幕投手の話題。
最有力候補は福ちゃん?

card3-28.jpg

その福ちゃんのカードが出ました〜♪
連続で阪神カードは久しぶりです。

posted by しっぽな at 10:42| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Card | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

負けた・・・。

NEC_0063.jpg 
 
ノムさん勝つ気ないやろ。
posted by しっぽな at 22:06| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京セラドーム!

NEC_0056.jpg
 
2-0で負けてます。
全日本のヒットはふじもんだけです。
イガー頑張れ!
posted by しっぽな at 19:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうさくらは(BlogPet)

きょうさくらは、ここまで旦那が再開したかった。
でもここでしっぽなで後期へ終了したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 13:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

やっと出た!

第3弾を買い始めて20袋目でやっと出ましたよ、阪神カード!

card3-39.jpg

しかしなんでマスク被ってる写真やのん?
せっかくの男前が台無しじゃないですか!

次は 球 児 希 望 !
第1弾では結局出なかったんで。(T_T)

それにしても今回はGのカードがよく出るなぁ〜。
すでに4枚・・・へこむわぁ〜。(−_−;)
posted by しっぽな at 23:09| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | Card | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

