2006年10月31日

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、しっぽなが
日本シリーズは古巣の日ハムとUSJの立浪、後輩の福留がいる中日の対決という事で裏話的な話が聞けそうです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 13:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当(10/23〜31)。

一昨日のUSJの帰りに寄った居酒屋で調子に乗って飲み過ぎてしまい
昨日は二日酔いでめっちゃきつかったです。(安物のワインはアカン!)
という事で昨日はお弁当作れませんでした〜。(^_^;)

10/23〜31
posted by しっぽな at 09:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

USJに来てます!(追記あり)

usj 
ほぼ2年ぶりです。
3時からのトワイライトパスで入ります。
今は遅い昼食のお好み焼き屋に並んでます。

続きを読む
posted by しっぽな at 14:02| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

モブログテスト

keshigomu-kanko 
携帯電話を機種変更しました。
カメラのテストで〜す。
これは娘のノート。
殺風景な表紙に消しゴムで作ったはんこをぺたん。
金魚と波紋です。
消しゴムでこんなに上手にはんこが作れるなんて・・・
「シンジラレナ〜イ」 ← ヒルマン監督風に。(笑)
posted by しっぽな at 23:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

日本ハム日本一!

え〜っと、去年の10月26日はですね。
失意のどん底だったんですよ。
でもですね、今年は違います!
感動しましたよ、泣いちゃいましたもん。
その年々で悔し涙もあれば、嬉し涙もあり。

来年こそは阪神の日本一で嬉し涙流しましょっ!

またひとつ年を取りました。
posted by しっぽな at 22:44| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

待ってました〜♪

  
藤川球児オフィシャルウェブサイト

まもなくオープンですって〜♪
まだかなぁ〜。o(^-^)oワクワク

≪ 追 記 ≫
kyuji-migite.jpg 8時過ぎにアクセスしてみたらオープンしてました〜♪
 シーズンオフになって脱力気味でしたが球児のメッセージを
 読んでめっちゃ元気出てきました〜。
 今後の更新が楽しみですぅ。
 でブログなんでトラバ出来るんですが・・・恥ずかしいので
 止めときます。(笑)
posted by しっぽな at 17:22| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

しっぽなで(BlogPet)

しっぽなで、考えみたいな空想したの?
でもここへ睡眠♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 13:14| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

日本シリーズ第1戦。

はっきり言って全然興味がなかった今年の日本シリーズ。
初戦にラジオで矢野っちがゲスト解説されるという事で
「ラジオだけでも聴いてみようかなぁ〜」
と夕食作りながら聴いてたんですけど。
矢野っち解説上手過ぎっ!
しかも唸ってくれはるし。(笑)
「えっ?ダルビッシュってそんな凄い球投げてんのん?」
ってその凄い球見たさに思わずテレビ見に行きましたよ。(^^ゞ
試合の方は中日が勝利。
初戦勝った方が日本一になる確率が高いらしいですけど。
そういえば2003年も2005年も阪神は初戦落としてますもんね。
・・・って嫌な事思い出してしもたやんか。(^_^;)
まぁそういうのは新庄には通用しませんから。
日ハム頑張れ〜。(優勝セール楽しみにしてるんやからね♪)

えっと、第2戦も矢野っちはラジオでゲスト解説されますよ。
昨日はMBSでしたが、本日はABCです!
お聴き逃しなく!!
あっそれから、引退したばかりの(片岡の)あっちゃん。
本日のスポニチ紙面で評論家デビューされてます!
とりあえず日本シリーズだけの特別評論らしいですけど
スポニチ専属の広澤さんが阪神のコーチに就任される事で
多分その後釜にあっちゃんが付く事になるんじゃないでしょうか。
日本シリーズは古巣の日ハムと同級生の立浪、後輩の福留がいる
中日の対決という事で裏話的な話が聞けそうです。
スポニチもその点を期待しての起用だと思います。
「男・片岡篤史が行く!」←多分こんなタイトルやったかと。
関西弁丸出しってとこがあっちゃんらしくってこれまたよろし♪

で、アニキのゲスト解説はないんですか?

posted by しっぽな at 07:02| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

安眠したい。

寝ようと思うのに旦那のイビキがうるさくて眠れねぇ〜。(T_T)
半端じゃないんですよ、マジで!
こんな時はヘッドホン付けて音楽を聴きながら寝るんですけど。
最近良く聴くのがスキマスイッチのCD(空想クリップ)なんです。
手持ちのCDの中で一番やさしくってスッと眠りにつけるんですよね。
でもこればっかりだとちょっと飽きてきたりして。(^_^;)
今日はaikoとELTのどっちにしようか考え中。
おっと、早く寝ないとっ!
配達までの睡眠時間が3時間切っちまった。orz
posted by しっぽな at 23:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お弁当(10/19,20)。

先週から1週間子供達がテスト期間だったんでお弁当はお休み。
一昨日終了したんで昨日から再開でございます。
でも娘の高校は前期・後期の2期制なので昨日と今日は秋休み。
土日入れると4連休、ええなぁ〜。
ということでお弁当は旦那と息子の分だけでした。

10/19,20
posted by しっぽな at 17:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

2006年最終戦。

10/16(月) 阪神 3 − 0 ヤクルト (神宮球場) 観衆:19,952人

奪三振王おめでとう、イガー君!
川上憲伸の194奪三振まで残り1回であと3つ。
最後の最後までハラハラさせてくれましたね〜。(笑)
これで心置きなくメジャーに行けるね〜寂しいけど。

そして100打点まであと4つで挑んだアニキ。
初回に見事なツーラン!
あと2つ及ばなかったけど最後まで力を抜く事無く戦う姿にまた惚れ直して
しまったじゃないですか〜♪
そうそう、夕方のラジオ(いざゆけ八木裕)でアニキのインタビューが
放送されたんですが。
脱臼した右手薬指、靭帯を伸ばす為に1ヶ月固定されるそうですよ。
まだ痛みがあってひん曲がってるんですって。力も入らないそうです。
打率.303、打点98、ホームラン26本。
そんな状態でよくここまで頑張りはりましたね〜。(T_T)
固定してしまったらトレーニングが出来ないので固定してからトレーニング
するかトレーニングしてから固定するか考え中らしいですけど。
直ちに固定して下さい!
治す方が優先ですよ!!・・・とわたしは思うのですが。
兎に角体を休めて下さいね。
あと気になる来季の契約の件ですが、八木さんのストレートな質問に
「よそに行く元気がないので(笑)ここで終われるのがベストかな?」
とアニキもハッキリと答えてくれはりました。ほっ、良かった〜♪

2006年終了、ありがとうタイガース!
posted by しっぽな at 21:45| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

携帯クリーナー。

lowson-cleaner1.jpg 去年の携帯ストラップやピンバッジは中身がわからなくて苦労したけど
 今年の携帯クリーナーは丸見え状態。これは嬉しい〜♪
 早速アニキと球児をゲット。
 しかしルーツのアニキは見つからず。
 いや、別に拘ってるわけじゃないんですけどね〜。(^^ゞ


lowson-cleaner2.jpg 使うの勿体無いなぁ〜。
 保存用にももうひとつずつ買おうかしら?(笑)

posted by しっぽな at 15:35| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

プロの洗礼。

10/14(土) 阪神 2 − 6 広島 (広島市民球場) 観衆:22,940人

今日の市民球場は異様な雰囲気でした。
この時期に大入り満員状態。
てっきり最終戦かと思いきやまだあとひと試合残ってました。
どうやら黒田待ちのカープファンで埋め尽くされてたみたいですね〜。
ブラウン監督も空気読んで黒田出したれよっ!

プロ初登板、岩田投手。
posted by しっぽな at 23:13| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定番!鬼まんじゅう!!

サツマイモの季節がやって来ると作りたくなるのが“鬼まんじゅう”。
簡単で美味しいんですよねぇ〜。
おやつはもちろん、朝食代わりにもなりますし。
という事で我が家の定番です!
で今朝も配達から帰って来て作りました。

oniman-1.jpg ふっくら蒸し上がりました〜♪

oniman-2.jpg 食べやすいように切り分けます。

これを置いておけば子供達は勝手に食べてくれるし。
朝食の心配をする事無く寝る事ができま〜す。(^^)v
さて、午後からの仕事に備えてちょっくら寝ますか。

※鬼まんじゅうのレシピ追記しました!

レシピはこちら!
posted by しっぽな at 07:32| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

片岡篤史!(T_T)

10/12(木) 阪神 5 − 1 中日 (甲子園) 観衆:47,506人

素晴らしい引退試合でした!
立浪選手が「スタメンを直訴した」って聞いた時からウルウルしてました。
ヒットも2本打ち、好守備も魅せ、挨拶も立派でしたよ。
ありがとう、そしてお疲れさまでした。
第2の人生、頑張って下さい!

kataoka-10-12.jpg

中日の選手も参加しての胴上げ。
あれ、卑怯ですやん。めっちゃ泣いたって。
こんな立派なセレモニーしてもらって。
幸せ者やなぁ〜、あっちゃん。(T_T)

posted by しっぽな at 22:01| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(4) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

悔しい・・・。

中日優勝しちゃったね〜。

12回表まではあと1点がなかなか入らなくて「もしかしたら引き分け?」
なんて思ってたけど。そんな甘くはありませんでした。
福留のタイムリーで1点。ウッズの満塁ホームランで4点。
あっと言う間に6点取っちゃいました。

胴上げ見ながら自然と涙が出てきました、悔しくて。(T_T)

落合監督のインタビューの中で
「阪神の追い上げは70年の球史に残る素晴らしいものだった。
 逃げる方が楽だと思ってたけどあそこまで追い詰められるとは思わなかった。」と。

そうです!“球児の涙”から23勝5敗1分け。
優勝こそ出来なかったけど阪神のあの追い上げは物凄かったんです!
落合からその言葉が聞けただけでもう十分です。
でもまだ試合が残ってるのでそれ以上の事はまだ言いません。
とりあえず今日は寝ます、おやすみなさい。
posted by しっぽな at 23:16| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうさくらが(BlogPet)

きのうさくらが、記録したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当(10/4〜10)。

今朝は月一の休刊日でした。なので朝刊の配達もお休み!
連休で夕刊の配達もお休みだったんでめっちゃ体が楽チンですぅ〜♪
やっぱ睡眠がまとめて取れるのっていいですね。(^^)v
お天気も良いし〜気分爽快!
あっでも今朝朝刊がなかった分その折込チラシが明日にシワ寄せ状態で
めっちゃ多いです。
いつもは12時頃出勤で十分間に合う折込チラシの作業も今日はちょっと
厳しそうです。なので早めに出なくては!
これから早めの昼食で〜す。

10/4〜10
posted by しっぽな at 11:15| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

第3弾!

この1週間仕事に家事にと忙しく体調も優れなかったのでパソコンが全く出来ませんでした。
でも今日やっ〜と時間が出来たので久々の更新で〜す。
昼間もゆっくりと買い物にも出掛ける事ができました。
そしたらなんとっ!
プロ野球チップスの第3弾が発売されてるじゃないですか!!
全然知りませんでした〜。(^_^;)
とりあえず3袋買ってきました。
内訳はGの内海、Mの福浦、Cの末永でした。ガックシ。
いきなり阪神カードは期待してなかったけど初っ端から巨人はキツイ。(苦笑)
で気を取り直して第3弾のカードリストチェックしてみたら阪神カードに
球児があった〜♪\(^o^)/ 
しかもレギュラーカードとスターカードの両方に!
第1弾では出なかったし、第2弾にはリストになかったんでめさめさ嬉しい〜。
よ〜し、また張り切って買っちゃうぞぉ〜♪

ビックリマンチョコ
posted by しっぽな at 21:44| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Card | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

お弁当(9/26〜10/3)。

sakura-10-03.jpg “ほうれん草のナゴド和え”ってどんな和え物やねん!
 そんなもん、食いとうないわっ!!
 さくら、勘弁して〜。(>_<)

9/26〜10/3
posted by しっぽな at 23:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

