2006年09月29日

9連勝〜♪

9/29(金) 阪神 4 − 0 中日 (甲子園) 観衆:48,510人

09-28-imaoka.jpg

まこっちゃんの走者一掃のタイムリーツーベースで泣いた人、手ぇ〜挙げてっ!

はい、はい、は〜い!(T_T)/

画像は昨日8回秀太の後に代打で控えていたまこっちゃん。
(スピーカーにピントが合ってるのがちと悲しい。)
秀太が出塁してくれなかったから出番なしでした、しょんぼり。
でも今日は満塁の場面でええ仕事してくれました〜♪
今日はほんまに野手陣は良く打ち良く守り、投手陣は良く投げて試合を
作ってくれました。感謝、感謝。

遂に、2ゲーム差!
posted by しっぽな at 22:00| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

8連勝〜♪

9/28(木) 阪神 6 − 0 広島 (甲子園) 観衆:42,732人

アニキのホームランにギリギリ間に合いました〜♪
詳細はまた後日。
朝刊の配達があるんでこれからお風呂に入って寝ま〜す。
と言っても2時間くらいしか寝れないと思うけど。(>_<)

06-09-28-1.jpg

サンテレビの中継車にこんなのが貼ってありました。
てか、球児の腕虎も発売されてたんですね。
知らんかった・・・。(^_^;)

posted by しっぽな at 23:58| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

涙の完投勝利。

9/26(火) 阪神 3 − 2 広島 (甲子園) 観衆:42,481人
9/27(水) 阪神 5 − 1 広島 (甲子園) 観衆:44,455人

イガー君の涙で胸がいっぱいです。(T_T)
明日も絶対勝たんとね。絶対、絶対!
そんでもって8連勝で中日とガチンコ対決じゃ〜。

イガー君。涙のバトン、しかと受け取りましたよ!
8/27は連敗ストッパーになれたしっぽな親子ですが今度は
連勝ストッパーにならないよう全力で応援してきますね。
はぁ〜、なんか緊張してきたぞぉ〜。(^_^;)

posted by しっぽな at 22:16| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

とか言ってた(BlogPet)

こないだ、しっぽなが
水曜スタートの今週は3日作ればいいのでラッキ〜♪ ・鶏もも肉のソテーとほうれん草のポン酢和え ・揚げシュウマイ ・ブロッコリーのツナマヨ和え ・ちくわのおぼえぴら ・卵焼き&梨今日から阪神は3日間試合がありません。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:46| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お弁当(9/21,22,25)。

毎日お弁当を作ってるといつ何を作ったのかわかんなくなってきます。
やっぱ年ですかねぇ〜。(笑)
という事でやっぱり記録は残しておくべきかなと。

9/21,22,25
posted by しっぽな at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

5連勝〜♪

9/23(土) 阪神 11 − 2 巨人 (東京ドーム) 観衆:45,549人
9/24(日) 阪神 4 − 1 巨人 (東京ドーム) 観衆:45,004人

2試合連続猛打賞で2打点の濱ちゃんではなく3度のファインプレーで
福ちゃんを助けたふじもんがヒーローインタビュー!
広報さん、やりますなぁ〜♪(笑)
昨日は第3号ホームランも飛び出し調子上げてきましたね〜。
(今日はノーヒットやったけど守備で貢献してるから帳消しね。)
あとレッドがもうちょっと出塁できたら完璧なんやけど。
ここは辛抱のし時なんでしょうか・・・レッド頑張れ!
そして2試合連続マルチヒットで1打点のアニキ。
アンディと同率(.310)で5位ですよ〜。
首位打者の福留(.356)には敵わないと思うので出来るだけ順位を
上げて欲しいですね〜♪
そしてそして、9回に久々に登板の球児!
いきなり小久保に四球を与えてしまった時にはちょっぴり心配したけど
最後キムタクを三球三振に仕留めた時はめっちゃ痺れました〜♪
でも今日の投球内容には納得できなかった球児はベンチ前で出迎えたメンバー
ひとりひとりに帽子のつばを持って「すいません」と謝ってました。
確かにヒヤヒヤはしたけど全然大丈夫!もっと自信持ってええよ。
でもやっぱり凄いプレッシャーなんやろうなぁ〜。(>_<)
泣いたも笑ってもあと12試合、選手もファンも頑張ろう!

チケットゲット!
posted by しっぽな at 22:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

試合がないとつまんない。

土曜日が文化祭だった子供達は昨日が振り替え休日でした。
なので今朝は久しぶりのお弁当作り。
水曜スタートの今週は3日作ればいいのでラッキ〜♪

06-09-20.jpg ・鶏もも肉のソテーとほうれん草のポン酢和え
 ・揚げシュウマイ
 ・ブロッコリーのツナマヨ和え
 ・ちくわのきんぴら
 ・卵焼き&梨

今日から阪神は3日間試合がありません。
明日はMBSラジオで『特番』、明後日はサンテレビで『虎辞書なる!!』が
あるけど今日は何もないので仕方なく横浜対中日の試合を観てました。
9回表7−4と横浜がリードしてほぼ勝ちを確信していたのに・・・。orz
久しぶりの勝ち星を消されてしまったハマの番長・三浦大輔。
可哀想じゃ〜。(T_T)

しかし流石ですな、ドラゴンズ。
スクイズ2回外してもきっちり逆転してしまうところは立派です。
口惜しいかなゲーム差は4.5、マジックは13。(>_<)くぅ〜
posted by しっぽな at 22:42| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

そ〜れ、いけいけ〜♪

9/19(火) 阪神 9 − 1 ヤクルト (甲子園) 観衆:46,968人

杉ちゃん、惜しかったねぇ〜。(笑)
完封は逃しちゃったけど無四球完投勝利。
立派、立派!
次こそ完封勝利目指して頑張って下さい。
そしてナイスリード&ナイスバッティングの矢野っち。
2回の満塁で4打点の猛打賞。素晴らしい〜♪
猛打賞といえば2試合連続で打ちまくった健太郎も忘れちゃいけません。
ふじもんだってマルチやで。
初回のナイスプレーで杉ちゃんを助けてあげたしええ仕事しましたよ。

5連敗がストップした8/27 対巨人戦“球児の涙”から14勝3敗1分け。
すっ、凄い! 11も勝ち越してるっ!!
3日空くのが勿体無〜い。(^_^;)

中日の試合経過もチェック。
posted by しっぽな at 21:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のーひっとのーらん?(BlogPet)

きょう、帰りっぽいプレゼントした。
では阪神とお願いしなかった?
しかも六甲までノーヒットが応援したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

健太郎パパ、頑張る!

9/18(月) 阪神 6× − 5 ヤクルト (甲子園) 観衆:48,506人


どんな形でも勝てたらええんです!

ありがと〜青木。\(^o^)/





posted by しっぽな at 22:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ナゴドで勝った!

9/15(金) 阪神 0 − 7 中日 (ナゴヤドーム) 観衆:38,107人
9/16(土) 阪神 0 − 3 中日 (ナゴヤドーム) 観衆:38,287人
9/17(日) 阪神 2 − 0 中日 (ナゴヤドーム) 観衆:38,362人

アニキのホームランで泣いた人、手を挙げて!

はい、はい、は〜い!(T_T)ノ゛

ヒーローインタビューで見たアニキの左目。
真っ赤に充血してるように見えたのはわたしの気のせいでしょうか?
昨日は悔しくてやっぱり寝られへんかったんかも、と勝手にウルウルしておりました。(;_;)
しかしほんま勝てて良かった!
“終わり良ければ全て良し”なんて簡単なものではないけれど
一矢報いる事が出来て昨日のノーヒットノーランの試合の録画も
なんだか観れそうな気がしてきました。(笑)

気迫溢れるピッチングをありがとう、アンドゥ。
その気迫を上回るような威嚇をありがとう、アンディ。
そして彼らの気迫に応えてツーランを打ってくれてありがとう、アニキ。
そしてそして。最後をピシャリと閉めてくれてありがとう、球児。
posted by しっぽな at 23:48| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

のーひっとのーらん?

06-09-16-1.jpg 今夜はむっちゃ飲みたい気分なので居酒屋に行ってきました。
 文化祭でお疲れの子供たちを道連れに・・・迷惑な話です。
 それにしても・・・
 なんでナゴドで勝たれへんねん!
 しかもノーヒットノーランやなんて。
 仕事から帰って来たらもう試合終わってたし。(T_T)
 楽しみにしてた録画も見る気失せるっちゃうねん!
 もぉ〜これが飲まずにおれますかってんだ。

06-09-16-2.jpg 居酒屋の帰りのコンビニで買い物をし今度はやけ食い。
 ・・・なんでやの、なんでやねん。
 まじで泣けてきた。(>_<)
 明日こそ絶対勝とうぜ!
 負けても負けても応援に来てくれるナゴドの阪神ファンに
 せめて1勝をプレゼントしてあげて下さい。
 勝利の六甲おろしを歌わせてあげて下さい、お願いします。

ではわたしは朝刊の配達があるのでもう寝ます。
酔っ払いの戯言でした、お許しを。m(__)m
posted by しっぽな at 23:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

幸雨コールド!

9/12(火) 阪神 6 − 2 広島 (広島市民球場) 観衆:7,789人
                              【5回終了降雨コールド】


06-09-13d.jpg

揺れるハート ア ニ キ 、か っ ち ょ い ぃ 〜 揺れるハート

posted by しっぽな at 08:58| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

新曲。

parade.jpg スガシカオの新曲『午後のパレード』。
 彼の曲には珍しい明るく軽快な曲の
 ミスマッチっぷりが妙に気に入って
 アルバムを買ってしまいました。(笑)


 ポイントを集めての2000円引きの特典があったので
 実質1059円で買えました、ラッキ〜。(^^)v

ついでに10/4発売のポルノの新曲『Winding Road』の予約もしてきました。
その『Winding Road』は本日オンエア解禁で朝刊の配達から帰って来て
ラジオの電源を入れたら丁度流れてて聴く事ができました。
秋を思わせるちょっと切ない感じのバラードでしたよ〜。
なんかすっごいリクエストの数らしいです。
いつもお弁当作りながらFM802を聴いてるんで明日も聴けるかなぁ〜♪

posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰でしょう?(BlogPet)

そういえば、しっぽなが
ええ場面が観れてめっちゃラッキーでした〜♪それにしてもプラズマおぼえってめっちゃキレイですねっ!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

8/27 観戦記。

08-27-2.jpg

やっと完成。(^_^;)

まずはアニキのお尻からどうぞ。(笑)

続きを読む
posted by しっぽな at 22:40| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

嬉しぃ〜♪

9/10(日) 阪神 6 − 1 横浜 (甲子園) 観衆:48,482人

本日の試合時間、2時間11分。
11勝目を挙げた福ちゃんと2本塁打を放った矢野っちとのお立ち台を
た〜っぷり楽しんでもまだ8時半。
明日の朝刊はお休みだし娘とちょっと夜遊びしてきました〜♪
夜遊びと言っても、TSUTAYAと本屋とコンビニに寄ってきただけですけど。(笑)
で最後のコンビニでまた懲りもせずビックリマンチョコを買ったんです。

そしたら・・・な、な、なぁ〜んと!
posted by しっぽな at 23:37| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニキが決めた!

9/9(土) 阪神 5 − 3 横浜 (甲子園) 観衆:48,499人

06-09-09.jpg 勝ち越しの18号スリーランホームラン、そりゃ〜嬉しいですよ。
 14試合ぶりですからね、待ちに待ったって感じで。
 でもしっぽな的には最終回金城の左中間に抜けようかという
 当たりをジャンプ一番でスーパーキャッチしたあの場面が
 めさめさ痺れました〜♪
 一瞬「あかん!抜けた!!」って頭を抱えてましたから、
 正直な話。(笑)
 あれがもし抜けてたらと思うと・・・ゾッとします。
 ほんとによくぞ捕って下さいました、金本様! 感謝、感謝!!


≪ アニキのニンジン作戦 ≫
 いつものように配達しながらスポニチの一面をちょこ読みしてると
 アニキがカープの新井ちゃんに「中日戦で活躍したら賞をやる」と
 約束したらしいんです。
 「金でも家でも車でもなんでもやる!」 って。
 金はかわるけど“家でも車でも”って。太っ腹にも程がある!(笑)
 そのアニキの言葉が効いたのか2試合で3本塁打。
 おまけに4試合連続猛打賞の大活躍。
 昨日は負けはしたけれど中日を責めまくってますよね〜。
 今日も新井ちゃんの活躍期待してますよ。頑張れ、カープ。
 あ、でも阪神の次のカードってカープでしたよね。
 新井ちゃん大爆発は中日戦限定でお願いします。(笑)

スッキリ球児!
posted by しっぽな at 15:16| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

誰でしょう?

kyuji-0909.jpg ←クリックで拡大。

本日のスポニチ1面です。
球児のモノマネショーでお楽しみ下さい。(笑)
わかるかなぁ〜。

※正解はこの下にあります。
 知りたい方は文字を反転させて下さいね。

 @レンジャーズ・大塚。
 A横浜・木塚。
 B広島・永川。
 C日ハム・マイケル。
 Dヤクルト・高津。

ヒントはこちら!
posted by しっぽな at 06:31| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

中日負けたのに・・・。

9/7(木) 阪神 0 − 3 巨人 (甲子園) 観衆:47,266人

g-abe.jpg 学校帰りの娘にわざわざコンビニに寄って買ってきてもらった
 ビックリマンチョコ。
 2個買って2個ともコイツが出るやなんて!orz
 てかコイツ・・・ハエ?
 手に持ってるのって・・・トイレのスッポン?
 もぉ〜こんなん出るから連勝止まってしもたやんかっ! (`へ´)プンプン!!

posted by しっぽな at 21:34| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

