2006年08月31日

2勝1分け!

8/31(木) 阪神 8 − 7 中日 (甲子園) 観衆:48,499人

勝ったよ、勝った。
中日に勝った。
しかも負けなかった。
ひとつも負けなかった。
負けられない3連戦でほんとに負けなかった。
凄いよ、みんな。
マジで凄すぎる!

感動をありがとう。(T_T) 

き ゅ う じ ー ー ー っ ! (T_T)
posted by しっぽな at 22:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

引き分け。

8/30(水) 阪神 3 − 3 中日 (甲子園) 観衆:48,503人 【12回規定により引き分け】

球児があと1球で井上にホームランを打たれまさかの同点。
たられば言っちゃいかんのはわかってるけど。
8回裏のツーアウト2・3塁で追加点のチャンス。
あそこで見逃し三振は・・・。orz
1点でも追加点が入ってたら延長戦はなかったでしょうに。
痛いよね、この引き分け。
でも明日勝てば2勝1分、まだ大丈夫!

でこの試合、高2の息子は中2日で観戦。
友達の用意してくれた席はレフトスタンドの最上段(照明塔の下)。
「500円でええから」ってチケット余って困ってたっぽい割にはええ席ですやん。(笑)
6回に1点返したところで携帯に電話したらめっちゃ盛り上がってました。
もちろん最後まで残って応援してましたよ。
一体何時に帰ってくるんでしようね、確実日付変わるって。
明日学校あるのにね〜、大丈夫かしら。(苦笑)

※追記
 昨日球児がホームランを打たれたショックでそれまでのええ試合がぶっ飛んでました。
 下さんの粘投、アニキの激走、矢野っちの3三振の後の執念のタイムリー。
 おっさん達めっちゃ頑張ってましたやん!
 28歳コンビ(濱ちゃん&健太郎)も必死で食らいついてたし。
 みんな頑張ってるやん。ほめてあげなあかんやん。
 ちょっと、いやかなり反省・・・。


ナゴド土産。
posted by しっぽな at 22:52| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

勝ちっ!

8/29(火) 阪神 9 − 2 中日 (甲子園) 観衆:48,502人【8回表終了降雨コールド】

もの凄い雨でしたね〜。
こんな土砂降りを見ると2年前の事を思い出します。

04-09-05.jpg

続きを読む
posted by しっぽな at 22:11| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

球児の涙。

08-27-1.jpg

8/27(日) 阪神 3 − 2 巨人 (甲子園) 観衆:48,549人

連敗ストップ!今季観戦初勝利!!
更に球児復帰登板に観戦できめっちゃ幸せなしっぽなでございます。
更に更に生で球児のお立ち台も見ることができました〜♪
(生と言ってもオーロラビジョンを通してですが。)
それにしても球児の涙にはびっくりしました。
録画を見たらお立ち台に上がった時から感慨深げな表情をしてましたね。
チームが苦しい時何も出来なかったもどかしさ。
ただの“寝違い”だと言っているにマスコミは勝手に騒ぎ立て。
頑張ってる選手に対して心無いファンの野次も飛び交い。
中日にマジックが点灯し連敗でいかにも“終戦”みたいな空気が流れ。
そんな中で責任感の強い球児はさぞかし悔しい思いをしてたんでしょう。(T_T)

「まだまだファンの皆さんの為に
      頑張っていることをわかって下さい」


そんな事球児に言われなくてもわかってましたからっ!
わたしだってまだまだ諦めてませんからっ!!
今季最後の観戦予定10/1の対中日戦は優勝決定戦だと思ってめさめさ楽しみに
してるんですからっ!!!

posted by しっぽな at 21:35| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

今季2度目の5連敗。

8/26(土) 阪神 0 − 10 巨人 (甲子園) 観衆:48,560人

え〜っと、今季6連敗ってありましたっけ?(^_^;)

明日は甲子園!
posted by しっぽな at 22:38| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

悪夢の7回表。

8/25(金) 阪神 2 − 5 巨人 (甲子園) 観衆:48,547人

台所で焼ビーフン作ってる間に逆転されとった!orz

福ちゃんが不憫でなりません。
球児もいつになったら登板できるのやら。

逆転の焼ビーフン。(>_<)
posted by しっぽな at 21:42| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の気配。

日中は厳しい残暑が続いてますが朝晩は少し涼しくなってきました。
朝刊の配達を始めた4月の初め頃は日に日に明るくなっていたのが
今では日に日に夜明けが遅くなってきています。
秋の虫もあちこちで鳴きだし「秋やなぁ〜」と思う今日この頃です。
息子も今日から2学期。(同じ公立高校でも娘は9/1から)
夏休み限定の朝刊配達のバイトも昨日でおしまい。
ちょうど後任の人が決まり引継ぎも完了。
春休みに引き続き1ヶ月間休みもせず不配も誤配もなく無事終了。
所長に「また頼むわな。」と言ってもらえるほど頼りにされております。
でももう空きはないんですよね〜。(^_^;)
まっ、とりあえずお疲れ様でした。
という事でバイトは完璧にこなした彼ですがどうやら宿題はまだ全部
済んでないようです。アカンやん!
娘は何も言わなくても毎日コツコツとやるタイプ。
息子は尻に火が点かないとやらないタイプ。
もぉ〜誰に似たんだか。(苦笑)
posted by しっぽな at 19:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

まだまだっ!

8/23(水) 阪神 3 − 8 広島 (広島市民球場) 観衆:16,863人
8/24(木) 阪神 2 − 3 広島 (広島市民球場) 観衆:17,511人

去年も幾度となく厳しい時期がありました。
そんな時球児のテーマソング
“every little thing every precious thing”
を聞いてくじけそうな心を奮い立たせていました。
なので今晩もエンドレスで聴いてます。

やっとロードも終わり明日から甲子園。
球場が!大歓声が!!
選手を後押ししてくれるはずっ!!!
よっしゃっ、いくで〜っ♪
 ←無理やりテンション上げてみました。(苦笑)


every little thing every precious thing
posted by しっぽな at 22:14| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

逆転負け。

8/22(火) 阪神 4 − 5 広島 (広島市民球場) 観衆:15,880人

中日はサヨナラ勝ちしちゃいましたよ〜。
ホームで13連勝らしいですよ〜。
ナゴドでも10連勝らしいですよ〜。

実況「独走ですね、もうどこも止められる球団はないでしょうね。」
解説「ハハハッ、早稲田実業くらいですかね。」
実況「そんなこと言ったら他の球団から怒られちゃいますよ、ハハハッ。」

ナゴドのおまえら調子乗り過ぎっ!
市民球場での達っちゃんの公平な解説聞いた後だけにナゴドの
チャラケタ実況&解説にムカつくムカつく。
しかし敵ながら天晴れですわ。
いや、でもまだ諦めてませんから。
逆転優勝してこいつらをギャフンと言わせたるねん! (T_T)
posted by しっぽな at 23:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ファイテンブログ。

ファイテンHPの中にある「アスリートブログ」が本日更新されてま〜す♪
“金本選手を応援する会”に入りそびれてしまった者としては
画像付きでメッセージが見れるのは有難いですね〜♪

更に嬉しいお知らせ。
posted by しっぽな at 22:05| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

倍返し!

8/19(土) 阪神 10 − 4 ヤクルト (神宮) 観衆:31,638人
8/20(日) 阪神 8 − 3 ヤクルト (神宮) 観衆:26,638人

昨日は福ちゃん、今日は杉ちゃん。
先発投手が踏ん張れば打撃の方も奮起してくれます!
よく打ち、よく走り、取りも取ったり3試合で39安打の29打点。
貧打で悩んでたのが嘘のような数字です。(笑)
おっと、忘れるとこだった。杉ちゃん今季初勝利おめでと〜♪
そして頼れる4番、我らがアニキ!
ダメ押しの17号ソロホームラ〜ン♪
まだまだ残暑は厳しゅうございます。
広島も甲子園も暑いですからね、バンバン打って下さいよ〜。
特に27日はレフトスタンドでホームランボールが飛んでくるのを
お待ちしておりますからね。(はぁと)

1000試合連続フルイニ出場記念カード
posted by しっぽな at 22:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

え〜っと。

8/18(金) 阪神 11 − 12× ヤクルト (神宮) 観衆:27,131人

アニキの16号スリーランホームランが・・・、
ふじもんの2号ソロホームランが・・・、
遠ーーーい昔の事のようです。(−_−)


それにしてもあの点差をひっくり返されるとは。
いや、なんとなくいや〜な予感はしてましたよ。
5点、6点の差があっても全然不安でしたもん。
球児!久保田!!
はよ帰ってきてちょ〜だい。

しんどいねんって、ほんま。
posted by しっぽな at 22:45| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

いやん。

8/17(木) 阪神 1 − 7 横浜 (京セラドーム大阪) 観衆:33,498人

中日の試合が無い時に勝っとかなあかんやん!
ゲーム差広げてどうするんよ〜もぉ〜。
・・・とぼやいてみる。(^_^;)

娘が下さんのゆる〜い球を見て
posted by しっぽな at 21:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ハシケン!

8/16(水) 阪神 4× − 3 横浜 (京セラドーム大阪) 観衆:33,669人

おかえり、ハシケン!
ほんとはもっと楽な場面で投げさせてあげたかったなぁ〜。
今季初登板でいきなりあんな大事な場面での登板ってあり得へんでしょ。
でもふじもんのファインプレーでのゲッツーに助けられなんとか無失点でしのぎ。
そして濱ちゃんのサヨナラタイムリー!
結果的には嬉しい1勝となりました〜♪
ハシケンの笑顔ステキでしたねっ。

ら く や ん カ ー ド 。
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

諦めない!

8/15(火) 阪神 6 − 1 横浜 (京セラドーム大阪) 観衆:33,739人

祝!1000試合連続フルイニング出場達成!!

アニキの1000試合連続フルイニング出場達成を見届けてから
広島対中日が気になりスカパーにチャンネルを合わせました。
9回表、広島のピッチャーは永川。
緒方のファインプレーもあり3人でピシャリと抑えゲームセット。
中日の連勝は6でストップ。カープ、ありがとう♪
解説は達川氏。
「中日が3連敗して阪神が3連勝したらこれまた面白くなりますよ〜。」
広島戦の中継なのに阪神頑張れ的な話を始める達ちゃん。(笑)
どこそこのチームは7ゲーム差をひっくり返したとかいろんな前例を持ち出し
阪神優勝の可能性はまだ残ってると力説。

そうなんです!まだ可能性はあるんです!!

可能性がある限り ←アニキのメッセージ更新。

諦めてはいけないんです。
アニキも全力で戦い続けると誓ってくれてるのだから。
(実際今日も先制打に犠牲フライにと2打点の大活躍。)
私たちファンも全力で応援し続けねばっ!

1000-060816.jpg 笑顔でハイタッチ♪

J F K ネ タ 。
posted by しっぽな at 23:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夜更かし万歳!

今朝は月一の朝刊の休刊日でした。
昨晩は久しぶりに夜更かしして『虎バン』をリアルタイムで見れました。
気が付いたら2時過ぎ。配達に起きてる時間の30分前。
でも昨日は頭痛が酷くて日中ずっと寝てたので全然眠くな〜い。(苦笑)
でもなんか普通の生活に戻れたみたいで嬉しかったなぁ〜。

無駄遣い?
posted by しっぽな at 23:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳!(BlogPet)

一昨日はサツマイモの蒸しパン作りました〜火力注意!
と、さくらが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 15:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪夢の3連敗。

8/13(日) 阪神 5 − 13 中日 (ナゴヤドーム) 観衆:38,233人

最後までしっかり観ましたよ。
アニキが空振り三振でゲームセットの瞬間までしかと見届けました。
でもね、途中何度観るのを止めようかと思った事か。
あの中継ぎ陣の見事な打たれっぷりにはもうため息しか出ず。
ダーウィン 4失点。
オクスプリング 4失点。
江草 2失点。
桟原は無失点に抑えたもののピッチャーの岡本が「はいどうぞ!」と言わんばかりに
打席いっぱいに離れて立っているにもかかわらずストライクが入らへんし。
なんじゃ、そりゃ。

そんなグダグタな試合を3試合観せられても応援しますよっ。
それが阪神ファンの使命ですから。
まだ43試合残ってるやないですかっ!
兎に角意地を見せとくれ。
昨年のセ・リーグチャンピオンとしての意地を!!
posted by しっぽな at 01:12| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

マジック点灯!(中日に)

8/11(金) 阪神 2 − 3 中日 (ナゴヤドーム) 観衆:38,023人
8/12(土) 阪神 1 − 11 中日 (ナゴヤドーム) 観衆:38,335人

は ぁ 〜 。 (´o`;)

出るはため息ばかりなり。

アニキ、意地の先制タイムリー。
posted by しっぽな at 23:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

6連勝ならず。

8/8(火) 阪神 4 − 1 横浜 (横浜スタジアム) 観衆:16,061人
8/9(水) 阪神 4 − 1 横浜 (横浜スタジアム) 観衆:17,050人
8/10(木) 阪神 6 − 10 横浜 (横浜スタジアム) 観衆:21,728人


球審の有隅!

塁審の渡田、西本、真鍋!!

おまえらちゃんと仕事せぇやっ!!!


矢野っちが一番近いんやで。聞く耳持とうや。
見えんかったんなら「見えませんでした。」って素直に謝ればええやん。
誤審多過ぎ。もう、うんざり。

サンテレビボックス席のエンディング
posted by しっぽな at 23:11| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

