2008年03月28日

セ・リーグ開幕!

2008年のシーズンが今夜開幕しました!
しっぽなの愛する阪神タイガースは4年ぶりの開幕白星発進〜♪
幸先いいですね〜。

で、引越しの件ですが。
記事はこのままここに残しておくのでほぼ完了しました。
ブログパーツやリンクの移動は暇を見つけてぼちぼちやっていきます。
という事でもうこちらで新しい記事をアップする事はないと思います。
今までありがとうございました!
そしてまた新しいブログの方へお越し頂ければ嬉しいです♪

「Bon Appetit!」 http://shippona0622.jugem.jp/
posted by しっぽな at 23:30| 大阪 ☀| Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

とりあえず。

BlogPetのさくらは新居に引っ越しました。
さくらが淋しくないように記事もぼちぼち更新中。

http://shippona0622.jugem.jp/
posted by しっぽな at 10:32| 大阪 ☀| Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

試運転中!

突然ですが、近々ブログを引っ越そうかと思ってます。
ここシーサーは最近ずっと動きが怪しいんでもう限界です。
コメント下さる皆様にも色々とご迷惑をお掛けする事も多いですし。
とりあえず試運転という形で引越し先で記事をアップしてみたんで
興味のある方はどうぞ〜♪ → ジャンプ!

そして引越しついでにブログタイトルも変更します!

『 Bon Appetit! 』
( ボナペティ! フランス語で召し上がれの意 )

アーティスト、そして女性としても尊敬する竹内まりやさんの
アルバムタイトルから頂きました。
そしてテンプレートは愛するポルノ様の曲 『 何度も 』 の歌詞に
ぴったりのが見つかったんでそれを使ってます。

また正式に引越しが決まったらお知らせしますね。(^^)
posted by しっぽな at 23:32| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

18歳。

posted by しっぽな at 22:06| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

オープン戦@スカイマーク。

NEC_0914.jpg 
 
バックネット裏二段目で観戦中。

めっちゃ近いって!(≧ω≦)
 
posted by しっぽな at 13:27| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

テスト。

NEC_0909.jpg 
 
最近調子が悪いんで携帯からも投稿できるかテストです。

お昼のチャーハン。
発芽十六雑穀で炊いたご飯で作りました。
 
ラベル:発芽十六雑穀
posted by しっぽな at 12:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

セットリスト。

11月26日から始まった
9th ライヴサーキット “ ポルノグラフィティがやってきた ”
が3月2日に無事終了しました!
ポルノチームの皆さん、サポメンの皆さん、お疲れ様でした。
そして楽しいライヴをありがとうございました〜♪

で楽しみにしていたセットリストが早速発表されました。
今回のセットリストはAパターンとBパターンの2通りあったそうで。
わたしが参戦した12月11日はAパターンとなってます、が。
うっそ〜ん、違うって!
どう見ても ベアーズ から始まるBパターンでしたよ〜。(ーー;)
スタッフさ〜ん、間違ってますよ〜!(笑)
曲順も微妙に違ってる感じもするし。
最初は ベアーズ → ハネウマ → マシンガントーク → 黄昏ロマンス で
最後は そらいろ → Please say yes,yes,yes → アンコール
だったと思うんですよ。
でも公式に発表されてるんだからわたしの記憶違いなのかなぁ。(^^ゞ
でもでも、Bパターンだった事には間違いないですよ。

祝100回。
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

しっぽなと模索された(BlogPet)

きのうさ く らが、しっぽなと模索された。

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 08:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

追悼試合。

今日のアニキのホームランは 全力疾走しなくてもいいように と
島野さんが打たせてくれたんですね。(;_;)ウルウル

金本知憲公式サイト → メッセージ。


ラベル:オープン戦 阪神
posted by しっぽな at 21:23| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業式。

NEC_0896.jpg

昨日3月4日は息子の卒業式でした。
いや〜それにしても寒かった!
久し振りのスカート、そしてストッキング1枚。
これは震えました。(>_<)
だっていつもはジーンズの下は靴下3枚履きなんですもん。
なんか鼻水が出るんですけど〜風邪?それとも花粉症??(笑)

何はともあれ、卒業式のほうは無事終了しました。
そうそう、卒業生の歌はコブクロの 『 桜 』 だったんですけど。
これがなかなかステキでした〜♪
前日の予行練習の時にしか歌の練習をしてなかったみたいなのに
ハモったりなんかして 「 最近の子はカラオケで鍛えてるなぁ〜。」
なんて感心してしまいました。(笑)


NEC_0903.jpg

夜は 発芽十六雑穀+黒米 で炊いた 赤飯もどき でお祝いしようと思ったのに。
息子は配達の為午前3時に起きてそれから寝ずに卒業式に出席したもんだから
わたしが仕事から帰ってきた時には爆睡しておりました。(^^ゞ
わたしも朝寝せずに行ったんで午後10時にはバタンキュ〜。
結局顔を合わせたのが翌日の午前3時でした。


NEC_0895.jpg

こっちはひな祭りに作った散らし寿司。
混ぜるだけ〜の 寿司太郎 利用の手抜きでございます。
でもね、人参は頑張って花形に切ったんですよ〜不細工だけど。(^^ゞ
寿司飯は発芽十六雑穀でほんのり桃色に。
おっと、食べかけで失礼しました。(^_^;)

We Wish You Well !!
ラベル:発芽十六雑穀
posted by しっぽな at 18:49| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ピッカピッカの〜1年生。

本日届きました〜ストラップ。
めでたくラバッパー1年生です!
ポルノファンの皆様よろしくお願いします♪(笑)

NEC_0894.jpg

あっ、そういえば3月31日のHEY×3の3時間スペシャル。
ポルノやっぱり出演するんですね〜嬉しっ♪
でもね〜ああいう観覧希望って関東ばっかりでしょ〜。
ラパップの募集も関西なんて全くないし。
いいよね〜関東に住んでたらいろいろ行けて。
でもだからと言って関東に住む気はぜ〜んぜんないし。
娘も関東の大学に行く気ってサラサラないから
「大学生になったら(応募して)東京に行ってやるっ!」
って鼻息荒くしてました。
意外とポルノ熱冷めてなかったのね〜ラバッパー4年生。(笑)
posted by しっぽな at 21:41| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

本日のおやつ。

NEC_0885.jpg

パフェ作って食べました。

美味しかったです♪

ラベル:おやつ
posted by しっぽな at 21:13| 大阪 | Comment(12) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

高血圧、その後。

高血圧のお薬を飲み始めて早5ヶ月。
途中副作用の咳が出るからとお薬を変えてから動悸も
あまり気にならなくなりとても調子がいいのです。
血圧も安定しています。
今のお薬が自分に合ってるみたいです。(^^)v
今日30日分のお薬をもらいに病院に行ったんですが
「血圧も安定してるんで引き続き塩分は極力控えましょう。」
と先生にご指導いただきました。
高血圧や糖尿病患者さんの為の栄養指導の講習会も計画中とか。
日程が決まったらお声を掛けて下さるとの事、有難いです。

実は “ 胡麻麦茶 ” 飲んでます。
Amazon でケース買いすると少し安いんで既に5ケースも
注文してます。
お薬を飲みだしたのとほとんど同時くらいなんで効果のほどは
定かではありませんが少しはプラスになってるような気はします。

NEC_0924.jpg

この “ 胡麻麦茶 ” の他に最近気になってるのが “ やさしお ” 。
塩分控えるのって難しいからこれは嬉しいですね〜♪

ラベル:減塩 高血圧
posted by しっぽな at 22:32| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

覚醒。

今朝の配達はめっさ眠くて途中まではフラフラ〜フラフラ〜。
でもこれ聴いたらシャキーンって目が覚めました!

NEC_0919.jpg

脳を刺激する攻撃的な曲が多いんですよね。
今まで 『 ロマンチスト・エゴイスト 』 が一番好きやったけど
今朝で 『 雲をも掴む民 』 がナンバーワンに躍り出ました!
覚醒アルバムはこれで決まり♪

間違い探し。
posted by しっぽな at 23:18| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | PornoGraffitti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと気になる記事。(BlogPet)

しっぽなの「ちょっと気になる記事。」のまねしてかいてみるね

○矢野のテーマ曲決定…今季はエレファントカシマシの賢太郎に「エブリバディ・セイ」を提供し!!
そんなのテーマ曲決定…今季は”苦労人ソング”矢野の「俺たちの明日」が良かったんですよ〜。なんか変な感じ♪
(^;)あっ、でもカープファンの関係ねぇ〜ってか?(^_^;)あっ、1日先生で奥義伝授「俺たちの明日」が阪神の関係ねぇ〜ってか?(^;)○矢野どん、1日先生で奥義伝授「

*このエントリは、ブログペットの「さ く ら」が書きました。
posted by しっぽな at 07:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ちょっと気になる記事。

矢野のテーマ曲決定…今季は”苦労人ソング”

矢野どん、2週ちゃんと聴きました。
わたしはエレファントカシマシの 「 俺たちの明日 」 が
良かったんですけどね〜。
だって馬場さんって巨人ファンなんですよ〜。
なんか変な感じ。(^_^;)
あっ、でもカープファンのポルノが阪神の賢太郎に
「 エブリバディ・セイ 」 を提供してるし。
そんなの関係ねぇ〜ってか?(笑)


赤星、1日先生で奥義伝授「探偵!ナイト−」出演

4年前のひーやんの放送も見ました〜。
今度は選手会長ですか!
4月の放送見逃さないようにしなくっちゃ。
ブ ロ グ にもチラッと載ってますよ。(笑)


○ こっちは昨日のスポニチ。

NEC_0917.jpg

ぶっちゃけトーク面白かった〜♪
ラベル:阪神
posted by しっぽな at 23:50| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

雑穀入りおこわ&クッキー。

やずやの発芽十六雑穀、只今在庫49袋。
いろんな食べ方模索中でございます。
今日は おこわ と クッキー にチャレンジ!

続きを読む
posted by しっぽな at 21:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

真冬に逆戻り。

昨日の朝まで暖かかったのに急に突風が吹き荒れて一気に真冬に逆戻り。
今朝は雪が降る中での配達でした。(>_<)さっぶ〜

NEC_0903.jpg

ベランダのチューリップとアネモネも雪化粧。
慌てて雪を払って安全な場所に移動させました。
寒くなるとは聞いてたけどまさかこんなに降るなんて!
今朝は不意打ちですよ〜。(ーー;)
結局一日中雪が降ったり止んだりしてました。
はぁ〜ほんまに今年の冬は辛いわぁ〜。
posted by しっぽな at 20:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

雑穀入りサーターアンダギー。

なんと、やずやの “ 発芽十六雑穀 ” 当たっちゃいました〜♪

NEC_0896.jpg

トラバした御礼としてやずやさんからお徳用サイズを頂いたのですが
感謝の気持ちでトラバした その記事 で当選してしまいました。
なんだか申し訳ないです。(^^ゞ
おまけに通常は レギュラーサイズ なのにまたまた お徳用サイズ を
頂いてしまいました。
実は娘が早くも発芽十六雑穀入りご飯に飽きてしまって困ってたんです。(^_^;)
こりゃ〜色々工夫してせっせと食べなくっちゃ!
ということで早速 “ 発芽十六雑穀入りサーターアンダギー ” を作りました。

NEC_0902.jpg

黒砂糖を使ったんで焦げ気味で黒いけどお味はグーです。(^^)b
発芽十六雑穀は適度にプチプチしててそんなに邪魔になりませんよ〜。
レシピは こ ち ら を参考に作りました。
“ 発芽十六雑穀 ” をひと袋茹でて混ぜ込んだだけです。
posted by しっぽな at 23:54| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ポカポカ。

最近ぐずついた天気が多かった大阪ですがこの2日間は
気持ち良く晴れて久し振りにお布団が干せました〜♪

NEC_0892.jpg

ベランダのチューリップの芽もぼちぼちですが伸びてきてます。
アネモネも葉っぱがワサワサと賑やかになってきました。
その葉っぱをかき分けて根元を見てみたら・・・

NEC_0891.jpg

なぁ〜んとちっちゃくて可愛い蕾が!
春は確実にやってきてますよ〜♪
と言いながらまた週末には寒波がやってくるそうですよ。
また配達の時凍えなくちゃいけないのね・・・。(>_<)
あっ、配達と言えば。
息子が今朝から朝刊の配達を始めました!
ちょうど欠員が出たんで3月末までのピンチヒッターです。
息子は配達経験者なんで ( 高1の春休みと高2の夏休み )
合格発表の日に 「 明日から来て 」 ってお願いされてたけど
いきなりそんな切り替えが出来ず返事を渋ってました。
まぁね〜受験終わっていきなりってのはね。
遊びたい気持ちもわかるけど。
でも 「 遊ぶにもお金要るで〜 」 って囁いたらあっさりOK!(笑)
もう大学生なんだから遊ぶお金くらいは自分で稼がんとね〜。
posted by しっぽな at 22:37| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

